あーっ!こりゃKOREA

韓国のニュースを中心に送るまとめサイトです。 日本のこともたまに掲載します。

    反日教育




    どうでもイイだろ()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    どうでもいい1


    1: 昆虫図鑑 ★ 2022/04/08(金) 13:14:29.58 ID:CAP_USER

    2022年4月7日、中国メディア・観察者網は、日本で放送開始された三国志に関するアニメ番組に登場した歴史地図で、朝鮮半島全土が魏の領土として描かれていたことに対し、韓国のネットユーザーからクレームが寄せられたと報じた。

    記事は、「日本でまた新しい三国志関連のアニメが作られた」として、同名のマンガを原作とするアニメ「パリピ孔明」が5日に放送開始されたと紹介。作品では五丈原の戦いで散った諸葛孔明が若かりし頃の姿で現代の東京・渋谷に復活し、歌手を目指す少女の夢の実現をお手伝いする内容であると伝えた。

    そして、孔明を扱ったアニメということ、作品の設定がユニークであることから中国のネットユーザーの間でも「設定があまりにもおかしすぎる」「いやいやアニメなのだからいいじゃないか」といった議論が起こったとした。

    その上で、作品中に登場した三国時代の勢力図が韓国のネットユーザーをざわつかせたとし、「三国時代、朝鮮半島の楽浪郡、玄菟郡などは確かに魏に属していたが、アニメの地図では朝鮮半島全土が魏の領地として描かれていた」と紹介。ツイッター上でアニメ制作者に対するクレームや誹りが続々と寄せられたことを伝えた。

    記事は、韓国ネットユーザーからのクレームに対して「パリピ孔明」製作委員会が5日、「三国時代の『魏』の範囲についての地図に誤りがありました。急ぎ映像の修正を行っております」と誤りを認めた上で、「制作上重大な誤りをいたしましたこと、皆さまにご心配とご迷惑をおかけしますことを、心よりおわび申し上げます」と謝罪する声明を発表したと紹介している。(翻訳・編集/川尻)


    https://www.recordchina.co.jp/b892252-s39-c30-d0193.html



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1649391269/


    【日本のアニメが三国時代の地図で朝鮮半島を「魏」に、韓国ネット民から不満殺到で謝罪】の続きを読む




    何度もやっただろ。無駄だよ!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    口だけ


    1: 昆虫図鑑 ★ 2022/04/01(金) 13:01:16.89 ID:CAP_USER

    (写真)
    https://newsimg-hams.hankookilbo.com/2022/03/31/43bef434-6fb9-4359-a6cd-3d4d8399b0dd.jpg


    ▲ 来年から主な学校で使用されることを目標に日本の文部科学省に検定を申請した日本の高等学校の教科書が、韓国の領土である独島(トクド)を『竹島(タケシマ=日本が主張する独島の名称)』と表記している。(聯合ニュース)
    _______________________________________________________

    先月29日、日本の高等学校の教科書検定の結果が発表された。例年行事のように、我が政府は在韓日本大使官の関係者を呼び出して抗議をした。このまま行けば来年も、再来年も同じ事が繰り返されるだろう。

    韓日間の懸案となっている日本軍 “慰安婦” と強制動員問題に対する日本の教科書の記述を見れば、両国間の歴史認識の違いは広がり続けていくだろう。今回の検定で重視されたのは学界の研究成果をどう反映するのかではなく、日本政府の公式的な見解を反映したか否かだった。すでに両国政府間の意見対立が教科書を通じ、未来の世代に拡大再生産される段階に移ったと言える。

    強制動員の大法院(最高裁)判決による日本企業の資産の現金化問題と、日本軍 “慰安婦” の韓日合意の継続措置の問題などは、韓日両国が政治的解決策を模索して区切りをつける可能性もある。仮に政治的解決策を模索できなかった場合、法的手続きによって一段落するだろう。だがしかし、未来の世代を含む両国民間の認識の違いが広がり続けるなら、問題がいつ、どこで、どういうふうに爆発するか分らない。

    隣国と歴史認識の違いと領土問題で対立はしているが、経済的関係が親密な状況で安全保障や環境など、幅広い分野で協力関係を確立すべきだという考えには、多くの人々が共感するはずだ。この考えは、今回の検定を通過した日本の教科書に記述された文章をそのまま持ってきたものでもある。それならば、協力関係を確立するために何をすべきなのか?

