あーっ!こりゃKOREA

韓国のニュースを中心に送るまとめサイトです。 日本のこともたまに掲載します。

    旭日旗




    変化なんかない。反日は反日だ()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    何時まで言っている?



    1: Felis silvestris catus ★ 2021/04/03(土) 14:34:46.09 ID:CAP_USER9

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b84f6be46c4c6a9a8342d8951a71d6a1c6b92c40
    興行収入で歴代1位を記録した大ヒット映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(以下、「鬼滅の刃」)が1月27日に韓国でも公開され、2カ月で観客数150万人を突破した。

    公開前、主人公の竈門(かまど)炭治郎の耳飾りが「旭日旗のデザイン」とする批判が上がり、日本でも注目されたが、作品自体は人気を持続している。

    これまでも度々、物議を醸してきた旭日旗問題だが、韓国内での受け止め方は変わってきているようだ。

    「鬼滅の刃」の旭日旗問題をめぐっては、韓国での公開前からインターネット上で「炭治郎の耳飾りが日本帝国主義の象徴である旭日旗を連想させるデザイン」という批判が広まり、韓国版では耳飾りのデザインが修正されたという経緯がある。

    韓国のメディア批評専門紙「メディア・オヌル」は冷静に分析する。

    「旭日旗云々は2010年以降、急に問題視されるようになったが、それはヒステリックな反応として批判的に見る余地がある。日本の伝統文化として伝わるものであり、単純に『軍国主義』と関連付けるのは難しいという指摘もある」

    朝鮮日報も耳飾りに対する批判が起きたことを報じる一方、「『最近まで続いてきた反日運動に無理やり当てはめて、日本の作品はすべて右翼のように見るのは行き過ぎた解釈』という指摘もある」などと反対意見も紹介している。

    韓国の報道全般について言うと、旭日旗に似たデザインに批判が起きたことよりも、「韓国版で旭日旗のデザインが変わったことについて日本で批判が起きている」という指摘が目立つ。

    耳飾りのデザインをめぐって、韓国世論として批判の声が高まっている感じではなさそうだ。

    一方、観客動員数への影響もないとみていい。韓国では新型コロナウイルス感染症が広まって以降、映画館を訪れる観客は激減し、100万人を超える作品はかなりのヒットと言える。そんな中、「鬼滅の刃」は150万人を超え、直近の1週間(3月25~4月1日)も、1日あたりの観客数は連日3位以内を維持している。


    (略)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1617428086/


    【【朝日新聞】「鬼滅の刃」で噴出した旭日旗の問題 韓国で起きた批判の実態は?反日感情に変化】の続きを読む




    こうやって嘘ばっかりつくから、
    お前らは信用できないんだ()!


    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    逮捕しろ1



    1: Felis silvestris catus ★ 2021/03/29(月) 17:59:58.61 ID:CAP_USER9

    https://www.recordchina.co.jp/b874067-s25-c30-d0195.html


    2021年3月25日、韓国・東亜日報などによると、韓国の広報活動をする誠信女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が、5カ国語を使って「東京五輪からの旭日旗追放キャンペーン」を展開している。

    キャンペーンは聖火リレーがスタートした25日に合わせ、SNS上で開始された。パラリンピック閉会の9月5日まで継続するという。

    徐教授は「昨年、東京五輪・パラリンピック競技大会組織委員会が競技会場への持ち込み禁止物品、禁止行為を発表したが、旭日旗が含まれておらず、大きな論争を呼んだ」とし、「大会が1年延期されても、彼らは旭日旗での応援を許可しようとしているため、世界のネットユーザーに向けて旭日旗=戦犯旗だということを知らしめる必要がある」と語っている。キャンペーンは「旭日旗はドイツのハーケンクロイツと同じ意味を持つ戦犯旗だ」と伝えるデザインのイラストを用い、韓国語、英語、スペイン語、中国語、日本語で「戦争犯罪に使用された旗を応援の道具として使用するのは、五輪の趣旨である世界平和にふさわしくない行為です」と呼び掛けているという。

    この記事に、韓国のネットユーザーからは「徐教授、頑張れ!。応援してます」「尊敬します!」「国会議員がすべきことを徐教授がやってくれている」「徐教授は真の愛国者だ」「旭日旗はナチスの旗と同じ」「こういうキャンペーンにBTSやBLACK PINKが参加したら効果的なのにな」「韓国は独島(日本名:竹島)のマークを付けていけばいい。目には目を、だ」「日本はドイツのように過ちを心から反省しなければならない」など、徐教授への激励と賛同のコメントが殺到している。

