あーっ!こりゃKOREA

韓国のニュースを中心に送るまとめサイトです。 日本のこともたまに掲載します。

    嫌韓




    当たり前だろ!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    それで?3


    1: 昆虫図鑑 ★ 2023/03/07(火) 18:41:47.52 ID:5preseKe

    いわゆる「元徴用工」訴訟問題で、韓国政府が6日に示した〝解決策〟をめぐる岸田文雄政権の対応について、夕刊フジは緊急アンケートを行った。韓国は、最高裁が命じた日本企業の賠償支払いを政府傘下の財団が肩代わりする代わりに、日本の「誠実な呼応」を求めているが、92・3%が日本の「外交的対応は不必要だ」に投票した。回答者からは、韓国の新たな「反日」暴挙への懸念が噴出した。

    アンケートは6日夜から7日朝まで、夕刊フジ編集局ツイッターで行った。

    そもそも、日韓の請求権問題は1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決」している。日本は無償・有償計5億ドルを韓国政府に提供しており、元徴用工に資金が渡らなかったのは韓国側の問題である。以下のような意見は多い。

    「お互いの国家間で解決済みになっています。話を蒸し返す韓国は無視すべきです」「問題などない。勝手に韓国が問題にして自爆して自己完結して、その間、日本に迷惑をかけているだけ」「林芳正外相は韓国政府の解決策を『評価する』とコメントした。どこが評価できるのかを説明する義務がある」

    岸田政権が、韓国を輸出管理で優遇する「ホワイト国(優遇対象国)」に再指定することを検討していることへの異議も多い。

    「ホワイト国再指定のバーターは筋違い」「ホワイト国外しは、制裁でないと国会で答弁しておいて、取引に応じたら制裁だったと世界中からみなされるだろうに。ほんと愚か」

    韓国が過去、国内政治の不満をそらすため、「反日」カードを繰り出してきたことを警戒する声も相次いだ。

    「東海(日本海の韓国側呼称)などという名称を口にすることを止め、自衛隊への敵対行動…レーダー照射への謝罪と、(北朝鮮への)素材横流し疑惑を晴らしてからが先でしょ」「何度も約束しては破りの繰り返し。この堂々巡り」

    韓国の対応を評価する声もあった。

    「蒸し返しては深刻化させてきた〝あの〟韓国が自らの懐(といっても企業ではありますが)から捻出して支払うという少なくともここ数年で真っ当な解決策を示したのだから一定の評価はするべき」

    https://www.zakzak.co.jp/article/20230307-OI3XUUCI2NIQFJLBWS4NZYQZEQ/



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1678182107/



    【韓国側への日本の「誠実な呼応」、9割が「不必要」 「元徴用工」解決策めぐり夕刊フジ緊急アンケート】の続きを読む




    つまりお父様は極めて正常だった…と()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    2018.12.5 7


    1: 仮面ウニダー ★ 2023/01/31(火) 09:49:25.03 ID:OmKnxoOP

     「老いた親が突然、韓国や中国を罵倒するような言葉を吐くようになって戸惑っている」

    https://gendai.media/articles/images/104407?utm_source=yahoonews&utm_medium=related&utm_campaign=link&utm_content=related
    【写真で見る】父は老いて「ネトウヨ」になった…その原因は本当に「老い」だったのか

     昨今、そんな声をしばしば耳にするようになりました。

     ルポライターの鈴木大介さんも、父親が老いとともに「ネット右翼」的な言動をとるようになったことに戸惑った一人です。

     父親の「右傾化」について探るなかで鈴木さんは、叔父から、父親の若い頃について話を聞きます。そこから見えてきたのは、「朝日新聞ぎらい」の過去でした。

     鈴木さんの新著『ネット右翼になった父』よりお届けします。

    学生闘争への思い
     叔父の指摘は、「その後の左翼」の商業化に及んだ。

    1960~1970年代の闘争が当時多くの学生にとっては「お祭り」であり、「参加しているとモテる」レベルの文脈だったことは、散々指摘されてきたことだ。僕自身もかつて雑誌への寄稿が多かった時代、学生運動の背後で葬り去られた性暴力について取材をする中で、某大の学生会館の雨樋
    (
    あまどい
    )
    がコンドームで詰まって溢れたなんて逸話や「モテたければ学生運動という時代だった」といった証言を聞いて、ゲンナリした記憶がある。 その世代から聞く学生運動に参加していた人々の属性を現代に置き換えれば、それはハロウィンに渋谷駅前に集まるパリピ(パーティピープル)に等しいのかもしれない。

