あーっ!こりゃKOREA

韓国のニュースを中心に送るまとめサイトです。 日本のこともたまに掲載します。

    反日教育




    韓国人は歴史に無知だからな!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    面倒くさい3


    1: Felis silvestris catus ★ 2021/04/11(日) 14:37:11.80 ID:CAP_USER9

    https://anonymous-post.mobi/archives/7347


    日帝時代から韓国人にも上水道、下水道の衛生という概念が生まれ、この時から韓国の寿命が延びていった。

    乳児の死亡率も低くなった。

    日帝なりに、このようなことにたくさん神経を使った。

    日帝は悪いこともたくさんしたが、皇国植民地として未開なところを直したりもした。



    (略)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/snsplus/1618119431/
    【『日本が朝鮮を植民地化して最初にした行動がこれ』が韓国ネット掲示板で話題に 韓国ネット「ハングルも日本が普及させた」】の続きを読む




    韓国の歴史なんて捏造以外無いだろ()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    構わない2



    1: Felis silvestris catus ★ 2021/04/11(日) 14:32:40.63 ID:CAP_USER9

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ad30e3a67114d0b84ad5eaee7decf4b1bea5c56e
     (金 愛:フリージャーナリスト)

     文在寅政権下でさらに左傾化した韓国教育界が露骨な「従北」態度を見せている。1948年に済州島で起きた「済州4・3事件」について、韓国の歴史教科書8種類のうち3種類が暴動を主導した南朝鮮労働党(南労党)について記載していないことが判明したのだ。

    引き上げられた哨戒艦「天安」(写真)

     日韓史を捏造、歪曲し、日韓関係が悪化する素因を作り出してきた韓国教育界。左派・進歩学者や全教組教師が韓国史教科書を執筆して反日を扇動、北朝鮮に追従する教育の左傾化を推し進めている。

     朝鮮日報は4月5日、韓国教育部の検定を通過し、2020年から高校で使われている韓国史教科書8種類のうち、3種類の教科書で、4・3事件の記述から武装暴動の主体だった「南労党」(南朝鮮労働党)で省かれていると報じた。

     最も多くの学校が採択している「未来N」教科書を見ると、済州4・3事件を「1948年4月3日に武装隊が蜂起して以来、1954年9月21日まで済州島で発生した武力衝突と鎮圧過程で多くの住民が犠牲になった事件」と定義づけるだけで、武装隊が南労党だったという事実を明示していない。別の教科書、金星と東亜も南労党を「済州島左翼勢力」などと記載している。

     共産主義の南労党という名称を明示しない一方で、右翼団体については「警察と西北青年会を動員した弾圧」などとして具体的な名称を記載している。 暴動事件を起こした南労党を武装隊という正体不明の団体に変質させた歴史歪曲と言える。

    ■ 済州4・3事件を美化した文在寅大統領

     済州島の住民と専門家で構成された「済州4・3真実究明のための道民連帯」が発刊した「済州4・3真実道民報告書」によると、南労党は1946年に結成された共産主義団体で、1948年4月3日、南労党中央部の指令を受けた済州島の共産主義者たちが韓国政府の樹立を阻止して暴動を起こした事件である。

     韓国国防部軍史編纂研究所が発刊した『韓国戦争史(1)』には「反乱軍に虐殺された民間人は1200余人、負傷した民間人1150余人、焼失・破壊された家屋1538棟、行方不明者3500余人、被災者9800余人」と書かれている。国民同士が銃を向け合った大虐殺だった。

     韓国の学界も「済州4・3事件」は、1948年、南労党が国連の監視下で行われた5・10総選挙を妨害し、大韓民国の建国を阻止するために起こした武装暴動という解釈を示している。

     李承晩政府の樹立を図ろうとした韓国を金日成北朝鮮政権の統治領域に含めるため、南労党人民解放軍が起こした暴動と鎮圧は1957年4月2日に最後のパルチザンが逮捕されるまで続いた。北朝鮮共産主義者が9年にわたって、組織的犯罪を行い、済州島を混乱に陥れたのだ。

     歴史歪曲は文在寅大統領の演説にもみられる。文大統領は2020年と2021年の「済州4・3犠牲者追悼式」で、南労党に触れることなく「済州が分断を越えて平和と統一を熱望した場所」と美化する発言を行った。南労党を済州や済州道民と言い換えて、北朝鮮の蛮行を覆い隠したのだ。

     文大統領の従北疑惑はたびたび噴出している。2018年平昌冬季五輪のレセプションで「尊敬する韓国の思想家、申栄福(シン・ヨンボク)先生」に言及した。

     申栄福は韓国の代表的な金日成主義者で、朴正熙(パク・チョンヒ)政権時代の「統一革命党事件」に関与したスパイ容疑で約20年間の獄中生活を送った。

     18年9月19日には、韓国大統領として初めて訪れた平壌で北朝鮮市民に向かって「南大統領の文在寅」と韓国を卑下する自己紹介を行った。南朝鮮は北朝鮮が韓国を見下して使う表現である。


    (略)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1618119160/


    【韓国で起きている歴史認識と教科書の歪曲 日韓史を捏造、歪曲し、日韓関係が悪化する素因を作り出してきた韓国教育界】の続きを読む




    対立というより、
    韓国の一方的な言い掛かりだろ()!


