あーっ!こりゃKOREA

韓国のニュースを中心に送るまとめサイトです。 日本のこともたまに掲載します。

    マイルを買ってお得にビジネスクラス

    パヨク



    コイツが言うのは違和感があるが、
    「反差別」が「差別」というのはその通りだろう。


    成長していない3



    浮気不倫調査はUG探偵事務所


    1: ろこもこ ★ 2020/01/11(土) 17:55:59.15 ID:CAP_USER

    https://blogos.com/article/428496/

     昨年12月、川崎市で、ヘイトに罰則を科す条例が成立しました。全会一致だそうで、自民党から共産党まで賛成したということで、この条例に反対してきた私としては非常に残念な思いです。
    「川崎市 ヘイト規制に罰則という暴挙 表現の自由に対する重大な脅威 「正義」が暴走する」

     ヘイト表現に罰則を科せばこれで差別がなくなるのでしょうか。あるいは差別をなくすための出発点になり得るのでしょうか。

    「「在日コリアン女性「涙がとまらなくなった」「ゴールじゃない」 川崎ヘイトスピーチ禁止条例成立」(弁護士ドットコム)

    「(排外主義者による)街宣でのひどい差別扇動だったり、ネットでのひどい書き込みなど、これからも対策が必要なことはいろいろあるから、これがゴールではなく、まだ始まりです。
    でも、ヘイトスピーチ解消法(2016年施行)にもなかった刑事罰を入れるなど、川崎市は現段階では最善のかたちを示してくれました。各地でこれまで策が講じられずに野放しにされてきた、ヘイトスピーチの被害を受けた人たちは喜んでくれていると思うし、まさに差別のない社会の実現への第一歩です。
    差別はゼロにはならないかもしれないけれど、差別を許さない社会に向かって市民が歩むことで、市民社会が成熟していく。そのために、これからも実効性や運用ルールの検証をしつつ、市を応援していきたいと思っています」(崔江以子さん)」

     罰則を科せば差別意識などなくなるなどと思ったら大間違い。
     差別意識があるとすれば、それは心の中のものでもあるというだけでなく、実際に社会の中にもあります。

    「韓国「嫌い」、年代上がるほど多い傾向 朝日世論調査」
    (朝日新聞2019年9月17日)

    「14、15日に朝日新聞社が実施した全国世論調査(電話)で、日韓関係について尋ねた。韓国への好悪を聞くと、韓国を「好き」は13%、「嫌い」が29%、「どちらでもない」が56%だった。18~29歳は「好き」が23%で、「嫌い」より多い。「嫌い」は、高い年齢層に多い傾向がみられ、70歳以上では41%が「嫌い」と答えた。」

     本来、そもそも差別って何? というところから始まるものでしょう。嫌いという発想の人はすべて差別ですか。差別意識だと断定してしまうんですか。
     もともとこれは政治的な意味合いもあります。現在、日韓関係は徴用工問題に端を発して最悪の状況に陥っていますが、これも日韓両政府が煽っている側面があります。こうした事件が起きると、「嫌」が増える傾向にあることからもそれはかなり影響を受けています。

     さらには「嫌」という感情の発し方によっては全く意味が違ってきます。
     朝鮮学校への補助金の廃止は国策ですが、朝鮮学校への補助金を廃止せよが「嫌韓」思想であろうと、差別意識に基づくものであろうと、そこを明確に区別することは不可能です。
     それを罰則で取り締まろうとは、極めて強権的な手法です。このようなやり方で差別意識などなくなるはずもなく、かえって対立を深めるだけのものにしかならないことは、この人たちには全く理解できないようです。

     上記弁護士ドットコムの記事には、師岡康子弁護士のコメントも掲載されています。

    「「そもそも、外国にルーツのある市民へのヘイトスピーチは人権侵害で、ヘイトスピーチ解消法によって、国もそれを認めています。ところが、解消法ができても、ヘイトスピーチが止まらなかったことから、今回の条例ができたわけです。教育や啓発では、止めることができなかったんです」(師岡弁護士)」

     自分が気に入らないものは、「力で潰せ」ということです。そこにあるのは絶対の「正義」です。
     恐ろしいとしか言いようがありません。
     これではますます韓国が「嫌い」が増えるだけではありませんか。解消法ができて未だその理念を実現するのための途上にすぎません。教育や啓発で止められない、って一体、どんな教育や啓発を前提にしているのでしょう。これまでの取り組みがどのように評価されているというのですか。そうした過程がすべてすっ飛ばされているのです。要は、罰則を与えることこそが目的となっているのです。

    以下ソース



    引用:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1578732959/


    【差別糾弾によって、差別を煽る人たち デモの許可が出たものを力で潰す…反ヘイト集団はカルト】の続きを読む



    しばき隊って、こんな奴等ばかりだな()!


