あーっ!こりゃKOREA

韓国のニュースを中心に送るまとめサイトです。 日本のこともたまに掲載します。

    オリンピック



    絶対やれよ。またすぐにやめるなよ()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    暇なのか?1



    1: Felis silvestris catus ★ 2021/04/16(金) 18:21:49.69 ID:CAP_USER9

    https://www.recordchina.co.jp/b875002-s25-c100-d0194.html


    2021年4月15日、韓国・ニュース1は、今年に入り日本車メーカーに販売回復の兆しが見え始めていたものの、ノージャパン(日本製品不買運動)が再燃し、戦々恐々としていると伝えた。

    韓国輸入自動車協会によると、日本車メーカーの今年3月の販売台数は計1737台で、前年同月(1406台)に比べて23.5%伸びた。今年2月には前年同月(1651台)比20.6%減の1311台と苦戦していたが持ち直しに成功し、今年の販売台数回復への期待も高まっていたという。

    しかし、記事は「日本政府が福島第一原発の処理水の海洋放出を決定したことにより、メード・イン・ジャパンに対する韓国世論が冷え込んでしまった。あまりにも突然の状況に(日本車メーカーは)戸惑いを隠せずにいる」と伝えた。

    記事によると、トヨタ自動車の関係者は「ブランドの立場からすると言いにくい状況」とした上で、「対外状況と関係なく、顧客に最高の満足と商品を提供することが重要だと思う」とコメントしたという。

    これを受け、韓国のネット上では「日本車は絶対に買わない」「原発の処理水と不買運動は別問題。これを機に日本製品の不買運動を生活の一部にしていこう」と相変わらず厳しい目が向けられている一方で、「『再燃』と表現されるなんて…恥ずかしい」「韓国人も(熱しやすく冷めやすい)鍋根性は直した方がいい」という自国民への批判も。

    このほか、「韓国の政治家はどうしてこんな時に限って静かなの?国内ではいつもデタラメなこと言って戦ってるくせに」「ノージャパンはいいから、それより五輪ボイコットしよう!」「米大使館に行ってデモしたら、日本は何も言えないはず」などさまざまなコメントが寄せられている。(翻訳・編集/松村)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1618564909/


    【韓国でノージャパン再燃? 韓国ネット「それより五輪ボイコットしよう」「これを機に日本製品の不買運動を生活の一部にしていこう」】の続きを読む




    何と素晴しいニュースだ()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    なるほど4



    1: クロ ★ 2021/04/06(火) 09:06:47.71 ID:CAP_USER9

    TBS NEWS
    @tbs_news
    【速報】#北朝鮮 が7月に開幕する #東京オリンピック に参加しないことを決めたと #北朝鮮政府系 のホームページ「#朝鮮体育」が伝えました。 #新型コロナウイルス #感染 から選手を保護するために不参加を決定したと伝えています。

    https://twitter.com/tbs_news/status/1379220781188538371
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1617667607/

    【【速報】北朝鮮、東京五輪不参加を表明 選手をコロナ感染から守る為】の続きを読む




    そんなことるか()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    それがどうした2



    1: Felis silvestris catus ★ 2021/03/28(日) 14:45:27.49 ID:CAP_USER9

    https://www.recordchina.co.jp/b873980-s25-c50-d0059.html


    日本政府と国際オリンピック委員会(IOC)が7月の東京五輪で海外観客の受け入れを断念し、韓国大統領府が困惑していると主要紙が報じた。「完全な形」で開催される東京五輪を日韓関係の改善はもとより、南北および米朝対話の糸口を見いだす契機にする計画だったためだ。

    韓国の文在寅大統領は1日の三・一節(日本からの独立運動記念日)の記念演説で、東京五輪に言及。「今年予定されている競技は韓日、南北、日朝、米朝の対話の機会として役立つ可能性がある」と訴え、「韓国は東京五輪の成功的な開催のために協力する」と呼び掛けた。「平和の祭典」が盛り上がる中、活発な首脳外交を展開しようとの狙いだったとみられる。

