あーっ!こりゃKOREA

韓国のニュースを中心に送るまとめサイトです。 日本のこともたまに掲載します。

    国際機関




    つまり…そういうことだ()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    雄山4


    1: Felis silvestris catus ★ 2021/04/17(土) 20:34:12.99 ID:CAP_USER9

    https://anonymous-post.mobi/archives/7649
    この処理水の安全性は?

    日本側は、廃水は放射性元素をほとんど除去する処理が施されており、大幅に希釈されるため安全だと主張しています。
    この計画は国際原子力機関(IAEA)からも支持されており、世界の他の原発で行われている廃水処理と同様となっています。

    「海洋への放出は他国でも行われている。これは新しいことではありません。」IAEAのラファエル・マリアーノ・グロッシ事務局長は2021年にこう語っている。

    現在、処理水は、ほとんどの放射性元素を除去する複雑なろ過プロセスで処理されています、トリチウムを含む一部が残っています。これは、非常に大量に摂取しなければ人体に有害ではないと見なされています。

    科学者たちは、水の中に残っている元素は、大量に摂取した場合にのみ人体に有害であると主張している。希釈すれば、処理水は科学的に検出可能なリスクをもたらさないとしている。

    トリチウムは放射性物質であるが、半減期は約12年であり、数世紀ではなく数十年かけて環境中から消えていくことになる。

    しかし、トリチウムの放射線は摂取することができるため、漁業団体は、トリチウムが食物連鎖に入り、海産物を介して摂取されるリスクを懸念している。

    そのリスクはゼロではありませんが、人間の健康を脅かすものではないというのが科学的なコンセンサスです。

    また、1940年代、50年代、60年代にアメリカ、イギリス、フランスで行われた核兵器実験によって、太平洋上に放出された放射線量の方がはるかに多いと科学者は指摘しています。

    英BBC 2021/4/12 ソース英語 "Japan approves releasing wastewater into ocean"
    https://www.bbc.com/news/world-asia-56728068

    (略)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/snsplus/1618659252/


    【IAEA事務局長「海洋への放出は他国でも行われている」「福島の排水は人間の健康を脅かすものではない」 ネット「パヨク発狂w」】の続きを読む




    コイツは中国から金を貰っているな()!


    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    絶対だぞ1



    1: クロ ★ 2021/04/16(金) 23:11:05.39 ID:CAP_USER9

     【ジュネーブ共同】国連のボイド特別報告者(人権と環境担当)らは15日、日本政府による東京電力福島第1原発処理水の海洋放出決定に「深い憂慮」を表明した。

     ボイド氏らは「汚染された水が海洋に放出されることで、日本国内外の人々の人権を無視できない危険にさらすことになる」と批判。「海洋放出以外の選択肢もあると専門家は指摘しており、今回の決定には失望させられた」としている。

     処理水に含まれる放射性物質トリチウムについて「今後100年以上にわたり、人間や環境を危険にさらす可能性がある」と懸念。日本政府に「海洋環境を保護するなどの国際的な義務の順守」を求めた。

    共同通信
    4/16(金) 9:18
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6979577576c3d5a248d49fcd7b4ce77f236cf650



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1618582265/



    【【原発汚染水】国連、処理水放出に「深い憂慮」 福島原発で特別報告者】の続きを読む



    日本の怒りは正当な理由だ!
    一緒にするな()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    一緒にするな1



    1: Felis silvestris catus ★ 2021/03/22(月) 18:02:55.32 ID:CAP_USER9

    http://news.searchina.net/id/1697800?page=1
     中国のポータルサイト・百度に20日、「韓国が新たに登録に成功した文化遺産に、今度は日本人が黙っていなかった」とする記事が掲載された。

     記事は、韓国がこれまで中国の伝統文化の数々を世界遺産に申請してきたと紹介。中国発祥の儒学について「韓国新儒学書院」を世界文化遺産入りさせたほか、中国の伝統医術書籍がベースとなっている韓国の医学書「東医宝鑑」を世界の記憶遺産リストに登録させたとした。

     さらに、中国北部の冬の必需品である暖房技術の「炕」(カン)も韓国によって世界文化遺産申請され、伝統工芸の「中国結び」も「韓国結び」として、端午節も「端午祭」として世界遺産申請が行われたと伝えている。

     その上で、韓国が「燃灯会」を新たにユネスコの人類無形文化遺産に登録させたと紹介。これに対して中国人ではなく今度は「日本人が黙っていなかった」とし、日本には「燃灯会」と同じような祭りである「ねぶた祭り」があり、しかも日本の方がはるかに長い歴史を持つと説明、日本国内からは「韓国にパクられた」との批判が飛び出し、韓国側からは「日本の仏教は韓国から伝わったものであり、日本がわれわれをパクった」と反論する事態になったと説明した。

