あーっ!こりゃKOREA

韓国のニュースを中心に送るまとめサイトです。 日本のこともたまに掲載します。

    経済制裁




    返ってくるわけ無いだろ()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    それは無い1


    1: ばーど ★ 2023/02/26(日) 09:28:01.52 ID:lgHevovE

    ロシアに対する日本の経済制裁について、参議院議員の鈴木宗男氏は「日本が経済制裁をやめれば、北方領土は返ってくる」と繰り返し主張した。

    これは2月25日にテレビ愛知で放送された「激論!コロシアム」で、経済制裁を見直すべきかとの質問に答えたもの。

    宗男氏は「ロシアに対して経済制裁はすべきでない、意味もない。それより停戦、話し合いの場を作ることだ」と発言。その上で、経済制裁をやめるメリットについて問われると、「日本の国益に北方領土がある。経済制裁をやめれば、北方領土が返ってくる」と主張した。

    宗男氏「総理がウクライナに行ったら日本の明日は厳しくなる」
    北方領土交渉は進展せず、解決のめどは立っていない。他の出演者から「ロシアに加担することで本当に返ってくるのか」と念を押されると、「返ってくる! 安倍さんが(2018年に)シンガポールで合意したラインで交渉すれば返ってくる!」と力説。ムネオ節をさく裂させた。

    また、岸田総理がウクライナ訪問を検討していることについて、宗男氏は「総理がウクライナに行ったら日本の明日は厳しくなる。日ロ関係は終わる」と、ウクライナに同情的な世論を批判、ロシアとの関係を重視すべきと訴えた。

    テレビ愛知 2023年2月25日 20:53
    https://news.tv-aichi.co.jp/single.php?id=1138



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1677371281/



    【鈴木宗男氏「ロシアへの経済制裁やめれば北方領土は返ってくる」ムネオ節さく裂】の続きを読む



    国際的な制裁をしろ()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    2017.12.1 6


    1: 新種のホケモン ★ 2022/11/27(日) 15:10:46.92 ID:RpJd03/8

    ロイター通信は25日、韓国がチュニジアからナフサの輸入を増やし、ロシアのナフサ輸出が急増したと国際金融情報会社リフィニティブの報告書を引用して報じた。対ロシア制裁を避けた迂回輸入である可能性が浮上している。

    リフィニティブが示した貿易統計によると、2021年に世界最大のナフサ輸入国である韓国はロシアからナフサ59万トンを買い入れたが、西側の制裁以後は購入量が大幅に減った。

    韓国石油公社(KNOC)によると、10月にチュニジアから輸入されたナフサは74万バレル、重量は約8200トンだった。リフィニティブの資料によると、韓国は11月にチュニジアからナフサを約27万4000トン輸入する予定だ。

    Rystad Energy社の市場分析担当副社長であるManish Sejwal氏Sejwal氏はロイターに対し、「ルートを変更するのは、主に欧米の監視を避け、より安いロシア産エネルギー使用するためだ」と述べている。

    ロイター通信は、リフィニティブが昨年8月から今年1月までロシアからナフサ41万トンの供給を受けた事実を確認したと報じた。チュニジアは昨年、欧州諸国に平均2万1000トンのナフサを輸出した。

    ロイターに対し韓国の貿易当局はコメントを控えた。

    一方、チュニジア当局はロイターに対し、国際企業がチュニジアの貯蔵施設を利用して、ロシア産を含むナフサを韓国に供給している可能性があるが、チュニジア政府はそれに対して何の役割も担っていないと述べている。

    2022年11月27日 2022年11月27日 通商
    https://korea-economics.jp/posts/22112702/



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1669529446/


    【韓国がチュニジア経由でロシア産石油を輸入 対ロシア制裁を避けた迂回輸入である可能性が浮上 ロイター報じる】の続きを読む




    嫌いな国に、何で来るんだ?

