あーっ!こりゃKOREA

韓国のニュースを中心に送るまとめサイトです。 日本のこともたまに掲載します。

    当たり前




    どこでもわれてんだな()!


    成長していない1




    浮気・不倫調査はUG探偵事務所



    1: 荒波φ ★ 2020/06/04(木) 08:16:22.49 ID:CAP_USER

    黒人男性ジョージ・フロイドさんの死亡を受けて発生した人種差別に抗議するデモが米国全域に広がり、現地韓国人の被害が続出している。

    韓国外交部によると、3日午後までに韓国人が経営する99店舗に財産被害があった。特に韓国人およそ7万人が居住するペンシルバニア州フィラデルフィアで被害が大きかった。

    外交部と現地韓国人によると、美容用品店や携帯電話店など韓国人が経営する約50店舗で略奪被害が発生した。フロイドさんが死亡したミネソタ州ミネアポリスでは10件の被害が報告された。

    寄付サイト「GoFundMe」に掲載された内容によると、ノースカロライナ州ウェリントンで35年以上営業している宝石店では先月30日(現地時間)、窓を割って入った一部のデモ隊に店内のすべての商品を盗まれた。

    フィラデルフィアで美容用品店を経営する韓国人も一晩で65万ドル(約7000万円)の財産を失った。先月31日晩に約30人が店舗のシャッターを壊して入り、略奪後に放火した。

    シカゴで20年以上も衣料品店を経営する韓国人は新型コロナウイルスの感染拡大による封鎖令から2カ月ぶりとなる営業再開を準備していた。

    しかし営業を2日後に控えた先月31日、SNSに自分の店が略奪される映像が登場した。一部のデモ隊がショッピングカートを引いてきて商品を盗んでいく場面を見ることになった。

    現地韓国人社会は緊張している。ロサンゼルスの韓国人タウン付近に暮らすキムさん(32)は「戦争でも起きたように終日、ヘリコプターとサイレンの音が聞こえる」と伝えた。

    首都ワシントン近隣には2日(現地時間)、歩兵大隊を含む陸軍兵力およそ1600人が配置された。ロイター通信によると、国防総省の官僚はこの兵力がワシントンに入る可能性があることを示唆した。

    米国メディアは2000人の州防衛軍がデモ鎮圧に失敗する場合、ホワイトハウスや議会など主要建物に結局、連邦軍が投入されるのではという見方が出ている。

    この日、ホワイトハウス周辺にはデモ隊の接近を封鎖するためのフェンスが設置された。ホワイトハウスに隣接するラファイエット広場を囲む8フィート(約2.43メートル)の高さの鉄製フェンスだ。

    ワシントンをはじめ米国の主要都市でデモが激しくなる中、ジョセフ・レンゲル州防衛軍司令官はこの日までに29州に州防衛軍1万8000人が配置されたと明らかにした。  

    CNNは「今回のデモ事態による州防衛軍投入規模はイラク、シリア、アフガニスタン派兵規模とほぼ同じ」と伝えた。


    中央日報/中央日報日本語版 2020.06.04 08:06
    https://s.japanese.joins.com/JArticle/266649



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1591226182/


    【米フィラデルフィアでは韓国人経営の50店舗で略奪…「一日で8億ウォンの被害」】の続きを読む





    然だ!


    当然だ1





    浮気・不倫調査はUG探偵事務所




    1: Felis silvestris catus ★ 2020/06/02(火) 21:52:35.19 ID:w0CZXiqD9

    https://snjpn.net/archives/199355
    高須院長 大村愛知県知事のリコール目指す会設立「県民として支持できない」

    ▼記事によると…

    ・美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(75)が2日、名古屋市のホテルで会見し、愛知県の大村秀章知事(60)の解職請求(リコール)のため、政治団体「お辞め下さい大村秀章愛知県知事愛知100万人リコールの会」を設立したことを明かした。

    ・高須氏は「愛知県民として恥ずかしいことをしてくれる知事は支持できない」とし、新型コロナウイルス流行以前から解職請求運動を考えていたと告白。名古屋市の河村たかし市長とも1日に会談したといい、大村知事に対する考えで「ズレは1つもない」と力説した。

    デイリー 2020.06.02
    https://www.daily.co.jp/gossip/2020/06/02/0013390853.shtml

    (略)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1591102355/


    【高須院長、大村秀章のリコール目指す会設立「愛知県民として恥ずかしいことをしてくれる知事は支持できない」 ネット「応援いたします」】の続きを読む



    > 「慰安婦」被害者や「性奴隷」のような公式名称を拒否した。
    ってるよ。売春婦だろ()!



