あーっ!こりゃKOREA

韓国のニュースを中心に送るまとめサイトです。 日本のこともたまに掲載します。

    当たり前



    納得しろよ。当たり前だろ()!

    当然だ1



    カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー
    ★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】




    1: 昆虫図鑑 ★ 2020/07/30(木) 11:07:02.33 ID:CAP_USER

    日本と中国の国際イメージはどちらがより良好だろうか。過去に米国の週刊誌が行った国際イメージ調査や、国のブランド力を調査する国家ブランドランキングでは日本の評価の方が中国より高いのが一般的な結果だった。

     また、日本政府が行っている世界各国における「対日世論調査」でも、各国の人びとが日本に対して抱くイメージは「科学技術が発達した国」、「人々が親切、礼儀正しい」というポジティブなものばかりであることから、世界における日本のイメージは「極めて良好」と言うことができるだろう。

     中国メディアの百家号は28日、日本の国際イメージはなぜ中国のイメージより良好なのかと疑問を投げかける記事を掲載した。

     記事は、日本の国際イメージが中国よりはるかに良いことを認めつつ、それは日本が様々な手段を通じて自らのイメージを高める工作を行ってきたからだと主張したほか、日本が戦争で中国を侵略したことはアジアでは広く知られているが、欧米ではあまり広く知られていないと主張。欧米人はナチスドイツを憎むことはあっても、遠いアジアの国である日本がアジアで行った行為にはあまり関心を示さないと主張、むしろ欧米人が関心を示すのは武士や忍者、アニメといった文化面であるとし、こうした文化的影響力によって日本のイメージは向上してきたのだと主張した。

     一方、欧米の人びとは中国の経済および軍事の発展には「不安と恐怖」を抱き、「民主主義を取り入れ、人権侵害をするな」と批判すると指摘、日本の軍国主義は過去のものであり、中国は「現在の脅威」として認識されていると主張し、これが日本と中国の国際イメージの差につながっているのだと主張した。(編集担当:村山健二)



    http://news.searchina.net/id/1691442?page=1



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1596074822/

    【納得できない! なぜ日本の国際イメージは中国より良好なのか=中国報道】の続きを読む



    >もちろん、不買運動が間違っているという話ではない。

    じゃあイイじゃねーか()!


    なるほど4



    カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー
    ★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】



    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/07/28(火) 09:47:09.36 ID:CAP_USER

    (写真)
    https://newsimg.hankookilbo.com/cms/articlerelease/2020/07/27/3ac6f355-40c5-4268-86a5-b3d94f6baf01.jpg
    ▲ 先月5日の午後、ソウル 汝矣島(ヨウィド)にある共に民主党本部前で行われたイースター航空労働者決議大会で、参加者がイースター航空運航再開と未払い賃金の支給を求めている。
    _______________________________________________________

    ソル名節(旧正月)に家族たちが集まった席で、秋頃に海外旅行に行こうという話が出た。 オモニ(お母さん)の七旬(70歳)を記念してのことだ。グアム、ベトナム、シンガポールなどが候補に挙がった。そこで、「近場の日本はどうかな」という提案を加えた。すると小学生の甥が間髪入れずに言ってきた。「三寸(おじさん)、このタイミングで日本だって?」と言いながら、「 そこに(日本に)行ってきたと言えば “ワンッタ(いじめ・村八分)”を受ける」 。当時はいわゆる『ノ・チェペン(NO JAPAN)』運動が始まってから、半年が過ぎた時点だった。

    先週、済州航空がイースター航空に『ノーディール(買収撤回)』を宣言したという知らせを聞き、突然その時のことを思い出した。売却が取り消しとなったイースター航空は、いきなり破産の危機に追い込まれた。すでに、全ての航空機の運航が停止していることに加えて完全な資本蚕食(債務超過)状態のため、自力で生き残る道を探すことは困難と見られる。

    イースター航空はどうしてこうなったのだろうか。大株主である共に民主党のイ・サンヂク議員一族の経営失敗と、無責任な運営に最も大きな原因があるという点には異見がないだろう。低コスト航空会社(LCC)を9社も許可し、過当競争をもたらした国土交通部も責任から逃れられない。ここでもう一つ指摘すべきことがある。企業の実績だけをみれば、イースター航空の翼が折れた決定的なきっかけは、2019年7月に火が付き始めた日本不買運動だったという点である。

