あーっ!こりゃKOREA

韓国のニュースを中心に送るまとめサイトです。 日本のこともたまに掲載します。

    病気・事故



    モーニングショーは嘘ばっかりだからな()!


    雄山6








    1: Felis silvestris catus ★ 2020/09/29(火) 07:51:41.46 ID:CAP_USER9

    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200928/pol2009280001-n1.html
     菅義偉首相と、東京都の小池百合子知事が23日、新内閣発足後、初めて顔を合わせた。24日発行の夕刊フジでも紹介していたように、2人は「水と油」の関係だが、メディアに対する操縦術も対照的だ。

    自民党

     小池氏の話題づくり、絵づくりのうまさはここで言うまでもないが、新型コロナ禍においてもいかんなく発揮した。ロックダウン発言で衝撃を与え、フリップを駆使して「感染拡大警報」「特別な夏」などとキャッチコピーを広める様は、もはや芸の域だった。

     そうした小池氏のメディアハッキングの手法を「柔」とするなら、菅首相の手法は総務行政に明るいだけあって、制度から揺さぶる「剛」だ。

     総務相時代には、NHKに受信料値下げを迫った。先ごろの自民党総裁選では、携帯電話の値下げを掲げたなかで電波利用料見直しに言及した。携帯各社を戦況恐々とさせただけではなく、テレビ局側にも「次は自分たちではないか」と身構えさせたに違いない。

     番組づくりや表現を規制することには極力慎重であるべきだが、仮に菅政権が電波制度改革を本格化させるなら、テレビ離れをした保守層は喝采を送るだろう。というのも、コロナ禍で過度に恐怖を煽った一部のワイドショーに対し、ネット世論の風当たりは非常に強いからだ。

     特に、テレビ朝日系の「モーニングショー」は、春先に緊急事態宣言が出たころ、出演者が欧米のような感染爆発が起こると強調した。現実がそうならないと、データにケチをつけ、「国民全員へのPCR検査」と受け取れる、およそ現実離れした言説をふりまいた。

    (略)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1601333501/



    【コロナ禍が露呈させた「煽り・反権力」に走るテレビ… テレビ朝日系「モーニングショー」は欧米のような感染爆発が起こると強調…】の続きを読む



    元々隠していただけだろ()!


    ビビっている3 (3)



    【アリスタウン】ゲームで遊んで電子マネーをゲットできるオンラインスロット
    無料登録で今すぐプレイ!





    1: 荒波φ ★ 2020/08/28(金) 09:08:56.15 ID:CAP_USER

    ■台湾やシンガポールなど韓国からの入国者への検疫強化
    ■「K-防疫」を自画自賛していた政府には屈辱的
    ■「浮かれるのが早すぎた」自省も


    新型コロナウイルスの感染再拡大により、韓国発の旅行者に対する検疫と隔離を強化する国が増えている。わが政府が自慢してきた「K-防疫」に対して門を閉ざし始めたのだ。

    外交部(省に相当)などが27日に明らかにしたところによると、かなりの数の国・地域が韓国発の入国者に対する検疫を強化している。26日現在で韓国国内の1日当たりの新型コロナ新規感染者が400人を超えたことに伴う措置とみられる。

    台湾の保健当局は27日、ビジネス目的の短期入国者に限って自己隔離期間を短縮できる「新型コロナウイルス中低リスク国」リストから韓国を除外したと発表した。

    これに伴い、韓国からの入国者の隔離期間は従来の7日から14日へと長くなった。

    台湾中央伝染病管理センター(CECC)は「韓国は新規感染者が急速に増加しており、韓国政府も感染拡大の勢いがピークに達したとは考えていないため、再拡大のリスクがあると判断した」と説明した。

    シンガポールも同日、韓国からの入国者に対し、自己隔離の場所をこれまでの自宅・居住地ではなく政府の指定する隔離施設とするよう措置を強化すると発表した。この措置は29日から始まる。

    中国政府は前日、仁川-重慶間のチャーター便運航を2日前になって急きょ保留した。中国国内の韓人会では「チャーター便の運航は当分困難だろう」という話が出ているという。

    このほか、デルタなど米国の航空会社では帰国する韓国人に新型コロナウイルスの陰性確認書の提出を求めたり、搭乗を拒否したりするケースが続出している。

    外交部は同日、公式の立場を表明し「航空会社の職員が規定をきちんと理解していないために発生したものと把握している」として「政策説明などを通じて再発防止を要請し、領事が力添えできるようにする」と説明した。

    わが政府はこれまで、新型コロナウイルスに対する迅速な対応をベースに、いわゆる「K-防疫」の優秀性を強調してきた。他国に先駆けて「企業人ファストトラック制度」を導入するなど、経済への打撃を最小化するための取り組みを強化した。

    しかし、今回の事態をきっかけにK-防疫が水泡に帰すのではないかとの危機感が高まっている。外交関係者の間では「シャンパンを開けるのが早すぎたのではないか」との声も聞こえている。


    2020/08/27 21:41/朝鮮日報日本語版
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/08/27/2020082780278.html



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1598573336/


    【【朝鮮日報】「K-防疫」の善戦が一転…感染者急増で冷淡になった世界】の続きを読む



    医者がストってスゲーなぁ。
    しかもこの時期に()!


    暇なのか?1



    【アリスタウン】ゲームで遊んで電子マネーをゲットできるオンラインスロット
    無料登録で今すぐプレイ!