     また、「燃灯会」にしても「ねぶた祭り」にしてもその起源は中国の「廟会」にあり、この問題で中国が立ち上がれば「発言権」は中国のものになるはずだとして、中国の助けを求める声も日本人からは聞かれたとした。そして「現在、祖先が残してきた文化遺産の多くが消失している。もしわれわれがこれからも伝統文化遺産を重んじなければ、他人に奪われてしまうものが増える可能性が高い」との考えを示し、伝統文化保護の重要性を訴えて文章を締めくくった。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1616403775/


    【中国を怒らせてきた韓国の世界遺産申請、今度は日本が腹を立てる「ねぶた祭りを韓国にパクられた」】の続きを読む



    なんだ知っているんじゃないか()!


    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    わかっているじゃん5



    1: Felis silvestris catus ★ 2021/03/08(月) 20:59:06.55 ID:CAP_USER9

    https://www.recordchina.co.jp/b873031-s25-c100-d0195.html


    2021年3月5日、韓国・ニュース1によると、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さんが、与党「共に民主党」の李洛淵(イ・ナギョン)代表と面会し、慰安婦問題の国際司法裁判所(ICJ)提訴を要請するため「文在寅(ムン・ジェイン)大統領に会わせてほしい」と求めた。李代表は兪英民(ユ・ヨンミン)大統領秘書室長に連絡し、李さんの要請を伝え「可能な限り早く日程を決めてほしい」と話したという。

    李さんには同日、「挺身隊ハルモニ(おばあさん)と共にする大邱(テグ)市民の会」のソ・ヒョクス代表が同行した。また李さんは、野党「国民の力」の朱豪英(チュ・ホヨン)院内代表、正義党の姜恩美(カン・ウンミ)院内代表らにも会い、「慰安婦の歴史歪曲(わいきょく)糾弾決議案」と「慰安婦問題被害者中心の解決を促す決議案」の処理を求めたという。

    李代表は李さんとの面会後、取材陣に「李さんは二つの決議案の国会採択を望んでいた。院内指導部と協議する」とコメント。ICJ提訴の要請に関しては「政府と相談してお答えする」としたという。

    韓国のネットユーザーからは「ICJへの提訴は、敗訴になろうということに等しい。日本が最も望んでいるのがそれなのだから。誰が李さんにその望みを植え付けたのか知らないが、どうかやめてほしい」「気持ちは理解できるけど、ちょっとやり過ぎじゃないか?」「苦しみは理解できるが、あまり出しゃばらず静かに暮らす方がいいと思う」「おかしな人間たちと行動を共にするおかしなおばあさん。これではいつ何を起こすことか」「もう政治家だな」「自分を独立運動家と勘違いしているようだ」「大統領には会ってほしくない。何か、どこか怪しい気がする」など、李さんに対する否定的なコメントが多数寄せられている。(翻訳・編集/麻江)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1615204746/


    【慰安婦問題のICJ提訴が現実に? 韓国ネット「ICJへの提訴は、敗訴になろうということに等しい。日本が最も望んでいるのがそれ】の続きを読む




    ICJに行ったら負けるからな()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    ビビっている1



    1: Felis silvestris catus ★ 2021/03/03(水) 07:12:39.11 ID:CAP_USER9

    https://news.yahoo.co.jp/articles/63a1c62fc391fea2270b4cb394c4cb0199fb1062
     【ソウル共同】旧日本軍による元従軍慰安婦の支援策を担当する韓国女性家族省は2日、日本政府に損害賠償を求めた訴訟で勝訴が確定した元慰安婦側の金江ウォン弁護士らとソウル市内で意見交換会を開いた。金氏は慰安婦問題を国際司法裁判所(ICJ)に付託する案に、根本的な解決につながらないとして反対する考えを示した。

     別の同種訴訟で係争中の李相姫弁護士は、日本政府が元慰安婦への被害を認定し、謝罪することが最も重要だと述べた。両氏が共同通信に明らかにした。

     公開された冒頭では、鄭英愛女性家族相が「多様な意見を(政策に)反映させ、政府がすべき役割を果たしていく」と述べた。
    【関連記事】



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1614723159/


    【韓国の弁護士「慰安婦、国際司法裁判所へは反対」「日本政府が元慰安婦への被害を認定し、謝罪することが最も重要】の続きを読む

    このページのトップヘ