    知ってた2




    浮気・不倫調査はUG探偵事務所



    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/05/27(水) 10:00:41.44 ID:CAP_USER

    苦しみと鬱憤の中で自らを「人権活動家」と紹介 


    苦しみと鬱憤を語りながらも、イさんは2回の会見で自らを「女性人権活動家」として紹介した。
    「慰安婦」被害者や「性奴隷」のような公式名称を拒否した。

    一見矛盾するように見えるかも知れない。しかし、これは“妥協しない”イ・ヨンスの人生だ。
    彼女は過去の傷痕に苦しみながらも、それに屈することなく、日本政府の賠償と謝罪を求める活動家として生きている。

    世の中が日本軍慰安婦被害者を“少女”または“ハルモニ”として平たく描く間、「女性人権運動家」として
    キム・ボクトン、キル・ウォノク、イ・ヨンスたちはより良い世の中のために苦痛に耐え、不義を正すために戦ってきた。

    彼女の告白が気に入らないという理由で、なまじいに黒幕を疑うよりは、彼女がこれ以上「利用された」と感じないように、
    心強い背後にならなければならない。私たちには時間があまりない。
    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/36765.html
    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/36749.html

    被害当事者が嫌だというのに、「性奴隷」表現に問題ないという正義連
    https://japanese.joins.com/JArticle/266357



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1590541241/


    【【韓国】李容洙さん、慰安婦被害者や性奴隷の名称を拒否 「女性人権活動家だ」】の続きを読む



    慰安婦団体とは現代の女衒だな()!


    どっちだ?3





    浮気・不倫調査はUG探偵事務所



    1: 荒波φ ★ 2020/05/26(火) 12:46:35.13 ID:CAP_USER

    ※韓国語ソース
    https://www.insight.co.kr/news/285632


    今韓国中を騒がしている慰安婦団体、日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(略して、正義連)と、その元理事長のユン・ミヒャン。

    数々の不正会計疑惑が浮上し、また募金も何に使われているのか不明だと言われている。既に数多くの告発がされており韓国検察は捜査にのりだしており、ユン・ミヒャンに対して家宅捜査まで行っている。

    ここから先の文章は「正義連」と「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」という団体が出てくるが同じ団体だと思って欲しい。

    そんな騒動の中、慰安婦被害者である故沈美子(シム・ミジャ)おばあさんが書いた日記が公開された。日記には挺対協に対して「ネズミの子」や「ヒル」など激しい表現が書かれており、慰安婦達を利用しているという内容の主張が記されていた。

    韓国メディアの報道によると、日記にはシム・ミジャおばあさんが挺対協とユン・ミヒャンとともに、市民党当選者(チョン・ウィヨン元理事長)を激しく非難する内容がある。

    その内容は「挺対協が猫で、慰安婦おばあさんは魚だ。おばあさんたちをかみちぎるネズミのような団体」と批判。更に「簡単に表すなら挺対協は血を吸うヒル」と説明した。

    続いて「ユン・ミヒャンはお婆さんたちをお金で操っている。ユン・ミヒャンは(自分の)財産集めのために募金している。慰安婦のお婆さんとは何の関係があるのか」と批判した。

    元慰安婦であったシム・ミジャおばあさんは2008年に亡くなるまでに書いていた日記が初めて公開された。

    シム・ミジャおばあさんは2004年1月、元慰安婦被害者33人による「世界平和ムクゲの会」の代表として、挺対協について被害者支援の名目で自分たちの利益を図っている等と批判する声明を発表した。

    その後の騒動で挺対協はシム・ミジャおばあさんを元慰安婦ではないと認定し慰安婦被害者慰霊碑に名前すら記載していない。


    2020/05/26 11:16:55
    https://gogotsu.com/archives/57391



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1590464795/


    【「団体は慰安婦達をお金として利用しているだけ」 亡くなった元慰安婦の日記が公開される】の続きを読む




    こうやって中国の手口が暴かれていく!


    同意見2




    浮気・不倫調査はUG探偵事務所



    1: SQNY ★ 2020/05/12(火) 06:10:44.23 ID:CAP_USER

    ・「中国の脅迫で夫は急死した」チェコ議長の妻が衝撃告白!