    幸せな人1



    浮気不倫調査はUG探偵事務所


    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2020/01/09(木) 20:34:07.70 ID:CAP_USER

    ※TBSの見出し「対レイシスト行動集団」メンバー、“車庫飛ばし”で逮捕

    右派系市民団体のデモへの抗議を繰り返す「レイシストをしばき隊」、現在の「対レイシスト行動集団」のメンバーの男が、所有するワゴン車の登録地を偽って申請したとして警視庁に逮捕されました。

     逮捕されたのは、東京・三鷹市の職業不詳、松本雅光容疑者(49)で、去年2月、所有するワゴン車について関東運輸局にうその申請をした疑いがもたれています。

     警視庁によりますと、松本容疑者のワゴン車は大気汚染を防ぐため都内での走行が法律で規制されていましたが、松本容疑者は登録地を実家のある仙台市と偽り申請していました。

     松本容疑者は右派系市民団体のデモへの抗議を繰り返す「レイシストをしばき隊」、現在の「対レイシスト行動集団」の中心メンバーで、活動現場にもこのワゴン車で複数回、参加していたということです。

     容疑を一部否認し、「都内で走ってもいいと思っていた」と供述しているということです。(09日18:18)

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200109-00000090-jnn-soci
    1/9(木) 20:13配信 記事元 TBS NEWS



    引用:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1578569647/ 【【しばき隊】現在の中心メンバー、東京・三鷹市の職業不詳、松本雅光容疑者(49)“車庫飛ばし”で逮捕-警視庁】の続きを読む



    なんだ、こういう時は頼るのか()?



    おかえりなさい2



    浮気不倫調査はUG探偵事務所


    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2020/01/08(水) 17:31:46.30 ID:CAP_USER

    沖縄県うるま市の農場で飼育されている豚に豚コレラ(CSF)ウイルスが検出された問題で、県農林水産部は8日午前、県庁で会見し、沖縄固有種の「アグー」を含む1746頭を殺処分することを明らかにした。一例目の発生農場に隣接する別の農家の豚を県が調べたところ、「陽性」反応が出た。県は緊急性が高いとして国の研究機関の精密検査が出る前に感染の疑いが濃厚な「疑似患畜」として殺処分することを決めた。

    発生を受け、県は玉城デニー知事を本部長とする防疫対策本部を設置。会議冒頭で玉城知事は「豚コレラは豚とイノシシの病気で人には感染しない。感染した豚の肉が市場に出回ることもない。仮に食べても人体に影響はない」と冷静な対応を呼び掛けた。

     県はCSFを発症した農場から半径3キロ以内を「移動制限区域」に設定し、対象13農家の豚の移動を禁止。半径10キロ以内は「搬出制限区域」とし、49農家の豚を区域外に移動することを禁じた。陸上自衛隊に災害派遣出動を要請することも決めた。

     農林水産省で会見した江藤拓農相は「アグー」での感染が確認されたことに関し、「大変な打撃となる可能性が否定できない」と指摘。「沖縄では野生のイノシシにCSFの感染は確認されていない。今までとはかなり違う事態だ。感染経路も含めて、高い緊張感をもって対応しなければならない」との認識を示した。

     江藤農相は8日県庁を訪れ、午後2時半から、玉城知事と防疫対策などに関し意見交換する予定。那覇空港や那覇港の水際検疫の状況も調べる。

     県内での発生確認は1986年10月以来、33年ぶり。県によると、豚の致死率が非常に高い「アフリカ豚コレラ(ASF)」の発生は確認されていない。県は当初、計1813頭を殺処分の対象にするとしていたが、数字に誤りがあったとして、1746頭に訂正した。

    https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/519395
    沖縄タイムス 2020年1月8日 12:34

