あーっ!こりゃKOREA

韓国のニュースを中心に送るまとめサイトです。 日本のこともたまに掲載します。

    マイルを買ってお得にビジネスクラス

    おかしな文化人



    バカは出てくるな()!



    ハトヤマ3



    完全自動で勝率97.18%!究極のトレードシステム


    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2020/02/18(火) 19:19:20.80 ID:CAP_USER

    鳩山由紀夫元首相が18日、ツイッターを更新。安倍晋三首相がよく使う「悪夢の民主党政権」というフレーズに対し、実質GDP成長率では第二次安倍政権の方が下回っていることなどを指摘し、首相の見解にくぎを刺した。

     鳩山氏は「安倍首相は事あるごとに悪夢の民主党政権とおっしゃるが、民主党政権は東日本大震災を経験しながらも実質GDP成長率は年1・7%であった。第二次安倍政権のそれは1・3%である」と切り出し、「しかも今回年-6・3%となれば、安倍政権中殆ど成長しなかったことが明らかとなる。あまり悪夢の民主党とは仰らないほうが宜しい」と苦言を呈した。

     この投稿に先駆けて、同氏は「昨年10~12月期のGDPが年率6・3%減と発表された。政府は消費税増税の影響は前回ほどではないと言う。消費の落ち込みは前回は-4・7%で今回は-3%だからだと。しかし駆け込みで前回は+4%、今回は+0・5%の消費増があった。差し引くと前回は-0・7%、今回は-2・5%となる。今回の方が増税の影響は大きいのだ」とツイート。昨年の消費増税によって消費が冷え込んでいる現状を分析した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00000126-dal-ent
    2/18(火) 18:10配信 記事元 デイリースポーツ



    引用:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1582021160/

    【鳩山元首相「悪夢の民主党政権と言わない方が…」と安倍首相に苦言、GDP成長率低迷】の続きを読む




    お前も旭日旗で嘘ついたろ()!

    お前だ4



    完全自動で勝率97.18%!究極のトレードシステム


    1: 新種のホケモン ★ 2020/02/12(水) 11:00:15.48 ID:CAP_USER

    Kリーグ復帰が白紙となった元韓国代表MFキ・ソンヨン(31)が、SNSを通して心境を明かした。

     キ・ソンヨンは11日、Instagramのストーリー機能に英語で「うそで僕を傷つけるならば、僕も真実で傷を与えてやる」とし、「ばかにしないで。僕が仕返しをはじめたら、あなただって良い気はしないはず」と投稿した。

     なお、この英文はキ・ソンンの「Kリーグ行き白紙」のニュースが発表された直後に投稿されたものであり、より注目を浴びている。

    Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

    https://i.imgur.com/lzvmiBU.jpg
    元韓国代表キ・ソンヨン、SNSに意味深長なメッセージ 「うそで傷つけないで」(画像提供:news1)

    2/12(水) 10:50配信



    引用:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1581472815/


    【【サッカー】キ・ソンヨン、SNSに意味深長なメッセージ 「うそで傷つけないで」「うそで僕を傷つけるなら、僕も真実で傷を与える」】の続きを読む



    お前は何を言っているんだ()!



    兄を言っている?1


    完全自動で勝率97.18%!究極のトレードシステム


    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/02/12(水) 15:49:07.00 ID:CAP_USER

    中国の習近平国家主席は「新型コロナウイルス」への対応を巡り、「中国の力強い措置により、大規模な国際的な拡散に至っていない」と自信を見せました。

    習主席は11日夜にカタールのタミーム首長と電話で会談し、「新型ウイルスの発生が報告されて以降、中国は全力で対応し、厳格な措置を取った」と述べました。
    さらに「現在、予防措置は成果を収めている」としたうえで、「中国が力強い措置を取ったことで国際社会での大規模な拡散と蔓延(まんえん)には至っていない」と自信を示しました。

    また、中国の政治制度は優れているとして「戦いに勝利する自信と能力がある」と強調しました。
    習主席が公に指示を出したのは最初の感染発表から3週間が経ってからで、中国本土ではすでに1113人が死亡しています。
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200212-00000039-ann-int



    引用:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1581490147/


    【【新型コロナウイルス】 中国の習近平国家主席 「大規模な国際的拡散に至らず」と自信】の続きを読む



    古賀は日本が嫌いだからな()!



    何時まで言っている?



    完全自動で勝率97.18%!究極のトレードシステム


    1: 鴉 ★ 2020/02/08(土) 15:22:10.19 ID:CAP_USER

     「許すな政治の私物化!STOP改憲発議!新署名スタート!安倍政権を退陣させる! 2.6市民集会」が2月6日(木)18:30~ 東京・北区の北とぴあ・さくらホールで開かれた。主催は「安倍9条改憲NO!全国市民アクション」。改憲発議をストップさせて安倍政権を即時退陣させようと900人が集まり、新たな署名運動をスタートさせた。

    http://www.labornetjp.org/image/2020/020603

     記念講演は古賀茂明さん(写真上)。「日本を沈没させる安倍政権」のタイトルでプレゼンを進めた。「韓国への輸出規制とコロナウイルスで中国などからのインバウンドは見込めなくなり、地方都市は苦境に立つも安倍は改めない。安倍は習近平国賓来日を前に中国批判できない。マスコミも批判しない。その裏には、『日本が一致団結』の思い込みがマスコミを支配する。マスコミのだらしない醜態がある。安倍は韓国嫌い。しかし、韓国とは貿易黒字でお得意先なのだが、中国、韓国からの訪日が減っても構わずに、バッシングを続ける。『アイアムノット安倍』で、菅官房長官の怒りで、テレ朝を降ろされた。安倍は牢屋に入ると思わないから、嘘を続ける。おかしいことがおかしいと感じさせない世間が怖い。そんな状況がある。日本は経済成長のできない国になっている。アベノミクスは大失敗、騙されるな安倍に!」と語った。