    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    バカか?3



    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2021/04/06(火) 09:37:38.85 ID:CAP_USER

    ┃『日本大衆文化開放』の後、2002年にNAVERで開設
    ┃機械翻訳を通じて韓日ネチズンで文化交流
    ┃歴史・文化など、国家対立の場が変質・・・『オンライン韓日戦』
    ┃『専門家』、「認識の違いがあっても文化開放後に韓日関係が好転」

    (キャプチャー)
    https://cphoto.asiae.co.kr/listimglink/1/2021040515021666117_1617602536.jpg
    ▲ 去る2005年の『enjoy JAPAN(enjoy KOREA)』の時事ニュース掲示板。
    _______________________________________________________

    独島(トクド=竹島)を自国の領土と規定した日本の歴史教科書などをめぐる韓日の対立が深刻化しながら、オンライン空間でも両国のネチズン間の亀裂が深まっている。一部では日本の『文化侵奪』に対抗して、韓国文化を保護する運動を推進すべきだという主張も出ている。

    このような両国の動きが、韓国の『日本大衆文化開放』後の初期の様子と似ているという見かたがある。インターネット文化があまり発達していなかった当時、両国のネチズンは『enjoy JAPAN(インヂョイヂェペン)などの文化交流ホームページを通じて情報を共有したが、この当時、歴史や政治、文化などの国家的自尊心がかかった多くの事案をめぐり、いわゆる『オンライン韓日戦』が起きたのである。

    ■ 歴史・領土から文化の対立に

    先月30日(現地時間)、『共同通信』などのメディアの報道を総合すれば、日本政府はこの日、『独島は日本領土』という記述が含まれた高等学校1年の社会科目教科書約30種余りを検定で通過させた。 これに先立ち日本政府は去る2018年3月、独島と尖閣諸島(中国名=釣魚島)に対する領有権の主張を盛り込んだ学習指導要領を告示している。これに従い、2022年から改編される一部の日本の高等学校社会科目では、独島は日本の固有領土という内容が含まれる。

    このような事実が伝わった後、韓国国内のネチズンたちはオンラインコミュニティーやSNS(社会関係網サービス)などを通じて、日本に対して反感をあらわにした。これに先立ち、日本軍慰安婦被害者の賠償問題などをめぐって衝突を繰り返してきた日本政府が、露骨に歴史歪曲をしようとしているのではないかと言う主張だ。

    (写真)
    https://cphoto.asiae.co.kr/listimglink/1/2021040515031366121_1617602593.jpg
    ▲ 独島や離於島(イオド=蘇岩礁)、第7鉱区など含めたVANKの海洋領土を伝える広報ポスター。

    これについて、『サイバー外交使節団』を名乗る民間団体『VANK(パンク)』は、アメリカやイギリス、ヨーロッパなどに対し、『独島は韓国領土』という趣旨の内容を盛り込んだポスターを配布するキャンペーンを進行した。

    一部のネチズンは、日本の文化侵奪に対抗して積極的に対応すべきだと主張した。動画ストリーミングサイトの『Netflix(ネップリク)』に、旭日旗と見られる紋様を挿入した一部の日本のアニメーションや映像物などに対し、抗議したのである。実際に該当の映像物の配給を引き受けた韓国国内の会社は、問題の紋様を直接修正した。歴史・領土などをめぐる両国間の対立が、文化にも拡がっているのである。

    ■ 「良い日本文化を受け入れよう」・・・NAVER『enjoy JAPAN』を開設

    オンライン空間で起きるこのような両国ネチズンの対立は、過去の大衆文化開放後の様子と似ているという指摘が出ている。特に韓国国内にインターネットが普及して以降、NAVER(ネイボ)が開設した『enjoy JAPAN』のサービスが代表的である。

    ソース:アジア経済(韓国語)
    https://view.asiae.co.kr/article/2021040515150679733

    >>2につづく



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1617669458/


    【日韓オンライン対立のきっかけ、『enjoy JAPAN(enjoy KOREA)』をご存じですか?】の続きを読む




    当たり前のことを書いて何が問題だ()?

