あーっ!こりゃKOREA

韓国のニュースを中心に送るまとめサイトです。 日本のこともたまに掲載します。

    文在寅



    アメリカが韓国から孤立していく()!


    2018.12.5 4








    1: 荒波φ ★ 2020/10/30(金) 09:44:00.60 ID:CAP_USER

    南アジア4ヵ国を歴訪中のポンペオ米国務長官が、当初の発表にはなかったベトナムを訪問国に追加した。日程を調整して柔軟に訪問国の追加が可能であることが確認されたが、韓国は今回も訪問国に含まれなかった。

    国務省は28日(現地時間)、「アジア訪問に関するアップデート」と題する報道資料で、ポンペオ氏が25~30日、インド、スリランカ、モルディブ、インドネシアおよびベトナムを訪問し、また訪問予定だと明らかにした。

    当初、報道資料になかったベトナム・ハノイが追加された。国務長官が歴訪中に訪問国を追加することは非常に異例。

    ポンペオ氏の今回のベトナム訪問は、ファム・ビン・ミン副首相兼外相の招待で実現し、両国の外交関係締結25周年を記念するためだと、現地メディアは伝えた。

    国務省のモーガン・オータガス報道官は、ベトナム訪問が追加されたことについて、「両国の包括的パートナーシップの強化と地域の平和、繁栄に向けた共同の約束を再確認するため」と説明した。

    ロイター通信は、ポンペオ氏のベトナム訪問が、反政府活動をして国家転覆を図った容疑で昨年、12年の刑を言い渡された米国人のマイケル・グエンさんが先週釈放され、帰国してカリフォルニア州の自宅に戻った直後に発表されたと報じた。

    今月初め、トランプ氏が新型コロナウイルスに感染したことを理由に、ポンペオ氏の日本訪問時の歴訪国から外された韓国は、今回も訪問国に加えられなかった。

    ただし、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は最近、ポンペオ氏と電話会談を行い、近く米国を訪れ、会談することで合意した。


    Updated October. 30, 2020 09:00
    https://www.donga.com/jp/article/all/20201030/2226688



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1604018640/


    【米国務長官、アジア歴訪にベトナム追加 韓国は今回も含まれず】の続きを読む



    ワザとに決まってんだろ()!


    知ってた4








    1: Felis silvestris catus ★ 2020/10/29(木) 07:22:53.87 ID:CAP_USER9

    https://www.recordchina.co.jp/b848167-s0-c10-d0058.html?utm_source=nordot
    2020年10月28日、聯合ニュースなど複数の韓国メディアが「菅義偉首相が本格的な外交活動を開始した中、韓国との電話会談を意図的に後回しにしていたことが分かった」と報じ、ネット上で注目を集めている。

    韓国メディアは産経新聞の報道を引用し、「各国首脳との電話会談の順番には菅首相の意向が反映された」「電話会談を一番先に申請したのは韓国だったが、後回しにされた」などと伝えている。

    菅首相は就任から8日後の先月24日に韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と電話で会談した。文大統領の前にはドナルド・トランプ米大統領やトーマス・バッハ国際オリンピック委員会(IOC)会長、アンゲラ・メルケル独首相ら7人と電話会談を行った。

    菅首相は今月26日に行った就任後初の国会所信表明の演説で、日韓関係について「韓国は極めて需要な隣国。健全な日韓関係に戻すため、日本の一貫した立場に基づいて適切な対応を強く求めていく」と述べた。これについて韓国では「韓国の重要性を強調しつつ日本植民地時代の徴用問題の解決策を韓国に提示するよう求めたもので、『距離を置いた外交』を予告した」との分析が出ているという。

    これに韓国のネットユーザーからは「屈辱的だ」「韓国は隣国としての道理を守ったのに」「日本は安倍首相の時と何も変わっていない」「日本政府の行動は全てが幼稚。韓国政府は順番なんて気にしていないよ」など日本政府への批判的な声が上がっている。また「日本製品不買運動はこのまま続ける」との声も多く見られる。

    一方で「韓国の外交はどうなっているのか」「日本の立場では韓国と会談してもいいことないのだから当然では?」「外交を政権維持のための道具として利用する文政権に好意を抱く国なんてないよ」など、文政権の「能力不足」を指摘する声も数多く見られた。(翻訳・編集/堂本)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1603923773/


    【菅首相がわざと?電話会談の順番、真っ先に要請した文大統領は8番目 韓国ネット「韓国は隣国としての道理を守ったのに」】の続きを読む



    ところで2020年に
    月に行く」って言ってなかったか(笑)?