    その他「五輪を開催しようとしていること自体が問題」「五輪をボイコットすべきだ」など、東京五輪開催を疑問視する声も多く見られた。(翻訳・編集/麻江)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1617008398/


    【韓国人教授が「東京五輪から旭日旗追放」キャンペーンを開始 韓国ネット「旭日旗はナチスの旗と同じ」「五輪をボイコットすべき」】の続きを読む




    そりゃー朝日新聞が反日だからだろ(

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    a3b0572a


    1: Felis silvestris catus ★ 2021/03/25(木) 20:55:11.57 ID:CAP_USER9

    https://news.yahoo.co.jp/articles/631489990992032ab24192a57dadc9db228bc31e
     サッカー日韓戦が25日に横浜市で行われる。国際親善試合としては10年ぶりの顔合わせだが、とあるネットメディアによれば、「因縁の対決」への関心はピッチよりも、コロナ禍の日本で開催されることへの反発の方が大きいらしい。

    【表】韓国による主な「反日」暴挙

     むろん、首都圏の緊急事態宣言が明けたばかりの開催に賛否があるのは当然だが、こと日韓戦は過去にも大きな物議を醸す出来事が多々あった。中でも忘れられないのが、2011年のアジア杯日韓戦で、韓国選手がゴール後に見せた「猿まねパフォーマンス」であろう。

     この選手は試合後、「観客席の旭日旗を見て怒りが抑えられなかった」などと差別的言動への理由を釈明したが、件の真相はともかく、これが現在に連なる旭日旗問題の契機になったと指摘する専門家もいる。

     その旭日旗をめぐって、最近もちょっとした騒動が起こった。韓国でも大ヒットしたアニメ映画『鬼滅の刃』の主人公の耳飾りが「旭日旗に似ている」として韓国版では原作と異なるデザインに変更した、というのである。

     もとより、耳飾りのデザインとストーリーに何の関係性もない。「旭日旗は戦犯旗」と思い込む一部の韓国人の過剰な反応に過ぎないのだが、むしろ彼らの難癖を唯々諾々と受け入れ、デザインを修正してしまったことの方が理解に苦しむ。

     しかも、この騒動は劇場版だけにとどまらず、同アニメをネット配信した米ネットフリックスに対しても抗議が殺到し、これまた韓国版のデザインを修正したというのだから、もうあきれるほかない。

     まるで「旭日旗狩り」とも言える騒動だが、これを主導しているのが韓国の市民団体VANK(バンク)である。表向きは「サイバー外交使節団」を名乗るが、その実態は慰安婦問題や日本海の呼称変更、竹島の領有権主張など反日キャンペーンが主な活動らしい。

     バンクと言えば、昨年もソウルの日本大使館周辺に、防護服の聖火ランナーが緑の炎を持って走るポスターを突然掲示し、波紋が広がった。バンク側は「五輪参加者らの健康と安全を守るという公益のためにパロディーとして作った」と開き直ったが、日本と東京五輪を貶める意図は明白である。

     今回の騒動も、この団体が深く関与している時点でその思惑は見え見えだろう。ただ、個人的には日韓関係をこじらせる旭日旗問題でもっと腑に落ちないことがある。なぜバンクをはじめとする過激な韓国人たちは、旭日旗そっくりの朝日新聞の社旗には抗議しないのか。ダブルスタンダードを地で行く彼らの行動は、いつもながら不思議でならない。

                           (大阪正論室次長 白岩賢太)
    【関連記事】



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1616673311/


    【なぜバンクをはじめとする韓国人たちは、旭日旗そっくりの朝日新聞の社旗には抗議しないのか。ダブルスタンダードを地で行く彼らの行動…】の続きを読む




    嫌なら見るな。ただそれだけだ()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    忘れろ2


    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2021/03/04(木) 10:34:54.98 ID:CAP_USER

    (写真)
    http://image.xportsnews.com/contents/images/upload/article/2021/0302/1614674769704720.jpg
    http://image.xportsnews.com/contents/images/upload/article/2021/0302/1614674785293713.jpg
    _______________________________________________________

    アニメーション、『鬼滅の刃(クィミョルウィ・カルナル)』の旭日旗問題が日本で話題になっている。

    日本メディアの東京スポーツは1日、『 “鬼滅の刃” 韓国ネトフリ配信で…炭治郎の耳飾りがヤリ玉 
    “旭日旗” 連想』という見出しの記事を掲載した。

    このメディアは韓国メディアの報道を引用して、「ネットフリックスの “鬼滅の刃” の作品紹介画面で、主人公の竈門炭治郎(カマロ・タンヂロ)が旭日旗を連想させる耳飾りが大きく露出しているとし、韓国ネチズンのブーイングが相次いでいる」と伝えた。

