あーっ!こりゃKOREA

韓国のニュースを中心に送るまとめサイトです。 日本のこともたまに掲載します。

    嫌韓



    表現の自由だから仕方ないな()!


    雄山4










    1: Felis silvestris catus ★ 2020/09/26(土) 15:06:37.18 ID:CAP_USER9

    https://news.yahoo.co.jp/articles/84af6201323c09c59df06e4919baaf371e56f1e9
     「反移民」など排外主義的主張を掲げる政治団体が開催を予定する催し「あいちトリカエナハーレ」について、名古屋市文化振興事業団が、申請された市施設の使用を許可していたことが17日わかった。この催しについて、愛知県の事業団は条件付きで認めた施設使用許可を取り消している。

     催しは、各地でヘイトスピーチを繰り返してきた「在日特権を許さない市民の会」の元会長が「党首」を務める「日本第一党」の愛知県本部が企画。名古屋市中区にある市施設「市民ギャラリー栄」で26、27日の開催が認められた。

     この団体は昨年10月、県施設「ウィルあいち」(同市東区)で同名の催しを開いた際、「犯罪はいつも朝鮮人」と書かれたカルタの読み札などの差別的展示をし、市民団体などが抗議。県文化振興事業団は今年、管理している「愛知芸術文化センター」(同)の使用許可に警備員の配置などの条件を付けたが、団体は応じず、今月8日に許可を取り消していた。

    朝日新聞社
    【関連記事】



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1601100397/


    【「あいちトリカエナハーレ」、名古屋市が施設使用を許可 「日本第一党」の愛知県本部が企画 この団体は、「犯罪はいつも朝鮮人」と…】の続きを読む



    韓国に嫌われるということは
    非常に良い首相ということだな()!


    土下座2



    【アリスタウン】ゲームで遊んで電子マネーをゲットできるオンラインスロット
    無料登録で今すぐプレイ!




    1: 新種のホケモン ★ 2020/08/30(日) 18:54:21.59 ID:CAP_USER

     安倍晋三首相の辞任は28日、韓国でも速報で伝えられ、夜の主要ニュースでも報じられた。ただし、折しも、韓国で新型コロナウイルスの感染者が増加中で疾病管理本部が「1日800人~2000人の感染者が出る可能性もある」と発表したこともあり、ニュースでは開始後20分ほど過ぎたところでの扱いだった。

     翌日の朝刊はいずれも一面扱いだったが、やはり、記事は3番手ほどの大きさで、見出しは似たようなものが並んだ。

    「安倍 『持病再発』 電撃辞任」(朝鮮日報、8月29日)

    「安倍、退場」(中央SUNDAY、同)

    「8年執権 安倍の足かせとなった持病」(東亜日報、同)

    「7年8カ月 安倍の退場」(韓国日報、同)

    「持病悪化 安倍日本総理 『電撃辞任』」(京郷新聞、同)

    「安倍 7年8カ月で辞任」(ハンギョレ新聞、同) 

     韓国で安倍首相の健康悪化説が流れたのは8月初め。日本の「吐血」報道(『FLASH』8月4日発売号)からだ。テレビでは顔色の悪さや精気のなさが指摘されたりしていた。

    「日本の吐血報道や、安倍総理の土気色の顔色からもしや辞任するかもしれないという見方も出ていましたが、改憲とオリンピックに執着し、一強といわれた安倍総理でしたから、体調が悪くとも来年の任期までこのままの体制を維持していくのではないかという見方に寄っていました」と東京勤務経験のある中道系紙記者は言う。

    「それが、辞任の可能性もあるという見方に変わったのは(8月)17日に病院に行ってから。日本のメディア関係者などから少しずつ話が伝わってきており、注意深く見ていました。『電撃』という言葉はついていても、さほど驚きをもっては受け止められていません」