     けれど叔父は、たとえパリピではなく本気の「信念左翼」であったとしても、その後の彼らが信念を貫けなかった理由として、卒業と同時にお祭りが終わったことに加え「左では徹底的に食えなかったから」、すなわち思想と経済性の両立が困難だったことを挙げる。

     叔父の語る、左翼を貫いた結果、最高学府OBにもかかわらず最期は生活保護を受けながらひっそりとこの世を去ったという友人の話。信念左翼を隠して大手企業に就職するも、在職中にポロッと信条を漏らしたがゆえに「出世の道が閉ざされた」友人等々。

     叔父が見てきたという「食えない左翼像」は、父もまた働く中で見てきたものだったろうか。

     そしてそんな述懐の中、叔父は父の朝日新聞嫌いについて、「それは朝日が商業左翼だったからだろう」と一刀両断した。

    以下全文ソースから

    鈴木 大介(文筆業)
    現代ビジネス 1/31(火) 8:32配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1b4c82a86771d0239d93900012f2fadb239d49bf?page=2



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1675126165/


    【ネット右翼になった老父は、ネトウヨ化前から「朝日ぎらい」だった…若い頃の「意外な内面の動き」】の続きを読む




    いやいやっ、日本にとっては良かったぞ()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    2017.12.4 5


    1: 昆虫図鑑 ★ 2022/09/10(土) 08:15:55.36 ID:CAP_USER

    「政権が変わり、雰囲気が180度変化するのを見てすごく驚きました。反日、反韓は政権の人気管理には役立っていたかもしれませんが、韓日双方にとって有益なことだったでしょうか? 感情的にすっきりしたかもしれないけれど、双方が敗北しました」

     延世大学新村キャンパスで9月3日午後、韓国と日本の国民およそ200人が集まり、2019年に韓国国内で繰り広げられた反日不買運動、いわゆる「ノー・ジャパン(NO JAPAN)」を振り返る座談会が開かれた。この日のイベントは、韓国で20年以上日本語講師として活動している久保沢明子さん(韓日親睦団体『楽しく繋〈つな〉がる』代表)が準備した。コロナ・パンデミックの後、韓日の国民が大規模にオフラインで集まるのは今回が初めてだ。久保沢さんは「外の風に揺るがない韓日関係のため、まず虚心坦懐(たんかい)に打ち明けることが重要だと思った」と語った。

     韓国人と結婚して4人の子をもうけた主婦カウンセラーから、駐在員や留学生、二重国籍者などからなる韓日の参加者らは「韓国の反日不買運動と『ホワイトリスト』に象徴される日本の対韓輸出規制は何ら国益に役立たず、双方が敗北した」と口をそろえた。元ユニバーサルスタジオ韓国事務所長で、現在は旅行関連業に従事する小峰明さんは「反日運動が始まってわずか2カ月で日本関連の観光商品の90%が飛んでいってしまい、両国で数多くの旅行業従事者が仕事を失い、生計の困難に見舞われた」と語った。韓日二重国籍者でNGO(非政府組織)代表のキム・ヨンギョンさんも「堂々と『韓国が好き』『日本が好き』と言えず、嫌悪に伴う相当な不安まで感じた」と語った。

     出席者間の小規模な討論では「韓国と日本は似ているだろうと錯覚するが、飲食店でのはしの置き方、酒の注ぎ方すら違う」「ひとまずお互いの差異から認めて、その上でコミュニケーションを取るべき」との声が聞かれた。「料理、文化など互いに好きな点に集中し、十分に楽しむことが優先」というわけだ。日本で政治学の博士号を取ったクォン・ソンジュ延世大学客員教授は「歴史問題においてぞんざいなことを言う政治家と一般の日本人を切り離して対応すべきだったのに、お互いが感情をぶちまけて当たり散らすばかりだった」とし「まず十分に対話して意思疎通し、難しい問題は最後になって解決する、息の長い『出口論』が今の韓日関係にも必要」と語った。

     相互の足りないところも虚心坦懐に共有した。クォン教授は、2019年に当時の一部の日本人が「韓国の人々は日本のビールを飲まなかったらおかしくなってしまう」と発言したことを挙げ「反日運動を爆発させる触媒になった」と指摘した。逆に久保沢代表は「歴史問題に関連して歴代の日本の首相や閣僚が何度も謝罪したのに、韓国国民はよく知らないようだ」とし「メディアなど責任ある韓国のオピニオンリーダーがこうした側面をきちんと説明してほしい」と注文した。