    今年1月に急死した中欧・チェコの上院議長、ヤロスラフ・クベラの妻が、「夫の死は中国政府からの度重なる嫌がらせの結果」だと暴露し、チェコ国民の反中感情が高まっている。

    また首都・プラハは北京市と上海市との姉妹都市関係を解消。いったいチェコと中国のあいだに何が起きているのか?

    中国大使館を訪問した3日後に「急死」

    台湾のリベラル系メディア「自由時報」によると、2020年1月20日、チェコ政府ナンバー2で大衆的人気の高かったヤロスラフ・クベラ上院議長がオフィスで急逝した。72歳だった。クベラ氏は長年にわたり右派の市民民主党(ODS)の上院議員を務めた後、2018年に上院議長に選出された。
    クベラ氏の妻のヴェラ氏は、娘のベンデューラ・ヴィンショヴァ氏とともに、国営チェコ・テレビのルポルタージュ番組「168時間」(4月26日放映)に出演し、「夫は中国政府に脅迫されていて、そのストレスが急死の引き金になった」と衝撃的な証言をした。

    クベラ氏は、今年2月にチェコ訪台企業団の団長として台湾を公式訪問する予定だった。この訪台団について中国政府は「一つの中国」に反する行為にあたるとして不快感を露わにし、19年10月に一行の訪台が公式発表されて以来、間断なくチェコ政府に訪台の取り消しを迫った。(「一つの中国」は中国の外交上の原則。台湾は中国の不可分の領土であり、中国の一部で、中国は一つしかないことを強調する。日本や米国を含む中国と外交関係を樹立した国々はこの原則を受け入れ、中華民国=台湾を外交承認していない。)

    駐チェコ中国大使館の張建敏(ヂャン・ジエンミン)大使は親中派のミロシュ・ゼマン大統領の秘書官であるヴロツワフ・ミナールシュ氏に、クベラ氏が訪台を取り消さないと両国のビジネスに最大限の報復をかけると脅し続けた。ミナールシュはゼマン大統領と並ぶ親中派政治家の筆頭角で、中国投資を深めているチェコ投資会社PPFグループと密接な関係にあり、中国から経済的利益を得ていることが取り沙汰されていた。

    今年1月14日、ゼマン大統領とクベラ氏は大統領府の新年会の折、個別に会談をし、大統領は直々にクベラ氏に対して訪台を考え直すよう求めた。

    その3日後の1月17日、駐チェコ中国大使館の春節(旧正月)賀詞交歓会に招かれたクベラ夫妻は、張建敏大使から議長と通訳だけを交えた3人だけの密談を請われ、クベラ氏は張大使から30分以上にわたり訪台を取り止めるよう迫られた。

    密談を終えたクベラ氏は憔悴しきった顔で、夫を待っていた夫人に「中国側の用意したものはいっさい飲み食いしてはならん。危険だ」、「張大使はしつこく訪台中止を迫ってきた。もし私が訪台すれば、彼は北京政府から罰せられるとのことだ」と吐き捨てた。

    主治医によると急逝したクベラ氏は、この中国大使館訪問前後に心臓発作を起こすなど急死の10日ほど前から強いストレスにさらされ、口数も激減し鬱のような状態に陥っていたと述べた。

    ヴェラ夫人は夫の遺品整理中に、クベラ氏のブリーフケースから、議長オフィスのデータベースに未登録の公文書2通を発見した。1通は1月13日付で駐チェコ中国大使館から、もう1通はチェコ大統領府から差し出されたもので、いずれも脅迫状と言ってもいい内容だった。「どちらも恐ろしい内容で、2通をどうすればいいのかわからなかった。ただ、中国の圧力が夫を殺したという十分な証拠になる」と強調した。

    https://lpt.c.yimg.jp/im_siggqH76qNRVcqGrNpuuJrpgXA---x900-y507-q90-exp3h-pril/amd/20200508-00000003-courrier-000-view.jpg
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200508-00000003-courrier-001-view.jpg

    ※全文は リンク先へ

    5/8(金) 17:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200508-00000003-courrier-cn&p=1



    引用:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1589231444/


    【【チェコ】「中国の脅迫で夫は急死した」チェコ議長の妻が衝撃告白:中国大使館を訪問した3日後に「急死」】の続きを読む

    このページのトップヘ