    言及されたイヤリング紋様は、韓国国内で『旭日旗を連想させる』という議論を意識して、現在韓国国内上映中の『劇場版・鬼滅の刃=無限列車編』では、別の形に修正された。

    だがしかし、ネットフリックスはこのアニメーションのテレビ版を韓国国内に提供しながら、作品紹介ページのサムネイルでは一時、該当イヤリングをそのまま伝え、いくつかのコミュニティーで物議を醸した。現在は修正されている。

    東京スポーツでは、「韓国のユーザーが過敏に反応したとみられる」とし、「(劇場版の)デザイン変更騒ぎの際もファンの間で物議を醸したが、ネットフリックスまでヤリ玉になった。人気の一方で評価は二分しているようだ」と説明した。

    このの報道に対し、日本ネチズンの反応が熱い。

    Twitterでは、この報道記事のリンクを添付したツイートが127件も寄せられた。他の韓国関連の記事と比較しても、はるかに高い数字だ。

    Yahoo!JAPANジャパンに掲載された該当の記事には1,645件のコメントが寄せられたが、概ね否定的な反応である。

    コメントで日本ネチズンは、「嫌なら見なければ良い」、「K-POP今、日本では人気だというのに(Yahoo!のコメントでは “人気という事にしたいらしいが” )、不愉快なので内容を変更しろって言ったら、韓国側はどう反応をするの?」、「現代設定なら(配慮も)理解できるが、大正時代の設定の作品に邪悪な意図などないということが(韓国人は)理解できないのか」、「韓国基準の作品ではないので問題はない。韓国のNetflixでは放送しない方がいいかもしれない」などの主張をしている。

    ソース:エクスポーツNEWS(韓国語)
    http://www.xportsnews.com/?ac=article_view&entry_id=1395508



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1614821694/


    【【韓国】『鬼滅の刃』旭日旗問題・・・日本ネチズンが反論】の続きを読む




    じゃあんなよ()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    嘘つき3


    1: 蚯蚓φ ★ 2021/02/28(日) 10:43:26.81 ID:CAP_USER

    https://dispatch.cdnser.be/cms-content/uploads/2021/02/27/4dc8c817-f12a-4093-8978-d5d58f06a9c8.jpg
    https://dispatch.cdnser.be/cms-content/uploads/2021/02/27/f4c5aec3-ab0a-453a-a115-cdc9fee28c1c.PNG

    グローバル オンライン動画サービス、ネットフリックスは旭日旗が見えるイメージをメイン画面に露出して視聴者たちの非難をかっている。

    27日、様々なオンライン コミュニティに「ネットフリックスのメインにどかんと登場した旭日旗」というタイトルの文が多数登場した。該当写真は日本の人気アニメ「鬼滅の刃」ページの代表イメージ。

    文を載せたネチズンは「数多くのイメージの中で何故、旭日旗の入ったイヤリングをした場面をメイン イメージに使ったのか、理由が分からない」としながら「いったい我が国を何だと見ているのか?」等の反応を見せた。

    さらに、このイヤリングは多くの国で問題が指摘され、本映像では一般的な日本国旗の形に修正された状態。それにもかかわらずネットフリックスのメイン画面に修正前のイメージが登場したことが不快だ、という意見だ。

    これに接したネチズンは「ワッチャ、ウェーブみなあの写真ではなかったが、ネットフリックスだけがこんなだ」「あんな右翼マンガ消費するのも問題だ」「韓国で商いながら旭日旗だなんて..」「鳥肌が立つ」等の反応を見せた。

    旭日旗は日本がアジア侵略戦争に使った日本軍の旗で、日本の侵略にあった韓国と中国、東南アジアなどの国家には歴史的傷と苦痛を想起させる象徴物と見なされる。そのため、世界の多くの国および国際サッカー連盟(FIFA)でも使用を禁止している。

    一方「鬼滅の刃」は右翼論議に包まれて批判を買うこともある。

    ソース:トップスターニュース(韓国語)"どのように旭日旗が堂々と"...ネットフリックス'鬼滅の刃'メイン画面論議
    https://www.dispatch.co.kr/2131454

    【韓国】日本で歴代1位の『鬼滅の刃』に旭日旗・・・韓国公開を控えて右翼論難[01/24] [ハニィみるく(17歳)★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1611473531/



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1614476606/


    【「なんで旭日旗が堂々と」「鳥肌立った」...Netflix「鬼滅の刃」メイン画面が物議】の続きを読む

    このページのトップヘ