     参加者らは、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領就任後の韓日関係改善に対する期待感を見せ「親日派、親韓派のレッテルを貼られると思って声を出せない人々は多いが、私たちが連帯し、強力な民間交流を通して意思決定権者の勇気ある選択を支えてあげよう」と語った。韓国人の夫と結婚して4人の子をもうけたカウンセラーの日本人女性は「2019年以降交流が事実上絶えた状況でも、防弾少年団や韓国コスメに対する日本人の関心を肌で感じることができる」とし「旅行交流が本格的に再開されたら雰囲気は変わり、『ノー・ジャパン』が『イエス・ジャパン』になるだろうと信じている」と語った。

    https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/09/08/2022090880844.html



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1662765355/



    【【韓日「市民」座談会】「反日、反韓は政権の人気管理には役立っていたかもしれませんが、国益に役立たず双方が敗北」】の続きを読む




    いやいやっ、ほとんどの国民が嫌韓だぞ()!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    面倒くさい3


    1: レムデシビル(SB-Android) [EU] 2022/09/01(木) 18:32:20.28 ID:zseAecjT0● BE:598966228-2BP(2000)

    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    日本と韓国の団体による共同の世論調査で、日本に「良い印象」を持つ韓国人が10ポイント以上増えるなど、双方で国民感情が改善していることがわかりました。

    調査結果によりますと日本に「良い印象」を持つと答えた韓国人は30.6%で去年より10ポイント以上増加、一方、韓国に「良い印象」を持つ日本人は30.4%で5ポイント増加しています。

    調査では米中の対立など国際情勢の変化で日韓関係が重要だと考える人が増えているなどと分析しています。

    また年齢別では、10代、20代は日韓双方で相手国に対する「良い印象」が「良くない印象」を上回っていて、若い世代は渡航やSNSなど直接的な経験を通して判断する一方、年齢が高いほど固定観念が強いと指摘しました。

    また、いわゆる徴用工をめぐる問題ついては、韓国側で36.5%が「韓国最高裁の判決に従って強制執行などを行うべき」と答える一方、「韓国政府が補償する」や「判決に従う必要がない」との回答が合わせて3割近くとなっています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3c3d9cd5292725e8bbba925531e05cd0f020c912



    引用:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1662024740/



    【若者「韓国好き!」年寄り「韓国嫌い!」嫌韓は年寄りの文化へ...】の続きを読む




    『期待する=44%』の数字の多さに驚く!

    不用品回収業者の比較するなら!【エコノバ】


    a3b0572a10


    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2022/05/09(月) 10:48:13.86 ID:CAP_USER

    (YTN)
    https://www.ytn.co.kr/img/news/thumb_defaultv2.jpg

    韓国の新政権の発足を控え、日本国民の間で韓日関係の改善に対する展望が交錯していることが分かりました。

    日本の民放テレビ局のネットワークであるJNNが行った世論調査の結果、日韓関係の改善を「期待する」という回答は44%、「期待しない」という回答は46%でした。

    今回の調査結果は、韓国の新政権の発足を控えた去る7日と8日に全国18歳以上、1,200人余りから受けた回答を分析したものです。

    一方で攻撃を受けた時だけ武力を行使できるという、日本の『専守防衛』の原則を「再検討すべき」という回答が52%と半分を超え、防衛費増額に賛成するという立場も55%になりました。

    このような結果は最近のウクライナ事態や北韓(北朝鮮)、中国の脅威など、安保環境が悪化したことによるものと分析されます。

    また、6月からコロナ関連の入国規制をG7水準に大幅に緩和すると岸田総理が明らかにしたことに対し、回答者の48%は賛成すると答えました。

    一方で屋外マスクの着用については、75%が「維持すべきだ」と明らかにしました。

    今回の調査で岸田内閣の支持率は62.1%となり、先月の調査より3%上昇しました。

    YTN、イ・ギョンア

    「あなたの情報提供がニュースになります 」

    ソース:YTN(韓国語)
    https://www.ytn.co.kr/_ln/0104_202205091007447028



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1652060893/


    【【韓国】日本国民、韓日関係の改善を『期待する=44%』vs『期待しない=46%』】の続きを読む

    このページのトップヘ