    辞任の背景は「コロナ対策での失敗」を挙げる社が多数

     辞任の背景については「コロナ対応失敗・支持率 ストレス 持病に屈した日本最長寿総理」(韓国日報、8月29日)、「選挙で6回の勝利を導き、安倍一強構築 コロナ直撃弾で墜落」(ハンギョレ新聞、同)とコロナ対策での失敗を挙げているところが多かった。

     安倍首相辞任そのものについての論調は、保守、中道、進歩問わず似たり寄ったりだったが、一致しているのは、安倍首相が戦後最悪の日韓関係を作ったとする点だろうか。保守系の朝鮮日報も進歩系のハンギョレ新聞も安倍首相が「嫌韓」を政治利用してきたことを指摘している。

     朝鮮日報は社説「安倍退陣により“嫌韓政治” “反日政治”すべて終わることを願う」で「安倍総理は日本国内の嫌韓の雰囲気を政治に利用してきた。それがまた嫌韓を引き起こすという悪循環が繰り返された」とし、その例として就任後の靖国神社参拝、2018年末に起きた韓国海軍のレーダー照射騒動での安倍首相による映像公開、徴用工問題に対する2019年7月の「対韓輸出規制」を挙げている。

     そして、これまで安倍首相のような政治家はいても日本の世論が制御してきたが、「韓国の謝罪要求について日本の人々の疲労度が高まった中、文在寅大統領が反日を国内政治に利用し、“嫌韓”が大勢になってしまった」と分析。最後は「次の日本の総理は“嫌韓政治”をしてはならない。韓国政府も“反日政治”の誘惑を振り切らなければならない」と結んでいる。 

     進歩系のハンギョレ新聞も社説「安倍総理電撃辞任 韓日関係改善の出発点になることを」で、「何より安倍総理が嫌韓を政治的に悪用し、韓日関係を大きく悪化させたことは遺憾だというほかない」と書き、朝鮮日報と同じく、徴用工問題での報復として輸出規制を行ったことを挙げた。

     安倍首相辞任により、「韓国政府も安倍政府の退場を契機に韓日関係改善の突破口を積極的に作るべきだ。歴史問題解決と外交、経済事案をツートラックで進展させる戦略を先に準備する必要がある」と締めくくっている。

    安倍首相ほど韓国で不人気だった日本首相はいなかった

     振り返れば、安倍首相ほど韓国で不人気だった首相はいないかもしれない。

     別の中道系紙記者はいう。

    「安倍首相といえば、靖国神社参拝(2013年)、そして河野談話の検証(2014年)までしましたから、韓国では『歴史修正主義者』ととらえられていました。日本での嫌韓の雰囲気が醸成されたのも、安倍首相自らがそれを容認し、利用したためと見られていましたから、韓国人が認められるような余地はなかった。

    (続く)

    菅野 朋子
    文春オンライン 8/30(日) 11:06
    https://news.yahoo.co.jp/articles/97fafc122105a0a33610ee62b489534510f55fa0

    ※前スレ
    ★1
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1598769568/



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1598781261/


    【「嫌韓を政治利用した」韓国で歴代もっとも「嫌われた」日本首相・安倍晋三辞任、韓国国内の反応】の続きを読む



    どこでもわれてんだな()!


    成長していない1



    カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー

    ★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】





    1: 荒波φ ★ 2020/06/04(木) 08:16:22.49 ID:CAP_USER

    黒人男性ジョージ・フロイドさんの死亡を受けて発生した人種差別に抗議するデモが米国全域に広がり、現地韓国人の被害が続出している。

    韓国外交部によると、3日午後までに韓国人が経営する99店舗に財産被害があった。特に韓国人およそ7万人が居住するペンシルバニア州フィラデルフィアで被害が大きかった。

    外交部と現地韓国人によると、美容用品店や携帯電話店など韓国人が経営する約50店舗で略奪被害が発生した。フロイドさんが死亡したミネソタ州ミネアポリスでは10件の被害が報告された。