    2007年に設立されたイースター航空は2013年に最初の営業利益を出した後、2018年まで小幅ながらも黒字を維持していた。売り上げも2013年の2,543億ウォンから、2018年には5,663億ウォンと2倍以上に増えた。収益性が悪化し続けて資本蚕食も増えたが、いずれにセヨ直ちに破産を心配する状態ではなかった。

    だがしかし2019年、いきなり738億ウォンの営業損失を記録する。国際線の30%以上を占めていた日本が一瞬にして、『行ってはいけない場所』になってしまったからである。2018年に合計753万人に達していた日本出国者は、2019年の下半期には157万人に急減した。他のLCC業者も昨年の第3四半期から全て赤字に後退した。財務事情が最も悪かったイースター航空は、昨年9月に非常経営体制に突入し、最終的には売りに出されることとなった。

    もちろん、不買運動が間違っているという話ではない。触媒となった日本の輸出規制措置は明らかに間違いであり、この措置の出発点である強制労働事件の判決に対する日本の抗議も非難を浴びて当然である。しかし正当な消費行為であっても、それによってデタラメな被害を受ける企業や国民が生まれかねない。そのような点まで考慮して成熟した対応を誘導し、被害企業に対する対策まで講じるのは政府の役割である。

    ソース:韓国日報(韓国語)
    https://www.hankookilbo.com/News/Read/A2020072710220004931



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1595897229/


    【【イースター航空破綻】・・・誰のための『反日』だったのか】の続きを読む



    われてるって…
    コイツみたいなものか(笑)?



    リコール



    カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー
    ★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】



    1: アブナイおっさん ★ 2020/07/18(土) 22:00:07.65 ID:1h9ZPWva9

    元衆院議員でタレントの杉村太蔵が18日に放送された読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演し、
    自民党の石破茂元幹事長について「嫌いですね~。大っ嫌い」と本音を漏らした。

    番組では「ポスト安倍」について論議。
    杉村は「とにかく人望がない。舛添さんの人望のなさの比じゃないくらいない。まだ舛添さんの方が5倍くらいある」と力説した。

    共演した舛添要一前東京都知事も
    「私も人望ないが、オレ以上に人望がない。飯食ってて、うまくない。まだ安倍さんと食べてるほうがおいしい」と話した。
    その理由について「党内で人気がないのよ」と説明した。

    杉村は
    「いいアイデアが浮かんで持っていくじゃないですか。総理は『いいな。幹事長にも言ってくれ』と言うんですが、
    石破さんは『ダメ。帰りなさい』だけ」とエピソードを披露。

    舛添氏もノリノリで
    「その前に『杉村君ね。あなたそういうこと言ってるからだめなんですよ』って。こんなんなんですよ」と口まね。

    杉村
    も「分かる!『あなた、教えたでしょ。イージス艦はね、2000億よ』って。似てないけど」とまねをした。
    その上で「人として嫌だけど実力があるのは舛添さん」と話した。

    舛添氏は
    「オレよりケチだよ、あいつの方が」と石破氏と自身を比べ「国民に人気があるが、党内では全然」とした。

    https://cdn.mainichi.jp/vol1/2020/02/24/20200224k0000m010007000p/8.jpg?1
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c6adb799ebc1cd9c06e5214231aa7c70669e6907

    関連スレ
    石破茂の総理は無理 「怖く暗い、めいってしまいそう」 「まるで評論家、自民支持層から人気が足りず、鳩山由紀夫を彷彿」
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1594780785/
    「石破総理」誕生が無理な理由
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1594730740/



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1595077207/


    【杉村太蔵、石破茂は「嫌いですね~。大っ嫌い」「とにかく人望がない。舛添さんの人望のなさの比じゃないくらいない」】の続きを読む



    これが現実だよ()!


    ビビっている3 (3)



    カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー
    ★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】




    1: アブナイおっさん ★ 2020/07/15(水) 12:26:57.78 ID:U8maEi9s9

    NHKの世論調査によりますと、各党の支持率は、

    ◇「自民党」が32.2%、
    ◇「立憲民主党」が4.9%、
    ◇「国民民主党」が0.7%、
    ◇「公明党」が2.8%、
    ◇「日本維新の会」が3.0%、
    ◇「共産党」が2.2%、
    ◇「社民党」が0.4%、
    ◇「れいわ新選組」が0.6%、
    ◇「特に支持している政党はない」が45.5%でした。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200713/k10012512641000.html

    関連スレ
    【NHK世論調査】新型コロナへの政府対応を「評価する」50%「評価しない」45% 7/14
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1594696620/
    【JNN世論調査】政府の新型コロナ対策を「評価する」46%「評価しない」44%  7/6
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594004817/



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1594783617/


    【【NHK世論調査】政党支持率 自民32.2%、立憲4.9%、維新3%、公明2.8%、共産2.2%】の続きを読む




    いつものことだろ()!



