あーっ!こりゃKOREA

韓国のニュースを中心に送るまとめサイトです。 日本のこともたまに掲載します。

    文在寅




    文在寅の成し遂げた成果って、
    反日と北朝鮮への属国化だろ()!


    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    一緒だろ2


    1: ばーど ★ 2023/04/19(水) 12:10:45.93 ID:3IzgX5TV

    文在寅(ムン・ジェイン)前大統領が来月公開される自身に関するドキュメンタリーで、「5年間かけて成し遂げた成果があっという間に崩れた」と言及した。

     文前大統領は18日、動画共有サイト「ユーチューブ」のジャーナリスト金於俊(キム・オジュン)氏のチャンネルで一部公開されたドキュメンタリー映画『文在寅です』のインタビューで、「5年間かけて成し遂げた成果、私が成し遂げた成果というより、国民が、大韓民国が共に成し遂げたことなのに、それがあっという間に崩れ、過去に戻る姿を見て、むなしいという思いがある」と語った。

     そして、「『自然人としては忘れられないものだが、現実の政治領域ではもう忘れられたい』という意思を明らかにしたが、絶えず私を現実の政治に呼び戻している」「その夢もむなしいものになった」と話した。

     さらに、「このように絶えず現実の政治の中に呼び戻すようになるなら、結局は彼らにとってブーメランになるだろう」と言った。

     このような発言は、尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権を批判したものと解釈されている。

     文前大統領の妻・金正淑(キム・ジョンスク)夫人は同じインタビューで、「あなたは5年やってやめたが、『今、自分はどの地点にいるのだろうか』と思う時が時々あるようだ」「あれほど夜も眠れず(国政運営を)やったことが、ある瞬間、底を尽いてしまったのが見えて、本人はとてもむなしくなり、『こんなことになるのか』と思う日もあるようだ」と言った。

     ドキュメンタリー映画『文在寅です』は来月、第24回全州国際映画祭で上映される。

     この映画のイ・チャンジェ監督は、盧武鉉(ノ・ムヒョン)氏と、同氏を大統領にしたノサモ(盧武鉉氏の支持者)たちに焦点を当てた映画『盧武鉉です』も手がけた。

    ソン・ジウク記者

    朝鮮日報日本語版 2023/04/19 11:10
    https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/04/19/2023041980031.html
    https://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2023/04/19/2023041980027_0.jpg



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1681873845/



    【文在寅前大統領「5年間かけて成し遂げた成果があっという間に崩れた…むなしい」】の続きを読む



    どっちでもいいが、これだけは言っておく。
    韓国は日本の敵だ!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    敵だ5


    1: ばーど ★ 2023/02/24(金) 19:24:58.15 ID:kga15IjX

    韓国「反日運動」の落日

     韓国の主要紙、朝鮮日報と中央日報は韓国における反日運動の落日を印象付ける記事を掲載している。

     朝鮮日報は「『何が何でも反日』にNO・・・韓国で興行不振続く抗日映画」と題する記事を掲載している。

     中央日報は、「[朝鮮半島平和ウォッチ]真の独立を拒む対日被害者意識」と題する、高麗大学政治外交学科・朴鴻圭(パク・ホンギュ)教授の寄稿を掲載している。

     これまで、The First Slum Dunk の興行成績が好調であるという、日本に親しみを示す韓国国民の動向を報じる記事は多かったが、
    反日が時代遅れだ、いつまでも反日にとらわれるべきでない、とする記事が出回ったのは新しい傾向である。

     筆者はこれまで、韓国において日本に対する好感を抱く人々が増えたことから、積極的に反日を唱える人は減ってきたとコメントしてきた。
    その一方で積極的に反日を唱える人を批判できないのが韓国の反日運動の原動力になってきたとも述べた。

     今後、反日が批判の対象になっていけば、元慰安婦や元朝鮮半島出身労働者(いわゆる「元徴用工」)問題などで日本を一方的に非難し、
    いつまでも日本の謝罪にこだわる動きに変化が起きるかもしれない。