    1: 荒波φ ★ 2020/08/26(水) 10:26:38.56 ID:CAP_USER

    大韓医師協会(医師協)は政府の医科大学定員拡大政策などに反対して26日から28日まで3日間2回目の集団休診に入った。これに伴う診療空白が避けられないものとみられる。

    医師協はこの日から28日までと予告した第2回全国医師ゼネストを始める。今回の団体行動は新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の流行により大規模な人員が集まる野外集会も集まることなくユーチューブを通じてオンラインで行われる。

    これに先立ち、医師協は政府と前日午後からこの日明け方まで医大の定員拡大など4大政策の撤回の可否をめぐって意見を交わしたが、意見の隔たりを縮めることができなかった。

    医師協は医大の定員拡大、公共医大の新設、漢方薬・煎薬の健康保険示範適用、遠隔医療の拡大など政府の4大医療政策の撤回を求めている。

    福祉部と最終合意に至らないことで医師協は第2回集団休診に入った。今回の2回目の集団休診には21日から次々と無期限ストライキに入った専門医と専任医だけでなく開業医まで加勢する見通しだ。

    医大生も国家試験の受験を拒否するなど政府政策に反発している。大韓医科大学・医学専門大学院学生協会によると、18日基準で全国医科大学本科4年生の92.9%に当たる2800人が国家試験の実技試験を取り消した。

    青瓦台(チョンワデ、大統領府)国民請願に掲載された「国家試験の受け付けを取り消した医大生に対する今後の救済反対」の請願文はこの日を基準に25万人以上が同意した。

    一方、政府は国内の新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)状況が厳重な中で医療界に団体行動を中止してほしいと再度求めた。朴凌厚(パク・ヌンフ)保健福祉部長官はこの日、首都圏の専門医・専任医に業務開始命令を下し、これを違反すれば司法手続きの措置を取ると明らかにした。


    中央日報日本語版 2020.08.26 10:06
    https://japanese.joins.com/JArticle/269575



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1598405198/


    【【韓国】全国の医師ら、きょうから3日間集団休診…診療に支障避けられず】の続きを読む



    お前の国はみんなこうだぞ()!


    同意見2



    【アリスタウン】ゲームで遊んで電子マネーをゲットできるオンラインスロット
    無料登録で今すぐプレイ!




    1: 新種のホケモン ★ 2020/08/26(水) 10:09:22.17 ID:CAP_USER

    歌手ハ・リスが一部の度を超えた新型コロナ感染者に怒りをぶつけた。

    8月25日、ハ・リスはSNSに「本当に国民の税金で治療するのがとてももったいない…再活用もできないゴミたち…お願いだから人間になれ! コロナにかかりたくてかかったのではないが、治療を受けながら最低限のマナーは守るべき…本当に嫌だ…利己主義者たち」と書き、とある記事をキャプチャして投稿した。

    キャプチャされた記事のタイトルは「“必要なものは何かと尋ねると女をくれと”度を超えた感染者の醜態」で、新型コロナ感染者を担当した看護師のインタビュー記事だった。

    一部の感染者の醜態

    その看護師は「感染患者たちに外で生活するようにはできないと伝えると、声を上げたり、鼻をかんだティッシュを床に投げつけたりする人もいる。ある人は下着の洗濯も要求した。無理な要求をする患者がとても多い」と伝えた。

    また「ある男性に“必要なものはありますか”と尋ねると、“女だ”と答えた」とし、医療現場ではセクハラも発生していると訴えた。

    韓国で新型コロナの感染者が増加しながら、医療現場の疲労感も高まっているなかで、上記のような一部の患者の醜態は、多くの憤怒を生んでいる。

    ネット上では、「コロナにかかることは罪ではないが、人間らしく治療を受けるべき」「おかしいとしてもここまでおかしいとは…人間であることを放棄したのだろう」「税金がもったいない」「こんな人たちと同じ世界に住んでいることが恥ずかしい」などと、ハ・リスのコメントに同意する声が圧倒的だった。

    スポーツソウル 2020年08月26日
    https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=17170

    (写真=ハ・リスInstagram)
    https://i.imgur.com/hfeOM3Y.jpg



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1598404162/ 【韓国歌手がコロナ感染者を罵倒も同意の声が多数…看護師の嘆き “必要なものはありますか”と尋ねると“女だ”】の続きを読む



    なんだ、そうだったのか(笑)!

    なるほど1



    【アリスタウン】ゲームで遊んで電子マネーをゲットできるオンラインスロット
    無料登録で今すぐプレイ!





    1: Felis silvestris catus ★ 2020/08/22(土) 08:50:38.96 ID:CAP_USER9

    https://anonymous-post.mobi/archives/2675
    沖縄県内で、新型コロナウイルスの感染が急速に拡大したことについて、感染症の専門家は「県外から沖縄に戻った人がウイルスを持ち込み、市中感染につながった」との見解を示しました。

    そのうえで、今月末には旧盆を迎え、沖縄では親戚が一堂に集まる機会が多いことなどから、「子どもとお年寄りが接する機会をなるべく減らすべきだ」と注意を呼びかけています。
    沖縄県内で新型コロナウイルスに感染した人は、21日までに1834人となっています。

    ちょうど1か月前の先月21日の155人から11倍に増え、1週間の感染者数は、人口10万人当たりで沖縄県が27.45人と21日連続で全国最多となっています。

    県内で感染が急速に拡大したことについて、感染症の専門家で、県の専門家会議の委員を務める県立中部病院の高山義浩医師は「県外からの観光客が多く訪れたのが要因というよりは、むしろ、沖縄の人が県外へ行ったり、県外から沖縄に帰省したりした人がウイルスを持ち込み、市中感染につながったと見られる」としています。

    NHK
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200821/k10012578041000.html

    (略)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1598053838/

    【沖縄の感染急拡大、専門家「観光客ではなく、県外から帰省した人がウイルスを持ち込み…」 ネット「GoToの影響ではないってのが重要」】の続きを読む

    このページのトップヘ