    面倒くさい9








    1: 荒波φ ★ 2020/10/28(水) 10:47:59.93 ID:CAP_USER

    韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が施政演説で、韓国の素材・部品・装備産業が日本を越えて世界へ進んでいくようにすると強調した。

    文在寅大統領は28日午前、国会で2021年度予算案の説明のための施政演説をした。

    文在寅大統領は「製造業など従来の主力産業の競争力を一段階高めるのに5兆5000億ウォン(約5100億円)を投入する」とし「核心素材・部品・装備産業に対する支援をさらに拡大し、日本を越えて世界に進んでいく」と述べた。

    さらに「対日100大品目からグローバル338品目に拡大支援し、素材・部品・装備強国を目標に進んでいく」と話した。


    中央日報日本語版 2020.10.28 10:33
    https://japanese.joins.com/JArticle/271667



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1603849679/


    【文在寅大統領 「素材・部品・装備産業、日本を越えて世界へ進む」】の続きを読む



    いつもお前らがやっているからと言って
    日本もやっていると思うなよ()!


    一緒にするな1







    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2020/10/27(火) 08:12:58.75 ID:CAP_USER

    事務局長選挙27日投票、来月初め大勢が判明か

      日本政府が世界貿易機関(WTO)事務局長選挙で韓国産業通商資源部の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長の当選を阻もうと、密かに各国に「ネガティブ・キャンペーン(落選運動)」を展開していることが26日、分かった。青瓦台と外交部が各国に「兪明希支持」を訴える総力外交に乗り出したことも、日本の妨害工作が今回の選挙終盤に変数になるかもしれないと見ているからだと思われる。昨年の与党関係者らが支持層結集のために行った「反日運動」が1年後にブーメランとなって返ってきたという指摘もある。

     本紙の取材を総合すると、先月発足した日本の菅内閣は、兪明希氏が次期WTO事務局長になることは日本の世論と国益に良くないと判断したとみられる。兪明希氏は、徴用賠償判決に対する報復措置として日本が昨年、輸出規制を実施すると、これをWTOに提訴する責任者となった。このため、同氏がWTOのトップになることを容認してはならない、という論理だ。兪明希氏が当選すれば、輸出規制訴訟はもちろん、ほかの紛争解決手続きでも日本が不利な状況に置かれる可能性があるとの判断も作用したという。「日本政府は候補者も立てられずに何をしていたのか」という非難が相次いでいる状況も懸念しているとのことだ。

     これにより、日本の外務省は今回のWTO事務局長選挙戦で重要な変数になるヨーロッパや中南米、アジア諸国に対して、兪明希氏を支持しないでほしいと要請していたことが分かった。輸出規制問題で両国が対立する中、韓国が事務局長を輩出すればWTOは公平性が疑わしいという論理を展開していることが分かった。また、一部の発展途上国では、日本の要求を聞き入れる見返りとして経済支援に言及していることも分かった。

     これと関連して、共同通信は25日、日本政府関係者の話として、日本政府がWTO事務局長選挙で兪明希氏と競い合っているナイジェリアのオコンジョイウェアラ元財務相を支持することを決定した、と報じた。加藤勝信官房長官は26日の定例記者会見で、ナイジェリア出身の同候補を支持するか、という質問に、「国際機関の投票態度は各国とも外交上の理由から明らかにしないということで取り組んでいる」と否定しなかった。