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    雄山6



    1: Felis silvestris catus ★ 2021/04/01(木) 07:15:44.11 ID:CAP_USER9

    https://www.recordchina.co.jp/b874247-s25-c100-d0191.html


    2021年3月30日、韓国メディア・毎日経済は、22年4月から使用される日本の高校の教科書に、「竹島は日本の領土」という日本側の主張が明記されたことを報じた。

    日本の文部科学省は30日、「教科用図書検定調査審議会」を開き、高校1年生用の教科書について296点を通過させた。今回は18年に改正された学習指導要領に基づき審査を実施。「地理総合」「歴史総合」「公共」などの社会科の教科書には北方領土や竹島、尖閣諸島に関する日本政府の見解を記述することが義務づけられたため、全ての教科書に「竹島は日本の固有の領土」「韓国が不法占拠している」などの表現が盛り込まれた。

    また記事によれば、日本軍の慰安婦問題については記述が減少し、まったく触れられていないものもあった。「多くの女性が慰安婦として戦地に送られた」などの表現が使われており、「強制性」を明記したものは半数以下だという。

    これに対し韓国の外交部は30日に声明を発表し、「日本政府が過去の事実をありのまま記述していない教科書を検定通過させたことについて、強く抗議し、直ちに是正を求める」と発言。同時に外交部の李相烈(イ・サンリョル)アジア太平洋局長が在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使を同部庁舎に呼び、抗議の意を伝えたという。

    この報道を見た韓国のネットユーザーからは、「われわれも対馬が韓国の領土だと全ての教科書に記載しよう」「日本人がどれだけ騒ごうと、独島(日本名:竹島)は韓国の領土だ。韓国では毎日、独島の天気予報まで放送してるぞ」「どう見ても独島は韓国の領土なのに、大使を呼び出すぐらいしかできないのか?」「文大統領は何をしてるんだ」「日本製品の不買運動を続けないと」「これだから日本の政治家と教育者とは仲良くなれない」など、反発の声が数多く寄せられている。(翻訳・編集/丸山)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1617228944/


    【日本の教科書に「竹島は日本固有の領土」 韓国ネット「われわれも対馬が韓国の領土だと全ての教科書に記載しよう」「不買運動を続ける」】の続きを読む




    日本のおかげで発展したんだろ。
    むしろ日本に感謝しろ()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    暇なのか?2



    1: Felis silvestris catus ★ 2021/03/30(火) 06:57:38.71 ID:CAP_USER9

    https://www.recordchina.co.jp/b874070-s25-c30-d0194.html


    2021年3月26日、韓国・ニュースによると、韓国に歴史体験館「REMEMBER 1910」がオープンした。

    記事によると、朝鮮の独立運動家・安重根(アン・ジュングン)の命日である26日、京畿道南楊州市に李石英(イ・ソクヨン)広場と「REMEMBER 1910」がオープンした。開館式には文喜相(ムン・ヒサン)前国会議長、鄭成湖(チョン・ソンホ)企画財政委員長、南楊州市議会の議長らが出席した。

    開館式では、友堂記念事業会のイ・ジョンチャン理事長が祝辞で「迫害を受けたユダヤ人らはイスラエルのテルアビブに記念館を建てた。その記念館の入口には『許せ、しかし決して忘れるな』(forgive but don't forget)という言葉が書かれている」とし、「REMEMBER 1910にはなぜ許せという言葉がないのか。ドイツは戦争犯罪に対して心から謝罪した。ドイツの首相はユダヤ人虐殺の記念碑の前にひざまずいて罪を償った。一方、日本の首相は一度も謝罪したことがない」と指摘。さらに「日本の首相は依然として靖国神社に参拝して戦争犯罪を称賛している。さらに最近はハーバード大学教授を買収して『慰安婦は戦争による女性の人権侵害ではなく、女性らが自ら売春行為をした』とねつ造した論文を発表するようそそのかした。これがドイツと日本の違いだ。反省のない日本の極右勢力は許せない」と批判したという。

    イ理事長はまた、REMEMBER 1910の中に日本の戦犯行為を断罪するための歴史裁判所が建てられたことについて「大きな意味が込められている」とし、「日本が本当に一等国民になるためには、自らの犯罪に対して反省し、贖罪を祈らなければならない」と強調。さらに「安重根は死刑執行直前まで東洋平和論を語った。李石英、李始栄(イ・シヨン)6兄弟は普段から『我々は日本国民を憎んでいるのではない。日本の一握りの軍国主義者、帝国主義者、朝鮮を侵奪する帝国主義者を憎んでいる。彼らと戦わなければならない』と述べた。それだけ祖先らは心が豊かだった」と述べ、「改めて日本に謝罪を求める。 日本が謝罪すれば、われわれも許すことができる」と訴えたという。

    これを受け、韓国のネット上では「反省と謝罪もないのに許せる?」「問題は日本が謝らないこと。それよりも問題なのは、韓国の親日派が謝らない日本を許そうとすること」「われわれの広い心で許せますように。歴史の前に日本が許しを請う最後の機会を逃しませんように」「心からの謝罪があれば、今後お互いに親しくすることができるだろう」「いつか日本が心から謝罪して、両国の相互理解が実現する日が来ることを願う」など日本の謝罪を求める声が相次いで寄せられている。

    その他「過去にとらわれて未来に進めなければ、再び過去に戻ることになる。過去は歴史に任せて未来に進み、国力をつければ再び同じ目に遭うことはない。国力の弱さが原因で支配されたことは、誰を恨めばいいのだろうか」との意見も見られた。(翻訳・編集/松村)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1617055058/


    【韓国に日本の謝罪を求める歴史体験館がオープン 韓国ネット「反省と謝罪もないのに許せる?」「日本が許しを請う最後の機会」】の続きを読む

    このページのトップヘ