    関連記事
    豚コレラ感染、沖縄の養豚場で確認 393頭殺処分へ 琉球新報 2020年1月8日 08:24
    https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1053759.html

    沖縄でCSF“豚コレラ”感染確認 1986年以来 NHK 2020年1月8日

    専門家、中国などでは感染力が極めて強く、ワクチンもない、ASF、いわゆるアフリカ豚コレラの感染が広がっているとして「日本全国どこでもCSFの感染リスクはあるということだ。残念ながら、ASFがいつ入ってきてもおかしくないほど、水際対策や防疫体制が甘いということだ」
    https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/28446.html



    引用:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1578472306/


    【1746頭殺処分へ 隣接農場への感染で増加 沖縄の豚コレラ感染 デニー知事、陸上自衛隊に災害派遣出動を要請】の続きを読む



    ほとんどの日本人は諦めているぞ()!


    あきらめろ



    浮気不倫調査はUG探偵事務所


    1: 鴉 ★ 2019/12/18(水) 17:34:32.17 ID:CAP_USER

     日韓関係をあきらめたくない――。

     そんな願いを抱いて相手国を訪ね、街角で見知らぬ人とフリーハグ(抱擁)=キーワード=を続ける男女がいる。桑原功一さん(35)=群馬県伊勢崎市=とユン・スヨンさん(25)=韓国・慶尚北道。両国の政治対立が続くなか、草の根レベルの相互理解が目標だ。(編集委員・永井靖二、ソウル=武田肇)

     10月5日午後、ソウル中心部の光化門広場。日本の大学院進学をめざしているユンさんは「私は日本が好きです」と手書きしたハングルの掲示を手に、母国では初めて、道行く人にハグを呼びかけた。傍らで、桑原さんがビデオカメラを回す。2人が韓国で会うのは今年9月以来、2度目だ。

     通行人の韓国人男性が2人を見て、「日本が好きだって?」とつぶやき、いぶかしそうな表情を浮かべて通り過ぎた。一方、数十分後には、中年の韓国人女性が「私も本当は日本が好き」と韓国語でささやき、ユンさんを軽く抱きしめた。この日は約2時間で20人近くがハグに応じた。

    https://www.asahi.com/articles/DA3S14296526.html
    日韓の街角、心つなぐハグ 「みなさんを信じる」、抗日象徴広場で50人と



    引用:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1576658072/


    【【朝日新聞】日韓関係をあきらめたくない――。日韓の心つなぐハグ】の続きを読む




    >警察が穏当な内容にするよう求め、主催者が応じたため目立った混乱はなかった。

    これは穏当なのか()?


    兄を言っている?6



    浮気不倫調査はUG探偵事務所



    1: 鴉 ★ 2019/12/13(金) 21:09:58.29 ID:CAP_USER

    https://saga.ismcdn.jp/mwimgs/5/3/300m/img_53044ccd714a009e1ae3f35493d9856e26869.jpg
     13日、ソウルの米大使館周辺でハリス駐韓米大使の写真にいたずらをする集会参加者(共同)



     【ソウル共同】ソウル中心部の米大使館周辺で13日、米国が在韓米軍駐留費の負担増を要求していることなどに抗議し、ハリス駐韓米大使を糾弾する集会が開かれた。「斬首競演大会」と銘打っており韓国外務省が事前に懸念を表明。警察が穏当な内容にするよう求め、主催者が応じたため目立った混乱はなかった。

     参加した市民団体のメンバーら数十人は、大勢の警官らが警備する中、ハリス氏の写真を破り捨てたり、豆腐まみれにしたりし「在韓米軍は不要だ」などと主張した。

     韓国外務省副報道官は12日「外交使節への威嚇がおおっぴらに行われていることを憂慮し、自制を促す」と語っていた。
    https://www.saga-s.co.jp/articles/-/465702



    引用:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1576238998/


    【「在韓米軍は不要だ!」米大使館周辺でハリス駐韓米大使の写真を破り捨てたり、豆腐まみれにする抗議活動】の続きを読む

    このページのトップヘ