    文在寅(ムン・ジェイン)大統領や丁世均(チョン・セギュン)首相らが最近、他国の首脳と電話・手紙外交をして総力戦を展開しているのは、日本のネガティブ・キャンペーンの動きをキャッチしたからだ、という分析もある。韓国政府は、青瓦台の金尚祖(キム・サンジョ)政策室長をチーム長とするタスクフォース(TF)を構成、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官らが毎日2-3件関連日程をこなすほど、今回の選挙に力を入れている。

     しかし、コンセンサス(満場一致)方式で事務局長を選出するWTO選挙の特性上、日本が最後まで韓国に反対すれば、兪明希氏の選出は非常に難しくなる。このため、韓国政府周辺では、「昨年、与党が大々的な反日・不買運動の先頭に立ったのが痛い」という声も上がっている。昨年、韓国政府が福島産水産物輸入禁止関連のWTO紛争で日本に勝利した時、青瓦台が「前例のない勝利」などの表現で日本を刺激したことも、兪明希候補の公正性を問題視する声を裏付けしている。

     元外交部幹部は「予想に反して(兪明希氏を)最終投票まで進出させたのは鼓舞的だが、日本のヴィートー(veto=拒否)で当選できなければ、対日外交責任論が浮上するだろう」と語った。次期事務局長選出のための投票は27日に始まり、早ければ来月初めに大勢が判明するものと予想される。

     こうした中、日本の菅義偉首相は26日に召集された臨時国会の所信表明演説で、「韓国は極めて重要な隣国」「健全な日韓関係に戻すべく、我が国の一貫した立場に基づいて、適切な対応を強く求めていく」と述べた。日本の徴用被害者賠償問題に関して韓国の責任を重ねて強調したものとみられる。

    キム・ウンジュン記者

    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2020/10/27 07:31
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/10/27/2020102780003.html



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1603753978/


    【【朝鮮日報】菅内閣「兪明希を阻め」WTO落選運動】の続きを読む




    敬愛する将軍様に怒られてやんの()!


    笑い2








    1: 首都圏の虎 ★ 2020/10/25(日) 09:09:54.99 ID:CAP_USER

    日本の菅義偉首相に就任を祝う書簡を送った韓国政府に対し、北朝鮮が24日、「『関係改善』を請託しひざまずくことがまさに民族反逆で親日売国」と非難した。

    北朝鮮はこの日宣伝メディア「わが民族同士」に、「民心をないがしろにすることが反逆で売国」という記事を載せ、「人が二枚舌を使いながらつじつまの合わない行動をすれば自らを醜くさせる。最近の南朝鮮(韓国)当局の行動がこれをよく語っている」と主張した。

    その上で「少し前まで『克日』だ『反日』だと騒いでいた時はそれでも自尊というものが一抹ではあるがあるようだった。ところが最近、新たに出現した日本当局に『祝賀書信』を送る、日本企業関係者の入国制限措置を緩和すると言って『関係改善』を請託する姿はあまりにも違う状況だ」とした。

    北朝鮮は強制徴用賠償判決、輸出規制などで韓日対立があった事実に言及し、「日本当局に当然言うべきことは言えず、むしろ低姿勢になってこびている南朝鮮当局の二重的形態は彼らがわめいていた『克日』『反日』というものが民心を欺くための演劇にすぎず、親日屈従的態度からは保守政権と変わらないということを見せる」とした。

    また「結局南朝鮮当局は文字通りお辞儀をして頬を打たれた格好になった。売国奴・反逆者と変わるものがない」と締めくくった。

    一方、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は先月16日、菅首相に「在任期間中に韓日関係発展に向けともに努力していこう」と祝賀書簡を送り、「難しい問題を克服し未来志向的日韓関係を構築していくことを期待する」という返信を受け取った。特に菅首相が「両国が重要な隣国」であることを強調したと青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)が明らかにした。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8123fc2d29aaf2c7b5fab26be1bbd65563d6b1c7



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1603584594/


    【【北朝鮮】文大統領に「反日だと騒いでいたのに日本に祝電送るのか」「まさに民族反逆で親日売国」】の続きを読む

    このページのトップヘ