    東亜日報によると、大統領府関係者は21日、「新型コロナウイルスの状況が厳しいため、東京五輪の海外観客の断念は予想された結果」としながらも、「今回の決定とは別に、韓(朝鮮)半島の平和に向けた努力は続けていく」とした。その一方で、南北選手団の合同入場、南北単一チームの構成については「まだ決まったことは何もない」と付け加えた。

    実際に政府・与党は東京五輪を朝鮮半島の平和の契機するための努力を続けてきた。徐薫・大統領府国家安保室長は昨年10月、米国でオブライエン大統領補佐官(国家安全保障担当、当時)に会って東京五輪の重要性を強調。韓日議員連盟会長の与党「共に民主党」の金振杓議員は昨年11月、菅義偉首相に会った後、「日本が東京五輪の期間に北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長を招待する意向を明らかにした」と述べた。

    しかし、海外観客の受け入れ断念などさまざまな制約の中で東京五輪が開催される場合、各国の高官同士の接触も難しくなる。与党関係者は「東京五輪の成功に向けて(日本は)米国や北朝鮮の特使など少数の高官は招待する可能性がある」とし、「北朝鮮もスポーツを通じて自然に米国と接触できるので、前向きに決定して選手団の派遣も考慮するだろう」と期待をつないだ。

    東京五輪・パラリンピック組織委員会は22日、新型コロナ感染対策の一環として、海外観客に続いて大会運営に不可欠な一部を除き、海外在住のボランティアを受け入れないことを決めた。五輪開催に合わせて日本を訪れる海外の要人や随行の数も制限される。日本政府は元首や首脳級は随行を含めて12人まで、閣僚級は5人までとする内容のガイドラインを定め、各国に要請している。(編集/日向)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1616910327/


    【東京五輪の海外観客断念、「日韓・南北対話の契機に期待した韓国大統領府が困惑」と主要紙】の続きを読む




    そんな主導権争いこそがどうでもいい()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    ウソップ3



    1: クロ ★ 2021/03/21(日) 09:28:49.76 ID:CAP_USER9

    <「渡辺直美をブタ=オリンピッグに」東京五輪開会式「責任者」が差別的演出プラン>と題する週刊文春(3月18日発売号)のスクープで、同日、クリエイティブディレクターの佐々木宏氏(66)が統括役の辞任を表明しました。

    「1年前の失言で騒ぎすぎ」という人、文春全文読んだ?

     SNSやニュースサイトのコメント欄でも、膨大な数の人がこの“事件”について書き込んでいます。多くは、容姿をいじる発言に怒っているのですが、一方で以下のような投稿も大量にあるのです。

    「去年3月のLINEでの失言でこんなに騒がれるなんて。内輪のLINEを流出させるヤツのほうが問題」

    「アイデア出し段階でのダジャレにすぎず、すぐ取り下げたのに。会議で意見も言えなくなる」

    「こんな小さな話で、なぜマスコミは騒ぐのか。息苦しい世の中だ」

     テレビで似たようなことを言ったコメンテーターもいます。

     こういう人は、明らかに、週刊文春の本誌や有料配信版の全文を読んでいませんね。文春オンラインの無料配信分だけをチラ見して、ワーワー言っているのでしょう。というのは、今回のスクープで、「渡辺直美にブタの扮装をさせる」という佐々木氏の発言問題は、ほんの一部にすぎないからです。

    コトの本質は、MIKIKOさんが“干された”経緯の謎

    「全文を読めばわかりますが、東京オリンピック・パラリンピックの開閉会式の演出チームをめぐる、どうしようもない主導権争いがスクープの本質です。文春の報道を信じるなら、事実上の責任者だった女性振付師・演出家のMIKIKOさん(43)が、様々な圧力で“排除”されて、昨年5月頃から佐々木氏に取って代わられた、というのです」(週刊誌記者)

    「“ブタの演出案”は、たしかに昨年3月のLINEミーティングで出たアイデアにすぎません。ですが、文春が入手しているのは、“内輪のLINE”だけでなく、MIKIKOチームがIOCにプレゼンした企画書から、ゴタゴタの経緯を記したメールまで多岐に渡ります。