    お前が言うな2




    カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー
    ★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】




    1: Ikh ★ 2020/07/15(水) 08:28:26.05 ID:CAP_USER

    「水道水から出た虫が這い回っている。不安でミネラルウォーターで子供たちを洗っています」

    昨年、赤い水道水事態が発生した仁川市西区一帯で、水道水から幼虫が相次いで発見され、住民たちが不安を感じている。

    地域のマムカフェなどに幼虫の掲示物・動画・写真相次いで上がり

    14日、仁川市西区地域のマムカフェなどには、蛇口に設置されたフィルターから幼虫が発見されたという掲示物と共に、動画や写真などが相次いで上がってきている。

    西区馬田洞の住民だと明かしたある投稿主が前日夜遅くインターネットに上げた動画には、蛇口に設置したフィルターに幼虫が這う姿が映っていた。

    西区黔岩洞の住民だと明らかにした別の投稿主が同じ時間帯に上げた動画にも、シャワーフィルターの中で幼虫が這う姿が確認された。

    この他にも西区元堂洞、京西洞、黔丹洞の居住者などがフィルターで幼虫が見つかったことを証明する写真や動画などを相次いで掲示した。

    西区地域のマムカフェ関係者は「11日から幼虫関連の記事が上がり始め、昨日(13日)から本格的に苦情が寄せられている」とし、「ほとんどが水タンクを経由せず、直接水道水が供給されるヴィラに居住する会員たちが記事を上げている」と述べた。

    住民たち「水道水・浄水器使用中断…ミネラルで洗う」

    住民たちは「不安で水道水の使用をやめ、ミネラルウォーターを使っている」とか「浄水器の使用も中断した」などの記事を上げて、不安を見せている様子だ。

    西区黔岩洞のヴィラ居住者のチョン・ミソ氏(37、女性)は「幼虫が出るそうなのでフィルターを確認したら黄色い色の虫が生きて動いていた」とし、「とても驚いた。とりあえず急いでいたのでミネラルウォーターを買って子どもを洗った」と訴えた。

    仁川市上水道事業本部西部水道事業所でも、9日から前日夜にかけて西区堂下洞と元堂洞などで「水道水から幼虫が出た」という通報が合計12件あった。

    しかし、まだ水道水から幼虫が出るようになった原因は把握できていない状態だ。

    上水道事業本部は、今回発生した幼虫は、夏場の気温上昇の際、水タンクや流し台のような溜まった水があるところに発生する種類であると推定した。

    「浄水場から排水過程まですべて調査中」

    仁川市上水道事業本部は韓国水資源公社、漢江流域環境庁などと共に水道水から幼虫が出るようになった原因を分析する作業を進めている。

    仁川市はまた、幼虫が発生した世帯の計量器を対象に2~3時間おきに24時間集中モニタリングを行っている。

    仁川市は幼虫の発生原因を探るため、前日午後11時頃、浄水処理の工程過程を高度浄水処理から標準浄水処理へ転換した。

    市は幼虫発見申告地域である西区往吉洞(7845世帯)・堂下洞(1万5999世帯)・元堂洞(4418世帯)など、2万8262世帯に対しては、水道水を直接飲むことを自制するよう呼びかけた。

    西部水道事業所は幼虫が発見されて水道水が飲めない世帯に対しては、瓶入水道水の弥鄒忽真水(ミネラルウォーター)を支援する計画だ。

    西部水道事業所の関係者は「専門家とも議論したが、全国的にも水道水から幼虫が出たのは類似の事例が見当たらないため、簡単に原因について答えられない状況」とし、「浄水場から排水過程まで様々な可能性を開いて調査を行っている」と述べた。

    仁川市西区は昨年5月、赤い水道水が初めて発生し、大きな被害を受けた地域だ。

    当時、赤い水道水は水系転換の過程で既存の管路の水圧を無理に高め、水道管内部の沈殿物が脱落して各家庭に流れ込んだ。

    西区公村浄水場の管轄給水区域に含まれた26万1000世帯、63万5000人が赤い水道水の被害を受けたものと推算された。

    ソース
    NAVER 記事入力2020.07.14 11:28
    https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0011744175&lfrom=twitter&spi_ref=m_news_twitter



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1594769306/

    【水道水から虫出てきた仁川... 2万8千世帯に「飲んではいけない」】の続きを読む

    このページのトップヘ