    寄付サイト「GoFundMe」に掲載された内容によると、ノースカロライナ州ウェリントンで35年以上営業している宝石店では先月30日(現地時間)、窓を割って入った一部のデモ隊に店内のすべての商品を盗まれた。

    フィラデルフィアで美容用品店を経営する韓国人も一晩で65万ドル(約7000万円)の財産を失った。先月31日晩に約30人が店舗のシャッターを壊して入り、略奪後に放火した。

    シカゴで20年以上も衣料品店を経営する韓国人は新型コロナウイルスの感染拡大による封鎖令から2カ月ぶりとなる営業再開を準備していた。

    しかし営業を2日後に控えた先月31日、SNSに自分の店が略奪される映像が登場した。一部のデモ隊がショッピングカートを引いてきて商品を盗んでいく場面を見ることになった。

    現地韓国人社会は緊張している。ロサンゼルスの韓国人タウン付近に暮らすキムさん(32)は「戦争でも起きたように終日、ヘリコプターとサイレンの音が聞こえる」と伝えた。

    首都ワシントン近隣には2日(現地時間)、歩兵大隊を含む陸軍兵力およそ1600人が配置された。ロイター通信によると、国防総省の官僚はこの兵力がワシントンに入る可能性があることを示唆した。

    米国メディアは2000人の州防衛軍がデモ鎮圧に失敗する場合、ホワイトハウスや議会など主要建物に結局、連邦軍が投入されるのではという見方が出ている。

    この日、ホワイトハウス周辺にはデモ隊の接近を封鎖するためのフェンスが設置された。ホワイトハウスに隣接するラファイエット広場を囲む8フィート(約2.43メートル)の高さの鉄製フェンスだ。

    ワシントンをはじめ米国の主要都市でデモが激しくなる中、ジョセフ・レンゲル州防衛軍司令官はこの日までに29州に州防衛軍1万8000人が配置されたと明らかにした。  

    CNNは「今回のデモ事態による州防衛軍投入規模はイラク、シリア、アフガニスタン派兵規模とほぼ同じ」と伝えた。


    中央日報/中央日報日本語版 2020.06.04 08:06
    https://s.japanese.joins.com/JArticle/266649



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1591226182/


    【米フィラデルフィアでは韓国人経営の50店舗で略奪…「一日で8億ウォンの被害」】の続きを読む



    今後は誰が首相になっても、
    韓国に迎合することはないぞ!



    成長していない3




    浮気・不倫調査はUG探偵事務所



    1: 荒波φ ★ 2020/04/22(水) 09:58:11.09 ID:CAP_USER

    2020年4月20日、韓国・ファイナンシャルニュースは、自民党の石破茂元幹事長への単独インタビュー記事を掲載した。石破氏は膠着(こうちゃく)状態が続く日韓関係について「関係を改善するためにいかなる努力も惜しんではならない」と述べたという。

    同紙は石破氏について「日本の有力な次期首相候補」「安倍晋三首相の対抗馬」と紹介した。

    石破氏は現在の日韓関係について「日韓両国首脳の間で交流がないのは互いにとって非常に不幸な状態」とし、「どんなにそれぞれが主張したいことがあっても、関係改善のために前に進まなければならない」と強調。

    反日、反韓感情を国内の政治に利用することについても「警戒しなければならない」と指摘したという。

    両国の関係が悪化するに至った中心的課題である元徴用工問題については、1965年の日韓請求権協定に基づき、韓国側において解決すべきだという従来の安倍政権の立場に同調した。

    また、現在、日韓の懸案事項となっている、日本による韓国向け輸出規制問題については「元徴用工問題と輸出規制は別の問題」とし、「日本政府が特別韓国に対して差別的な政策を取っているとは思わない」と主張した。

    記事は、「石破氏は、慰安婦問題について『韓国が納得するまで謝罪すべきだ』と主張するなど、安倍政権の過去の歴史認識に批判的な認識を示してきたが、元徴用工問題や輸出規制問題においては強硬な立場を示した」と伝えている。