     これは“流出”なんてものじゃなくて、『このままではマズい』と思ったチームの誰かが丸ごと告発したわけです。その資料の中で、一番スキャンダラスな“渡辺直美をブタに”という部分を、文春がタイトルと無料配信でピックアップしたのでしょう」(同)

    ブタ以外のアイデアも、昭和感がヤバい

     文春オンラインの無料配信版には、佐々木氏の例のLINE画面が載っています。ブタだけに目を奪われがちですが、それ以外のアイデアもかなり昭和感が溢れています。

    「LINEに書かれた佐々木さんのアイデアはこうです。<オリンピッグ(ブタの鼻絵文字)。珍プレー好プレー的なアーカイブ。離れ業、特集。号泣シーン。セレモニー忘れられないシーン、など>。
     いやこんな式典、ヤバいでしょう(笑)。バラエティ特番じゃないんだから。いくら広告界のレジェンドとはいえ、もう終わってる…と若いスタッフは凍りついたんじゃないでしょうか」(広告代理店マン)

     一方、MIKIKOさんは、自身もダンサーで、PerfumeやBABYMETALなどの振り付け、ドラマ“逃げ恥”のダンスなどで知られる女性演出家。リオオリンピック閉会式(安倍マリオが話題になったアレ)でも、佐々木氏とともに演出に参加しています。

     例のブタ演出発言の時も、LINEグループでMIKIKOさんが「容姿をそのようにたとえるのはよくない」と言い、男性メンバーもそれに続いたそう。広告業界の“天皇”である66歳の佐々木氏が、43歳の女性に反論されて、どう感じたか…はわかりません。ともあれ、この2ケ月後にMIKIKOさんは責任者から降ろされた、と文春は報じています。


    2に続く

    女子SPA!
    3/20(土) 8:47
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cb2fc379c816b0f6bec9fa4cc585a8c5447d75c9



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1616286529/


    【【東京五輪】「ブタ演出案だけで騒ぎすぎ」と言う人が、見ようとしない闇】の続きを読む




    しかし日本のメディアは取り上げない()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    飽きちゃった3



    1: Felis silvestris catus ★ 2021/02/26(金) 18:06:38.06 ID:CAP_USER9

    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210226/for2102260001-n1.html
     本コラムで、しつこく取り上げてきたウイグル問題が、ようやく世界の主要テーマとなりつつある。とはいっても、多くのウイグル人が塗炭の苦しみから解放されるには、まだ時間がかかる。だが、それでも、英国や米国、オーストラリアなど先進諸国のこの件への「本気度」が、今年に入り格段に高まっていることには希望を感じる。

     皮切りは、英国政府が1月12日、ウイグル人の強制労働の関与が疑われる中国産品の英国への流入阻止を強化すると発表したことだ。この禁輸強化措置は、原材料の調達の際に注意義務を怠った企業に罰金を科すことも含む厳しいものだ。

     この対応は、オーストラリアのシンクタンクが昨年3月に発表した、ウイグル人の強制労働に関する調査報告書の内容ともリンクしている。同報告書には、多くのグローバル企業が、ウイグル人の強制労働によって生産される素材や部品の供給を受けている疑いありと記され、日本の大企業14社の実名も挙げられていた。

     英国による、ウイグル人強制労働への事実上の制裁措置にはカナダも同調することが報じられた。つまりこの一連の流れは、英国、オーストラリア、カナダという連邦国による対中制裁策と言っていい。

     この動きに呼応するかのように、約1週間後の1月19日、米国政府が「中国政府によるウイグル人弾圧はジェノサイド(民族大量虐殺)だ」と認定したのだ。ドナルド・トランプ前政権、特にマイク・ポンペオ前国務長官の「置き土産」のような重い「認定」となった。

    (略)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1614330398/


    【ウイグル問題がやっと世界の主要テーマに 欧米で高まる中国非難、北京五輪は札幌か長野に変更を】の続きを読む

    このページのトップヘ