あーっ!こりゃKOREA

韓国のニュースを中心に送るまとめサイトです。 日本のこともたまに掲載します。

    嫌韓




    別にイイじゃん()!


    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    それで?1



    1: Felis silvestris catus ★ 2021/04/15(木) 21:04:25.72 ID:CAP_USER9

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1692a92ee51d15161f682306cb32d78bee63b2ac
     4月下旬にワシントンでの開催を調整していた日米韓外相会談が見送られる見通しとなった。複数の政府関係者が15日、明らかにした。3カ国会談を機に実現を模索していた日韓外相会談のめどが立たなかったためとみられる。日本側が東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出を決定したことを韓国政府は強く批判しており、日韓関係改善の機運は失われている。

     関係悪化が長期化する日韓両国は、外相レベルの協議も困難な状況となっている。茂木敏充外相は韓国の鄭義溶(チョンウィヨン)外相が2月に就任した後、電話協議を含めて一度も会談していない。バイデン米政権は北朝鮮問題などへの対応で日米韓3カ国による連携を重視しており、自然な形で両外相が向き合えるよう、3カ国会談の開催を呼び掛けていた。

     しかし、日本側は徴用工問題などで受け入れ可能な措置を講じない韓国政府への不信感が強い。鄭氏が3月31日の記者会見で、日韓外相会談の早期開催に意欲を示すと、外務省幹部は「日本を悪者にしようとする韓国国内向けのアピールだ」として、協議ができない責任を日本に押し付けていると不快感を示していた。

     一方、韓国側は今夏に予定している東京オリンピック・パラリンピックを舞台にした南北関係改善を狙い、対日関係の修復も図っていた。ところが北朝鮮は4月5日付の記事で、五輪不参加を表明。13日に日本政府が処理水の海洋放出を決定すると、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は法的措置を講じるよう指示した。こうした現状で会談しても非難の応酬となるとみて、双方とも当面会談は見送るべきだと判断した模様だ。【佐藤慶】



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1618488265/


    【【毎日新聞】日米韓外相会談見送りへ 関係悪化が長期化、失われる改善機運】の続きを読む




    俺の周りではほぼ100%だぞ()!


    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    嘘つけ1



    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2021/02/20(土) 09:04:53.45 ID:CAP_USER

    ┃「米日関係は重要だ」の97%とは対照的

    (写真)
    http://img.segye.com/content/image/2020/08/02/20200802509536.jpg
    _______________________________________________________

    日本人の10人のうち、4人は韓日関係が重要でないと思っていることが分かった。

    19日の時事通信によれば、日本の内閣府が昨年10月22日~12月6日に日本の成人男女3,000人を対象にに実施した郵送の世論調査の結果、40.4%は韓日関係について「重要だと思わない」と答えた。

    これは前年度の調査(37.7%)に続き、過去最高である。時事通信は、前回と調査方法が変わったため単純な比較はできないが、強制徴用賠償の判決などで対立が続いている両国の関係を反映したものとみられると分析した。

    韓日関係が良好であると回答した日本人は16.6%だった。両国の関係が過去最悪だった、2019年の7.5%よりは少し改善した。韓日関係が良好でないという回答は82.4%で、以前と比べて5.5%ポイント減少した。

    日本の外務省の関係者は強制徴用や慰安婦問題などを挙げ、「韓国側の否定的な動きが続いており、国民の意識に影響を与えた」と分析した。

    一方、米日関係は重要だという回答は、2019年と比べて2%増えた97.1%だった。過去最高数値である。

    ソース:世界日報(韓国語)
    http://www.segye.com/newsView/20210220500141?



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1613779493/


    【【韓国】日本人の40%、「韓日関係は重要ではない」】の続きを読む



    そりゃ反日だからだろ()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    成長していない2



    1: Felis silvestris catus ★ 2021/02/09(火) 17:54:29.35 ID:CAP_USER9

    https://sn-jp.com/archives/29610
    日本人たちはどうして韓国を嫌いですか?

    ▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

    (前略)

    ・安倍のような右翼政治家が韓国を沒廉恥(恥知らず・厚かましい)な敵にして、日本人たちの不満をそこで投射させている。

    日本は植民地を通じて近代化を促進させ、60年代以降は経済成長を支援したのに、あの劣等な韓国が自分たちの領土である独島を占拠して、 ありもしない性奴隷を操作して、国際法を違反して、約束も守らずに自分たちを侮辱していると考えている。

    不安な日本人たちが自己反省よりも嫌韓に没頭すると、日本のテレビには嫌韓があふれている

    イジョンドク全北大考古学文化人類学教授

    2021.02.07 15:00(韓国語)
    http://www.domin.co.kr/news/articleView.html?idxno=1328253

    (略)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/snsplus/1612860869/


    【韓国人教授「日本人たちはどうして韓国を嫌いですか?」 ネット「そう言う所」「そのままお返ししまーす」「我が国を貶めるから」】の続きを読む



    お前が言うな()!


