あーっ!こりゃKOREA

韓国のニュースを中心に送るまとめサイトです。 日本のこともたまに掲載します。

    アメリカ




    スワップじゃなく…物乞いだろ()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    嘘つけ3



    1: Felis silvestris catus ★ 2021/04/20(火) 18:07:09.85 ID:CAP_USER9

    https://anonymous-post.mobi/archives/7809
    【ソウル聯合ニュース】韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官は20日、国会外交統一委員会の緊急懸案質疑に出席し、新型コロナウイルスのワクチン確保のため、米国と「ワクチンスワップ(交換)」を行う問題について、「真摯(しんし)に協議している」と明らかにした。

    また、17日にソウルでケリー米大統領特使と会談した際、「この問題について集中的に協議した」と答弁。
    「韓米のワクチン協力はさまざまな関係で重層的に行われている」と述べた。

    米国、日本、オーストラリア、インドによる協力枠組み「クアッド」に加わらず、米国とのワクチン協力が可能かの質疑には「米中対立やクアッド参加と(ワクチン協力は)直接的な関係がないと思う」とし、「米国や欧州連合(EU)などでもワクチン問題は政治・外交的な問題とはデカップリング(切り離し)することを原則としている」と答弁した。

    【ソウル聯合ニュース】韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官は20日、国会外交統一委員会の緊急懸案質疑に出席し、新型コロナウイルスのワクチン確保のため、米国と「ワクチンスワップ(交換)」を行う問題について、「真摯(しんし)に協議している」と明らかにした。

    国会外交統一委員会で答弁する鄭氏=20日、ソウル(聯合ニュース)

    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210420002200882#:~:text=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3



    (略)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/snsplus/1618909629/


    【韓国、米国との「コロナワクチンスワップ(交換)を真摯に協議中している」と明らかに ネット「乞食外交w」「中国には頼めないの?」】の続きを読む



    「日程」も「議題」も決まっていない。
    じゃあ首脳会談自体がウソじゃないか()?

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    逮捕しろ1



    1: Felis silvestris catus ★ 2021/04/18(日) 17:44:30.47 ID:CAP_USER9

    https://anonymous-post.mobi/archives/7686
    青瓦台(大統領府)は日米首脳会談を翌日に控えた15日夜10時35分ごろ、予定になかった書面ブリーフィングを行った。
    米国のバイデン大統領就任後初の韓米首脳会談が「5月後半期」に開かれるという内容だった。
    日程を確定できない首脳会談を1ヵ月以上残して発表する場合は外交的に極めて珍しい。
    青瓦台(大統領府)高位関係者は16日、首脳会談関連ブリーフィングで「韓米間核心懸案に対して深い戦略的疎通と協調のきっかけになる」と言ったが「会談議題はまだ協議が全くなっていない」と述べた。
    首脳会談の最も基本である日程·議題の調整が終わっていない段階で、ひとまず「韓国も米国と会う」と発表からしたのだ。

    こうした青瓦台の異例の行動は韓国より1カ月以上先に開かれる日米会談を意識した面が大きいという分析だ。
    最近、日米関係は新蜜月水準に格上げされている一方、韓国は米中間で綱渡りをし、米国の朝野から「味方なのか」と疑われている状況だ。

    対北政策の仕上げも日本と行うという米国
    同日、ワシントンから聞こえてきた消息は、このような憂慮が現実になりつつあることを示した。
    米行政部高位官吏は15日(現地時間)、日米首脳会談関連ブリーフィングで「日本と韓国の関係が現在の水準に落ちるのを見守るのは憂慮され、苦痛だ」とし「(韓日)葛藤は北東アジアで私たちのすべての力量が効果的に発揮されることを妨害する」と述べた。
    外交関係者の間ではしばらく落ち着いていた韓日葛藤が福島原発汚染水放流問題をきっかけに表面化する時点でこうした言及が出たことに注目する雰囲気だ。
    これに先立ち米国は日本の放流決定に対し「国際安全基準に従った」「透明な処理に感謝する」と事実上支持の立場を明らかにした状況だ。
    この高官はまた「対北政策見直し作業の完成が近づいた」とし「これまで日本側の意見を聞いてきたが、まだ両首脳が仕上げを行う機会がなかった」と述べた。
    約3カ月間続いたバイデン政府の対北政策見直し作業を今回の日米首脳会談を通じて決着をつけるという意味と解釈される。
    元外交官は「韓国の運命と直結した米国の対北朝鮮政策が日本との会談後に確定した場合、韓国外交の失敗」と述べた。

    https://www.fmkorea.com/best/3530941566


    (略)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/snsplus/1618735470/


    【「韓国も米国と会う」韓国側の早すぎる実施発表 実は日程も議題も全然協議できてない 日米首脳会談を意識か ネット「やっぱりな」】の続きを読む


    つまり日米共同声明は正しいということだな(

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    一緒だろ2



    1: クロ ★ 2021/04/17(土) 18:43:56.65 ID:CAP_USER9

     中国の在米大使館は17日、日米両政府が発表した共同声明についてコメントを発表し、「強烈な不満と断固とした反対」を表明した。「台湾、香港と新疆ウイグル自治区に関する問題は、中国の内政だ」と強調した。【北京・米村耕一】