    これまで歴史対立を解消するための方案として、推進されたことの一つが共同研究である。韓日両国政府は2001年から『韓日歴史共同研究委員会』を設け、2度にわたって共同研究を行った。民間次元でも様々な共同研究が行われた。

    共同歴史研究は教科書問題をはじめ、韓日間の歴史対立を一度に解決できるオバケのこん棒(打出の小槌)ではない。ところが、過去には共同研究をオバケのこん棒(打出の小槌)と勘違いして過度な期待をしたせいで、その成果に失望したりもした。その結果、共同研究を持続的に推進する動力を失った。

    歴史の共同研究は、協力と対話の慣行を蓄積して行く過程である。したがって、多くの試行錯誤を体験することもある。目に見える短期的な成果を要求してもならない。安易に中立的な合意を引き出すより、まずは違いを明確にする必要がある。その違いがなじぇ生じるのかを、真剣に悩まなければならない。

    韓日が歴史対立を解消するための方案として共同研究を推進するのなら、先にこの研究を長期的かつ持続的にできるよう、制度的な保障をすることが必要である。このような安定した基盤の上で相互理解の幅を広げていけば、両国の歴史認識の違いも減るはずだ。

    東北ア歴史財団 ナム・サング研究政策室長
    https://newsimg.hankookilbo.com/cms/articlerelease/2022/03/31/bdcea1dd-9c3c-491e-8c98-3407c1ae1107.jpg



    ソース:韓国日報(韓国語)
    https://www.hankookilbo.com/News/Read/A2022033110480002343?
    前スレ
    【韓国】韓日の歴史対立、共同研究で解決しよう[04/01] [ハニィみるく(17歳)★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1648778029/



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1648785676/


    【【韓国】韓日の歴史対立、共同研究で解決しよう】の続きを読む




    韓国の常識は
    世界の非常識だからな()!


    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    面倒くさい3


    1: 昆虫図鑑 ★ 2022/03/22(火) 10:30:45.10 ID:CAP_USER

    ※今の韓国人は1910年から1945年までの日本の韓半島(朝鮮半島)統治に対して恨みを持つ理由として「韓国語やハングルを奪った」ことを挙げたりする。しかし、半島統治の末期、戦時体制や「内鮮一体」政策が始まる前まで、日本の統治は韓国語を制限・禁止するどころか、むしろ民衆にハングルを普及させていた。

    韓国語の文字「ハングル」を最初に学校教育に導入して体系的に教えるようにしたのは、日本の半島統治機関「朝鮮総督府」だった。当時の朝鮮は、王宮や官僚など、一部の知識人が漢文で読み書きもしていたが、一般民衆にはこれが不可能であり、放置されていた。

     ハングルは15世紀に発明されたが、文字を独占していた特権階層による反対に妨げられ、きちんと使用されなかった。朝鮮のハングルを再発見し、既存の日本の「漢字・かな混用文」に着目して、「漢字・ハングル混用文」を考案したのは、日本の先覚者「福沢諭吉」(1835~1901)だった。

     その後、朝鮮総督府は小学校の段階からハングル教育用の教科書を準備して、日本が韓半島に建てた5200校の小学校で朝鮮人児童らがハングルを学習するようにした。日本は朝鮮人から言語を奪ったのではなくて、反対に、朝鮮人が自らの母国語をキチンと読み書き出来るように文字を整備した。

     更に日韓併合当時、韓国人(朝鮮人)の平均寿命は24歳だったのだが、日本統治期間中に2倍以上、寿命が延び、人口の絶対数もまた倍増した。米の収穫は3倍となり、餓死が根絶された。

     裸の山には6億本の樹木が植えられた。そして100kmだった鉄道が6000kmへと延長された。水豊ダムは当時、世界最大級の水力発電所だった。

     このような韓半島地域の発展に要された資金は、当時の日本政府(日本国民の税金)が全て負担した。現在の価値へ換算すれば、60兆円以上の莫大な資金が当時の韓半島に投入された。本土からこのような莫大な資金を集めて、韓半島を近代化させたケースは世界的に類例が無い。