     これまで日本は、朝鮮半島の統治時代に関連して再三謝罪してきたが、韓国でこれを受け入れない人々がいたため、いつまでも謝罪を要求する声が絶えなかった。

     日韓関係が良くなるためには日本に好感を抱く層が増えると同時に、反日や嫌韓を煽る人々を抑える必要がある。少しずつではあるがその方向に向かっているのかも知れない。

    韓国人の40%が日本に好感

     日本の公益財団法人・新聞通信調査会が18日、昨年11-12月に行った調査結果を発表した。これによると日本に好感と関心を持つという韓国人の割合が目に見えて高くなったという。

     日本に対し「好感が持てる」と回答した韓国人の割合は前回2021年11-12月の調査に比べ8.7ポイント高い39.9%だった。

     これまで、日本に好感が持てるかどうかの調査を行えば70-80%の人が好感を持てないと答えるのが通例だった。
    韓国には、国民感情として日本に好感が持てると答えるのを躊躇する雰囲気があった。

     韓国での対日好感度上昇について、調査担当者は時事通信の取材に「訪日客の増加や(韓国で)尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権発足により日韓関係修復の兆しが出てきたことを理由に挙げた。

     韓国人の対日好感度を象徴するのが、最近の例では訪日韓国客と日本のアニメ映画の人気である。

     では、「反日運動」は本当に消え去ってしまったのだろうか。

     さらに後編記事『韓国で「反日映画」に閑古鳥が鳴いている・・・文在寅の「反日強要」の現実と、国民の「反日疲れ」の意外すぎる真実』では、
    韓国の反日が「時代遅れ」となりつつある現実と、一方で韓国社会に「反日」が染みついた理由を詳細に見ていこう。

    現代ビジネス 2/24(金) 7:32配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ecf98d1de7136f275d14aa9605df3db4874a09ba

    前スレ
    【武藤 正敏】「文在寅現象」の落日…韓国の新聞が「反日への反省」を語りはじめた、「日本アニメ」の実力があった! ★2 [2/24] [仮面ウニダー★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1677217684/



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1677234298/



    【【武藤 正敏】「文在寅現象」の落日…韓国の新聞が「反日への反省」を語りはじめた、「日本アニメ」の実力があった! ★3】の続きを読む




    お前の来年の今頃は、
    もっと寒い刑務所だからな()!


    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    2017.12.1 8


    1: 動物園φ ★ 2022/12/30(金) 23:02:49.19 ID:7MKdTujy

    2022.12.30 午後2時03分

    文前大統領はこの日、各界に送った新年年賀状で「とても寒い冬」とし、このように伝えた。

    文前大統領は「経済は難しく、民生は厳しく、安保は不安だ」とし「新年の見通しはさらに暗い」と懸念を表した。

    続いて「互いに背中を傾けて温もりを分かち合わなければならない時」とし、「難しくて大変でも、互いに手を合わせるとき、我々は勝てる」と呼びかけた。

    https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0013672685?sid=100



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1672408969/



    【【韓国】文前大統領「とても寒い冬、経済は難しく生活は厳しく見通しは暗いが我々は勝てる」】の続きを読む



    文在寅までもう少しだな()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    2016.12.1 2


    1: 昆虫図鑑 ★ 2022/10/22(土) 08:40:20.05 ID:sQLmN1H4

     西海(ソヘ)公務員殺害事件の際、軍が入手した情報を削除したという疑いを持たれているソ・ウク前国防部長官の拘束令状が、22日夜発布された。「自主的な越北(をしたと発表」するよう指示したという疑いを持たれているキム・ホンヒ元海洋警察庁長官も拘束された。軍と海洋警察側の捜査の突破口を探していた検察は、越北したとする判断に関与した文在寅(ムン・ジェイン)政府上層部の安全保障関係者に捜査を引き上げる方針だ。

     ソウル中央地裁のキム・サンウ法令状担当部長判事は、この日深夜2時25分、ソ前長官とキム元庁長の拘束令状を発付した。キム部長判事は「証拠隠滅および逃亡の恐れがある」とする令状発布の理由を明らかにした。裁判所が西海事件当時の国防部・海洋警察の最高責任者の拘束捜査の必要性を認め、越北したとする判断と発表の過程に上層部ラインの不適切な指示があったという点を、検察が一定部分立証したのではないかとみる分析が出ている。