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    こっち見んな2


    1: 新種のホケモン ★ 2022/09/28(水) 19:37:50.41 ID:CAP_USER

    2022年9月26日、韓国・済州放送は、「来月からの日本のノービザ観光客受け入れ拡大を観光業界は歓迎しているが、一方で従来の国内旅行は非常事態となっており、懸念の声も上がっている」と伝えた。

    記事によると、LCC大手の済州航空は仁川(インチョン)と東京、大阪、福岡を結ぶ便の運航を再開しており、今後は釜山(プサン)、金浦(キンポ)、仁川路線も増便や再開を予定している。ジンエア、ティーウェイ航空もそれぞれ仁川発の日本路線を増便し、旅行需要への対応に乗り出した。大韓航空も今月、既に釜山~成田路線を再開しており、各航空会社とも路線拡大を進めている。今後も空の便はさらなる拡充が見込まれ、特に旅行業界は円安に伴う格安さを前面に出して消費者にアピールしているという。また台湾、香港、シンガポールなどアジアへの路線も増便、再開が予定されているという。

    そうした中で、相対的に「国内観光市場は危機的状況にある」と記事は指摘している。通販番組などでは日本パッケージ商品の売れ行きが好調なことから、マーケティングやコンテンツ開発が日本に集中している。ある旅行会社関係者によると、「海外旅行商品の6~7割を日本旅行が占めるほどの人気」だといい、番組サイドからは日本旅行ばかりを要求されるという。人気の国内旅行先だった済州(チェジュ)島などは商品の取り扱いも期待できない状況で、料金も日本商品に比べ相対的に高くなっているという。

    この記事に、韓国のネットユーザーからは「済州島に1回行く予算で日本に2回は行けるんだから、当たり前」「済州に行くお金があるなら日本に行くよね」「東南アジアに行くよりも済州島に行くほうが高い。それなら海外に行くでしょ」「済州島は黒豚以外、これといった特色もないし、高くつくだけ」「済州島はぼったくるし、不親切」「さんざん観光客からぼったくってきた結果、こうなるのは当然のことだ」「まずぼったくりを何とかすべき。何もかもが高すぎる」「済州島は日本に関係なく反省すべき」などの声が殺到している。

    その他、「目を覚ませ。日本は韓国の主敵の一つだ」「それでも日本に行くのはおかしい」といったコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)

    Record Korea 2022年9月28日(水) 19時
    https://www.recordchina.co.jp/b901930-s39-c30-d0195.html



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1664361470/



    【日本旅行以外は販売すらなし?韓国観光市場に危機=韓国ネット「済州に行くお金があるなら日本に行くよね」】の続きを読む



    かの国にできる訳ないだろ()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    クズが1


    1: 昆虫図鑑 ★ 2022/09/15(木) 14:34:11.06 ID:CAP_USER

    「日本に二度と負けない」と豪語していたが…

     コロナ禍の雰囲気も緩み、日韓を行き来できることを喜ぶ報道が多く出ている。

     そんな中、韓国政府は10月末までのノービザでの入国許可を発表、周りの日本人からも「やっと気軽に韓国へ行ける」との声が多いが、今後の日本人はしっかり意識しないと行けない。

     韓国は政治によって豹変する国だ、と。

     2019年8月、文在寅元大統領の「日本に2度と負けない」をスローガンに、韓国は反日、不買運動へと大きく移行した。

     スローガンを打ち出した数日後に地下鉄には「NO NO JAPAN」のステッカーが、地下鉄公社(国営)の少なくとも筆者が目撃した地下鉄2号線(ソウルの環状線)には貼られていた。あまりの酷さに日本大使館に連絡したことを覚えている。

     ソウル漢江を境にカンナムのほうはそれほどでも無かったが、漢江より北の中区から光化門までは反日、不買の垂れ幕が至る所で掲げられていた。

     また2015年の「慰安婦合意」に関しても文在寅は反日を扇動し「慰安婦合意破棄が民意」としながら破棄への動きが見られた。

     また第20代大統領候補だった李在明(イ・ジェミョン)氏は京畿道知事時代に戦犯企業ステッカーを制作、役所、学校と公共機関で日本ブランドのすべての事務機器にステッカーを貼る義務を押し付けた。

     セクハラ疑惑で自殺した元ソウル市長朴元淳(パク・ウォンスン)氏は、不買のためソウルに入る日本輸入食品に対し過剰な放射能検査をした。結果何も出てこなかったのは言うまでも無いが、声高々と検査を行い思った結果が出なかったことに関しては蚊の鳴くような声で報告した。

     その後はご存知の通り国一色が反日、不買という不毛な運動をした結果、現在の日韓関係にある。

    「日本頼み」の現実

     そうした中で、日本が韓国をホワイト国から外し、輸入が難しくなったフッ化ポリイミド、レジスト、フッ化水をめぐっては、文在寅元大統領は「国産化する」と言い放っていた。