    バカか?3








    1: Felis silvestris catus ★ 2020/10/30(金) 17:52:03.12 ID:CAP_USER9

    https://www.recordchina.co.jp/b848759-s0-c10-d0058.html?utm_source=nordot
    2020年10月30日、韓国・ソウル新聞は、日韓が菅義偉内閣発足後初めてとなる局長会談で徴用工問題や年内に韓国で開催される予定の日中韓首脳会談開催について協議したが、立場の差を確認するにとどまったと伝えた。

    訪韓中の滝崎成樹アジア大洋州局長は29日、韓国外交部の金丁漢(キム・ジョンハン)アジア太平洋局長とソウルで会談した。

    記事によると、金局長は「徴用工問題解決に向け、日本政府と日本企業がより誠意ある姿勢を見せる必要がある」との考えを強調し、日本政府に対韓輸出規制強化措置を迅速に撤回するよう求めた。一方、滝崎局長は「韓国最高裁の徴用工判決は1965年の日韓請求権協定に反する国際法違反」とし、「韓国政府が解決策を提示しなければならない」との立場を改めて示したという。

    日中韓首脳会談の開催についても日韓の立場の差は縮まらず、滝崎局長が「韓国政府が徴用工判決に基づく日本企業資産の現金化を阻止すると保証しなければ、菅首相は日中韓首脳会談に出席できない」との立場を伝えたのに対し、金局長は「日本が年内開催を受け入れるべきだ」と主張したという。

    ただ、記事は「今回の会談では菅内閣発足後の日本の態度変化も見受けられたようだ」とも伝えている。韓国外交部関係者は「(菅首相就任後に)問題解決への意思が強まったように感じる」と話したという。

    これに韓国のネットユーザーからは「勘違いだよ。日本に解決する気はない」「日本に期待しない方がいい。信じても後で必ず裏切られる」と日本の態度変化に疑いの声が寄せられている。

    また「加害者の日本が被害者の韓国に解決策を出せという矛盾」「今の日本と話しても無駄。加害者として反省の色が全く見られない」と日本側の態度を批判する声も多い。

    一方で「菅首相の方が日韓関係改善に前向きに見えるけどどうかな」と期待する声や「菅首相!もう潔く認めて賠償し、謝罪したら?その方が世界からも称賛される」「韓国政府は徴用工問題を法律に従って処理しなければならない」などと主張する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1604047923/


    【菅内閣発足後初の日韓局長会談 韓国ネット「日本に期待しない方がいい。信じても後で必ず裏切られる」「加害者の日本が被害者の韓国に…」】の続きを読む



    ワザとに決まってんだろ()!


    知ってた4








    1: Felis silvestris catus ★ 2020/10/29(木) 07:22:53.87 ID:CAP_USER9

    https://www.recordchina.co.jp/b848167-s0-c10-d0058.html?utm_source=nordot
    2020年10月28日、聯合ニュースなど複数の韓国メディアが「菅義偉首相が本格的な外交活動を開始した中、韓国との電話会談を意図的に後回しにしていたことが分かった」と報じ、ネット上で注目を集めている。

    韓国メディアは産経新聞の報道を引用し、「各国首脳との電話会談の順番には菅首相の意向が反映された」「電話会談を一番先に申請したのは韓国だったが、後回しにされた」などと伝えている。

    菅首相は就任から8日後の先月24日に韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と電話で会談した。文大統領の前にはドナルド・トランプ米大統領やトーマス・バッハ国際オリンピック委員会(IOC)会長、アンゲラ・メルケル独首相ら7人と電話会談を行った。

    菅首相は今月26日に行った就任後初の国会所信表明の演説で、日韓関係について「韓国は極めて需要な隣国。健全な日韓関係に戻すため、日本の一貫した立場に基づいて適切な対応を強く求めていく」と述べた。これについて韓国では「韓国の重要性を強調しつつ日本植民地時代の徴用問題の解決策を韓国に提示するよう求めたもので、『距離を置いた外交』を予告した」との分析が出ているという。

    これに韓国のネットユーザーからは「屈辱的だ」「韓国は隣国としての道理を守ったのに」「日本は安倍首相の時と何も変わっていない」「日本政府の行動は全てが幼稚。韓国政府は順番なんて気にしていないよ」など日本政府への批判的な声が上がっている。また「日本製品不買運動はこのまま続ける」との声も多く見られる。

    一方で「韓国の外交はどうなっているのか」「日本の立場では韓国と会談してもいいことないのだから当然では?」「外交を政権維持のための道具として利用する文政権に好意を抱く国なんてないよ」など、文政権の「能力不足」を指摘する声も数多く見られた。(翻訳・編集/堂本)



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1603923773/


    【菅首相がわざと?電話会談の順番、真っ先に要請した文大統領は8番目 韓国ネット「韓国は隣国としての道理を守ったのに」】の続きを読む

    このページのトップヘ