     検察捜査は、文在寅政権の中心的な安全保障関係者を本格的に狙うものとみられる。検察は、ソ前長官と大統領府国家安全保障室が共謀し、関連報告書などを歪曲したと疑っている。この事件に関連しソ・フン元国家安全保障室長は、国防部や海洋警察などに越北したとする指針を下したという疑いを持たれている。パク・チウォン前国家情報院長は、ソ前長官と類似の疑いである、国家情報院の諜報報告書を削除した疑いを持たれている。これに先立ち、監査院は違法な監査との議論があるにもかかわらず、西海事件に関して文在寅前大統領に対する書面調査を要求し、撤回したことがある。検察が文前大統領の調査に乗りだす可能性も排除できない。

    カン・ジェグ記者

    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/44897.html



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1666395620/


    【【韓国】前国防相に拘束令状発布…文在寅前政権の上層部に向かう検察捜査】の続きを読む




    文在寅前大統領の逮捕マダー()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    笑い1


    1: 昆虫図鑑 ★ 2022/09/06(火) 17:05:53.45 ID:CAP_USER

     韓国でいま与野党の「全面対決」が注目を集めている。

     野党の民主党の代表に李在明氏が就任すると、韓国検察がその直後に、李在明氏に対して出頭するよう要請したことがきっかけだ。

     大統領選では尹錫悦氏と争った李氏だが、選挙期間中から次々に浮かび上がる「疑惑」から“疑惑のデパート”と称されるほどだったが、ここへきてその核心に迫る動きが出てきたわけだ。そうした動きに対して、野党は「狙い撃ちだ」と反発を強めており、まさに全面対決の様相を呈してきた。

     韓国でいま、いったい何が起きているのか。そして、これからどうなるのか――。その最前線をレポートする。

    大統領は「私は知らない」
     李在明氏が野党第一党の民主党代表に就任すると、韓国検察は3日後の1日、李在明氏に対し、6日に出頭するよう要請した。

     この検察の出頭要請に対し、尹錫悦大統領は、記者団に「経済と国民生活が優先」「刑事事件はわたくしも報道を見るが、記事をじっくり読む時間もない」と述べ、李代表に対する出頭要請に介入していないことを強調した。

     しかし、尹錫悦大統領は閣僚に検察出身者を多数起用しており、法務部長官は尹大統領の側近である。今回の出頭要請に尹大統領が介入してないと言っても信じる人は少ないであろう。

    「出頭要請です。戦争です」
     よしんば具体的な指示は出していなかったとしても、法務部・検察当局が大統領の意向は忖度しているであろう。

     李在明代表の出頭要請は、国会本会議に出席していた李代表に補佐官から「出頭要請がいま届きました。戦争です」と報告した携帯ショートメールが写真記者団に捉えられた。

     民主党内部でもこれを「宣戦布告」と受け止める雰囲気だったという。

     李在明代表も記者団に対し「叩いてもだめだから突拍子もないことで上げ足を取っている。適切ではない」と反発する姿勢を示した。

     今回の出頭要請は選挙期間中の「虚偽事実の公表」疑惑に焦点を合わせている。

     李氏は、城南市長在任中に柏ヒョン洞の土地が自然緑地から準住居地域へと用途変更されたことを巡り、国会の国政監査で「朴槿恵(パク・クネ)政権下の国土交通部が城南市の公務員に用途変更を行うよう圧力をかけた」という発言したのは虚偽の事実だとして、公職選挙法違反の疑い検察の捜査を受けた。

     当時の野党国民の力と市民団体の告発によるものである。

    続きはソース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ae11c07682c4f15120f1e2443a337c5cefff2105?page=1



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1662451553/


    【【武藤正敏】韓国で「戦争だ」「報復だ」と“大騒ぎ”…! 「与党・検察vs野党・警察」の全面対決がヤバすぎる…!】の続きを読む

    このページのトップヘ