    ※この記事は韓国の保守論客ファンドビルダーさんの寄稿文を日本語に翻訳したものです。韓国メディアには既に韓国語版が公開されています。翻訳の正確さに対する責任は当社にあります。

    ※ファンドビルダー氏:ソウル出身。高麗大学卒。韓国人が幼い頃から学び、聞き、見てきた日本関連情報の大部分が歪曲(わいきょく)、誇張、捏造(ねつぞう)などで汚染された状態であることを残念に思い、真実を知らせる趣旨でコラムを書いている。慰安婦、徴用、外交・安保、経済など様々な分野を扱う。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1f877f393d69e17f03454c5f9500c1d3ce583822



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1647912645/



    【日本の統治は本当にハングルを奪ったのか=韓国人の常識に対する韓国知識人の反論】の続きを読む



    本当に区分できるのか()?

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    a3b0572a10


    1: (シンガポール) [US] 2021/12/31(金) 13:44:22.41 ● BE:645525842-2BP(2000)

    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    2021年12月24日、韓国・マネーSによると、「全世界旭日旗撲滅キャンペーン」を行う韓国・誠信女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が、ドイツのサッカー・ブンデスリーガの18チームに「旭日旗は戦犯旗だ」と主張する内容のメールを送った。

    記事によると、徐教授は「最近、ドイツブンデスリーガの応援に旭日旗が使用されたとの情報を得た」とし、「旭日旗使用の問題点を指摘するためメールを送った」と説明した。

    メールには、2017年のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)で、川崎フロンターレの一部サポーターによる旭日旗での応援が「挑発・差別行為にあたる」とされ罰金処分が下されたことなどが記された。また、旭日旗がドイツのハーケンクロイツと同じ意味を持つ「戦犯旗」であることを説明する映像も添付されたという。

    また、徐教授はスペインとイタリアのプロサッカーチームにも同様のメールを送る予定だという。

    これに韓国のネットユーザーからは

    「徐教授の努力に感謝」
    「知らないのなら教えてあげればいい。理解できるまで」
    「こういう人が国会議員になるべき」
    「徐教授は歴史に名が残る人だ」

    など称賛や賛同の声が上がっている。

    一方で

    「旭日旗を問題視し、文句を言う国は世界で韓国だけ。いつまで日本と争って暮らすつもり?」

    と指摘する声や、

    徐教授に対し

    「彼は反日でしかお金を稼げないようだ」
    「韓国国民だって愛国と反日ビジネスの区別くらいはできる」
    「1960年代の日本の炭鉱労働者の写真を『強制徴用された朝鮮人』とうそをついたことは謝罪しないの?」

    など批判的な声も上がっている。
    (翻訳・編集/堂本)

    ドイツブンデスリーガに旭日旗?韓国教授が「戦犯旗だ」と抗議=韓国ネット「いつまで日本と…」
    https://www.recordchina.co.jp/b887068-s39-c30-d0191.html
    2021年12月24日(金) 18時20分 Record Korea 堂本



    引用:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1640925862/


    【「韓国国民だって愛国と反日ビジネスの区別くらいはできる」】の続きを読む



    韓国が反日教育をするからだろ()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    img41317318zik1zj


    1: (東京都) [JP] 2021/12/26(日) 06:26:53.54 ● BE:793583641-2BP(2000)

    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    小さい頃は皆、日本大好き
    livedoor.blogimg.jp/aiko_hj/imgs/4/e/4ee309a9-s.png
    livedoor.blogimg.jp/aiko_hj/imgs/9/2/9228bb8a.png
    livedoor.blogimg.jp/aiko_hj/imgs/b/b/bb991198-s.png
    livedoor.blogimg.jp/aiko_hj/imgs/0/9/096f1c2e.png
    i.imgur.com/Rar7SA2.png

    大人になると日本人の本性を知ってしまう
    (この張り紙は朝鮮学校へのネット中傷の書き起こし)
    https://pbs.twimg.com/media/D9JA7EzUcAU70sR.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/D9JA7ExUEAA1jid.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/D9JA7ExUYAA1_3i.jpg

    涙する在日
    https://i.imgur.com/3UnbS6t.jpg


    そして反日化へ…



    引用:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1640467613/



    【韓国人が反日化するメカニズムが解明される】の続きを読む

    このページのトップヘ