    毎日新聞
    2021/4/17 15:13
    https://mainichi.jp/articles/20210417/k00/00m/030/181000c



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1618652636/


    【【中国在米大使館】「強烈な不満と断固とした反対」 日米共同声明受け】の続きを読む



    「責任転嫁」って…全部お前らのせいだろ(


    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    成長していない3



    1: 昆虫図鑑 ★ 2021/04/18(日) 10:55:50.14 ID:CAP_USER

    菅義偉首相が16日(現地時間)、日米首脳会談でアメリカの対外政策の立場に「100%」協力する立場を取った。これはアメリカとしても日本に「対価」を払わざるを得ない状況だ。一部ではアメリカをバックに今後の韓日関係改善の責任を韓国に転嫁し、「先制的措置」を要求する可能性が高いとみている。

    バイデン大統領と菅首相はこの日、ホワイトハウスで日米首脳会談および共同記者会見を行った後に発表した共同声明で、対中国けん制協調を明確にした。先月16日の日米2+2会談に続き、従来の立場を改めて確認したものだ。

    日米首脳は共同声明で「台湾海峡の平和と安定の重要性を強調し、中国と台湾の平和的解決も奨励する」と述べた。

    また、日中の領有権争い地域である尖閣諸島が日米安全保障条約第5条に適用されるという点を再確認した。そして、南シナ海での中国の不法活動に繰り返し反対することや、香港と新疆ウイグル自治区の人権状況に憂慮があると述べた。

    一連の状況で、今回の日米首脳会談を機に、今後アメリカの全面的な支持を基盤にした日本が徴用工と慰安婦問題の解決策を見出すことの責任を韓国側に転嫁する可能性が高いと見ている。 一部では近いうちに行われるとみられるカン・チャンイル(姜昌一)駐日大使信任状制定式を基点に日本の攻勢が本格化する可能性があると見ている。

    韓国政府の立場では、今回の日米首脳会談の結果がマイナスに働く恐れがあると指摘される。 中国と関連した日米間の緊密な協力立場の確認は、来月の米韓首脳会談の結果と確実に比較されるということだ。先月、韓米2+2会談共同声明に日本とは違い「中国」という単語が含まれていないのが大きな違いという。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/f971db43b3ecd665ff5e001b865a8718d23aa26e



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618710950/


    【【日韓】アメリカに全面協力する日本、「韓日関係改善」韓国に責任転嫁の可能性】の続きを読む





    韓国は北朝鮮側だと証明されたな()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    一緒だろ1



    1: Felis silvestris catus ★ 2021/04/09(金) 21:07:48.99 ID:CAP_USER9

    https://anonymous-post.mobi/archives/7307
    【ソウル聯合ニュース】韓国で北朝鮮に向けた体制批判のビラ散布の禁止を盛り込んだ「南北関係発展に関する法律」の改正案が施行されたことを巡り、米下院の超党派の人権委員会が公聴会を開くことについて、韓国外交部は9日、「米国を含む国際社会との意思疎通を一層強化し、法に関する正確な理解を求めていく」との方針を明らかにした。

     同改正案は南北軍事境界線一帯でのビラ散布行為などに対し、3年以下の懲役または3000万ウォン(約290万円)以下の罰金を科すことを柱としている。先月30日に施行された。

     韓国政府はこれまで人権委員会所属議員らに対し、同法は南北軍事境界線付近の地域に暮らす国民の安全のため必要であり、第三国で行われる活動には適用されないことを説明してきた。

     人権委員会は同法が北朝鮮の人権向上に向けた取り組みを阻害する懸念があるとして、15日に公聴会を開催すると発表した。

     ただ、人権委員会は公式の常任委員会ではなく、米議会全体の立場を代弁するものではない。

     韓国統一部のチャ・ドクチョル副報道官は会見で公聴会について、「議決権限がないなど、国内のものとは異なり、政策研究会に近い」と説明。「外交当局と緊密な意思疎通と協力を続けていく」との姿勢を示した。

    https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0409/10294895.html



    (略)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/snsplus/1617970068/


    【対北朝鮮ビラ散布禁止法巡り、米議会人権委が公聴会開催へ ネット「日本は韓国を見習えとか言う連中の頭の悪さ…」】の続きを読む

    このページのトップヘ