     が、現実には何もできていないということをご存じだろうか。

     フッ化水素の場合、日本からの輸入額は2019年7月に急減し2020年の輸入額は18年と比べて86%縮小した。ところが、2021年には前年比34%の増加に転じた。今年1~4月も前年同期比30%増加し、輸入額増加の傾向が続いている。

     フォトレジストは前年比2桁の伸びが続き、フッ化ポリイミドは輸入額がわずかに減少するにとどまった。

     ホワイト国から外されても、韓国メーカーは以前より時間はかかっても通常通り日本から輸入していることを知る韓国人は少ない。文在寅元大統領の「言った者勝ち」なスローガンに扇動され韓国民が騒いだウラで何が起きていたか。

     しっかりと現実を見なければ、その“反省”はいかされない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/68cf4d76aaabbd676c7502aa4ec03b499e7acaeb



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663220051/



    【「国産化する」の“大嘘”…! 反日不買“大合唱”のウラで、韓国経済の「日本製品依存ぶり」が“ヤバいこと”になっていた…!】の続きを読む




    所詮お前らには無理だったんだよ()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    口だけ


    1: 荒波φ ★ 2022/09/10(土) 13:43:45.38 ID:CAP_USER

    ※ノーカットニュースの元記事(韓国語)
    日輸出規制'後頭部'忘れたか…尹政府、「総長」予算を削減
    https://www.nocutnews.co.kr/news/5815024
    https://file2.nocutnews.co.kr/newsroom/image/2022/09/08/202209081247448259_0.jpg

    2022年9月9日、韓国・ノーカットニュースは、尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権が素材・部品・装備の予算を削減する考えを示したことについて「日本に輸出規制で不意打ちを食らった過去を忘れたのか」と批判した。

    記事はまず「19年7月、日本が半導体素材3品目の対韓輸出規制を強化したことを受け、韓国では大々的な日本製品不買運動が行われた。当時韓国の素材・部品・装備産業は品質の面で日本にかなり後れを取っており、日本から韓国に輸出される物品のうち68%は素材・部品・装備品目で、この数字は中国の53%、米国や欧州の40%よりはるかに高かった」と説明している。

    そこで韓国政府は20年、日本産の素材・部品・装備品目を韓国産に代替する内容の「素材・部品・装備特別法」を制定。これに基づき「素材・部品・装備特別会計」と「素材・部品・装備競争力強化委員会」が設置された。

    素材・部品・装備特別会計は、素材・部品・装備の育成という特別な用途に指定された予算で、予算当局の予備妥当性調査も免除される予算。

    当時の文在寅(ムン・ジェイン)政権は「素材・部品・装備の技術を向上させ、日本から独立する」と宣言し、24年までに10兆ウォン(約1兆円)を投入するなど強い意思を示していたという。

    ところが、尹政権に入って「その意思が薄れている」と記事は指摘している。最近国会に提出した2023年度予算案で素材・部品・装備特別会計の予算は2兆3425億ウォンとなっており、前年より5.7%減少した。

    特に中小ベンチャー企業部所管の素材・部品・装備予算は今年の3538億ウォンから来年は2183億ウォンに38%も削減されたという。

    中小ベンチャー企業部は、日本の輸出規制後、素材・部品・装備企業の多くが中小企業であることから「素材・部品・装備の強小企業」100社を選抜して支援するなど素材・部品・装備産業の育成に力を注いできたという。

    この記事を見た韓国のネットユーザーからは

    「親日政権になってどんどん国が後退していく」
    「尹政権は韓国より日本のことを考えている」
    「絶対に日本を失望させない政権」
    「国の競争力を落とそうとする大統領は初めてだ」
    「世界が自国保護貿易に向かう中、ただでさえ資源の少ない韓国が素材・部品・装備で独立できなければ大変なことになる」
    「無能は許せるが売国は許せない」

    など、現政権への不満の声が続出している。


    2022年9月10日(土) 8時0分
    https://www.recordchina.co.jp/b900972-s39-c100-d0191.html



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1662785025/


    【素材・部品・装備の”脱日本”はあきらめた? 韓国政府が予算を大幅削、ネットには不満の声減】の続きを読む

    このページのトップヘ