    また、石破氏は、北朝鮮との間の核・ミサイル・拉致の3つの争点を解決するため、東京と平壌(ピョンヤン)に連絡事務所を設置すべきという従来からの提案を改めて示した。設置時期については「できるだけ早い方がいい」と述べたという。

    これに、韓国のネットユーザーからは、「久しぶりにしっかりした考えを持った政治家が現れた」との声が上がる一方、

    「安倍首相の主張と全く変わらない。自民党議員との対話や交流は必要ない」
    「抽象的な話ばかりで具体的な対案がない」
    「みんな、首相になると考えを変えるよね」

    といったコメントも寄せられている。また、日韓関係については

    「過去の歴史を清算せよ」
    「韓国人はいつも心を開いている。日本の真の謝罪から、両国の新しい関係が始まる」
    「我々は国益を重視し、日本とは距離を置くべきだ」
    「日本との関係がこのままでも不自由しない」
    「結局、関係改善のために韓国が努力しろということか…」

    などといった声が上がっている。


    2020年4月22日(水) 8時10分
    https://www.recordchina.co.jp/b644245-s0-c10-d0155.html



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1587517091/


    【石破氏が日韓問題に言及=韓国ネットは落胆?「安倍首相の主張と全く変わらない。自民党議員との対話や交流は必要ない」】の続きを読む




    この番組司会者が嫌韓なら
    日本に親韓派は一人もいなくなるぞ()!



    忘れろ7



    完全自動で勝率97.18%!究極のトレードシステム


    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/04/08(水) 08:31:53.67 ID:CAP_USER

    |感染病専門家、「韓国はできる、検体を送ろう」

    (写真)
    http://image.kmib.co.kr/online_image/2020/0407/611312110014452869_1.jpg
    ▲ 司会の宮根誠司(左)と昭和大学感染症専門医・二木芳人(右)。
    _______________________________________________________

    最近、日本のある時事番組で新型コロナウイルス感染症(コロナ19)を克服するため、韓国に防疫支援を要請しようという日本の専門家の主張が飛び出した。この専門家はつい最近まで韓国式のスピーディーな検診を批判していた上、この番組は嫌韓発言で頻繁に物議を醸しただけに、日本の変化を表したという点で注目を集めている。

    昭和大学医学部の客員教授かつ感染症専門医の二木芳人は去る5日、フジテレビの『ミスターサンデー』に出演して、日本も遺伝子増幅(PCR)検査を積極的にしなければならないと主張して、「韓国に支援を要請しよう」と述べた。

    芳人は、「そのように日本で検査をたくさん行えるのか」という司会者の質問に対し、「東京で独自で行うには不十分だ。だからお隣の韓国に支援を要請しなければならない」と答えた。

    「韓国ならできるのか?」と司会者が皮肉ると、芳人は断固とした口調で、「韓国なら十分可能だ」と述べた。続けて、「韓国人を日本に来るように要請するのは無理があるので、検体を送って1時間以内に出る分析の支援を受けなければならない」と述べた。

    すると司会者は突然、MARS事態に言及して話題を変えることに努め、ヨシヒトの主張を認めさせないかのように急いで話を終わらせた。

    芳人はつい最近まで、検査を多くすれば医療崩壊を招くと主張していた学者だった。韓国式の積極的な検査よりも、重症患者の治療中心の日本式モデルを主張していた彼が、突然言葉を変えたのである。それほどまでに、日本の内部でコロナ19の拡散に対する不安と懸念が広がっていることが推測できる。

    『ミスターサンデー』は韓国を非難する嫌韓内容で有名な番組で、司会者の宮根誠司も嫌韓発言を多くすることで悪名が高い。

    ソース:国民日報(韓国語)
    http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0014452869



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1586302313/

    【「韓国に助けてもらおう」~日本の嫌韓番組で飛び出した予想外の主張】の続きを読む

    このページのトップヘ