     宮子あずささんは「人間は年をとればとるほど生きたい。医療費が高いなどで命を無駄にできない。その根本が憲法だと思う」と語った。立憲野党からも挨拶が続いた。小池晃議員(共産)「憲法を変えろは民意でない。コロナウイルスを改憲につなげる。許さない」、杉尾秀哉議員(立憲)「嘘をつく総理大臣はいらない。私の選挙区長野では自民党参議院議員がゼロになった」、柚木道義議員(無所属)「一緒に頑張りましょう」、福島瑞穂議員(社民)「検事総長の定年延長は許さない。本当に怒っている。安倍政権を退陣させよう」と。

     各分野からは、「武器輸出問題」「日韓問題」「沖縄問題」の報告があった。最後は高田健共同代表から行動提起があった。「これまで、自民党に改憲発議をさせなかった。安倍は任期中に新しい憲法を公布しようとしているが絶対に許さない。権力の私物化を許さない。新しい改憲発議反対の署名運動を成功させよう!」の呼びかけに会場から熱い拍手が響いた。(宮川敏一)
    http://www.labornetjp.org/news/2020/0206miyakawa



    引用:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1581142930/


    【古賀茂明さん「安倍は韓国が嫌い。韓国は貿易のお得意先なのに」~安倍退陣!2.6日本市民集会】の続きを読む



    昔、北朝鮮に行った奴が、
    地上の楽園」と言ってたなぁ(遠い目


    効いてる1



    完全自動で勝率97.18%!究極のトレードシステム


    1: 新種のホケモン ★ 2020/02/07(金) 09:32:53.53 ID:CAP_USER

    「世界3大投資家」の一人とされるジム・ロジャーズ氏の本誌連載「世界3大投資家 ジム・ロジャーズがズバリ予言 2020年、お金と世界はこう動く」。今回は新型コロナウイルスとメディアについて。

     中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の感染者数は世界で9千人を超え、中国国内の感染者数は、2002年から03年に流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)の感染者数を上回っている。

     新型肺炎の流行に対する懸念が世界中に広がっているようだ。ところが私が実際に目にした光景は少し違っていた。先日、講演のために武漢市を訪れたが、大きなトラブルは目にしなかったし、市民は肺炎のことをほとんど知らないようにも見えた。

     講演会場で千人くらいの人々と会って話をしたけれども、今のところ体調に変化はない。私はそもそも心配しない性質だが、大勢が集まる場所に足を運ぶことで病気になるかもしれない、と気に病むことはなかった。実は渦中の街に1泊2日し、新型肺炎とは全く関係のない別の理由で市内の病院にも行ったが、院内の様子は特に変わりはなかった。患者のほとんどはマスクすらしていなかった。

     その後、海外で武漢のニュースが大きく報じられるようになり、大パニック、大問題になった。私がいたときは(封鎖前で)、米国や日本のメディアはすでに街中にあふれていた。また一つ、中国が抱えている問題を指摘しようと駆け回っているようにも見えた。中国のミスや欠点を大げさに書けば、新聞や雑誌の売り上げを上げるチャンスになるからだ。

     すべての新聞などメディアは「私たちこそが真実を報道している」と主張しているが、果たしてすべてが真実だろうか。私は新聞を1紙だけ読んでも、真実は何もわからないと思っている。私がなるべく多くの新聞に目を通すようにしているのは、そのためだ。

     また、米国と日本の新聞の報道だけを見ていては、世界で何が起こっているのかわからない。中国やロシアのメディアにも関心を払い、新興国のメディアにも目を通しているうちに、何となく本質が見えてくることもある。そういう意味では、世界をミスリードするのはメディアの仕事だとすら言える。新年早々、米国とイランの対立が先鋭化したときにも、同じ状況だった。世界のメディアは「第3次世界大戦の勃発か」とあおったそうだが、本当に第3次大戦が勃発するかどうかより、そうやって興奮して書かなければ、新聞や雑誌が売れないと考えているのではないか。

     実際は、米国とイランの緊張については、それほど大きな変化は起きていないとみている。米国は以前からイランを憎んでいるし、イランも米国を憎んでいる。その構図は少しも変わっていない。米国が実施している対イランの長期的な制裁は、ほとんど効果を上げていない。歴史的に、人々は制裁からうまく逃れる方法を見つけるものだ。制裁好きの政治家たちがいくら拳を振りかざしても、最終的にはブラックマーケットが成長し、人々は、たくましく暮らしていく。

     私は第3次世界大戦が起きると思ったことは一度もないが、世界の多くの人々が「第3次世界大戦が起きると思った」こと自体については、変化ととらえるべきかもしれない。

     時として、大衆はニュースに過剰反応することを知っておくべきだ。感情はマーケットを動かすエンジンとなりうる。パニックに陥ると、買う必要のないモノを慌てて買ったり、売らなくていいものを投げ売りしたりする。投資で成功するには、自分というものがわかっていなくてはならない。どんなときに冷静になり、パニックになるのかを知っていれば、きっとうまくやることができるはずだ。

    (取材/守真弓・朝日新聞シンガポール支局長、構成/本誌・小島清利、監修/小里博栄)

    ※週刊朝日  2020年2月14日号
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200205-00000080-sasahi-bus_all



    引用:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1581035573/

    【ジム・ロジャーズ「武漢に1泊しても私は平気だった」現地のリアルとは?】の続きを読む

    このページのトップヘ