あーっ!こりゃKOREA

韓国のニュースを中心に送るまとめサイトです。 日本のこともたまに掲載します。

    マスゴミ



    いつもお前らがやっているからと言って
    日本もやっていると思うなよ()!


    一緒にするな1







    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2020/10/27(火) 08:12:58.75 ID:CAP_USER

    事務局長選挙27日投票、来月初め大勢が判明か

      日本政府が世界貿易機関(WTO)事務局長選挙で韓国産業通商資源部の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長の当選を阻もうと、密かに各国に「ネガティブ・キャンペーン(落選運動)」を展開していることが26日、分かった。青瓦台と外交部が各国に「兪明希支持」を訴える総力外交に乗り出したことも、日本の妨害工作が今回の選挙終盤に変数になるかもしれないと見ているからだと思われる。昨年の与党関係者らが支持層結集のために行った「反日運動」が1年後にブーメランとなって返ってきたという指摘もある。

     本紙の取材を総合すると、先月発足した日本の菅内閣は、兪明希氏が次期WTO事務局長になることは日本の世論と国益に良くないと判断したとみられる。兪明希氏は、徴用賠償判決に対する報復措置として日本が昨年、輸出規制を実施すると、これをWTOに提訴する責任者となった。このため、同氏がWTOのトップになることを容認してはならない、という論理だ。兪明希氏が当選すれば、輸出規制訴訟はもちろん、ほかの紛争解決手続きでも日本が不利な状況に置かれる可能性があるとの判断も作用したという。「日本政府は候補者も立てられずに何をしていたのか」という非難が相次いでいる状況も懸念しているとのことだ。

     これにより、日本の外務省は今回のWTO事務局長選挙戦で重要な変数になるヨーロッパや中南米、アジア諸国に対して、兪明希氏を支持しないでほしいと要請していたことが分かった。輸出規制問題で両国が対立する中、韓国が事務局長を輩出すればWTOは公平性が疑わしいという論理を展開していることが分かった。また、一部の発展途上国では、日本の要求を聞き入れる見返りとして経済支援に言及していることも分かった。

     これと関連して、共同通信は25日、日本政府関係者の話として、日本政府がWTO事務局長選挙で兪明希氏と競い合っているナイジェリアのオコンジョイウェアラ元財務相を支持することを決定した、と報じた。加藤勝信官房長官は26日の定例記者会見で、ナイジェリア出身の同候補を支持するか、という質問に、「国際機関の投票態度は各国とも外交上の理由から明らかにしないということで取り組んでいる」と否定しなかった。

    文在寅(ムン・ジェイン)大統領や丁世均(チョン・セギュン)首相らが最近、他国の首脳と電話・手紙外交をして総力戦を展開しているのは、日本のネガティブ・キャンペーンの動きをキャッチしたからだ、という分析もある。韓国政府は、青瓦台の金尚祖(キム・サンジョ)政策室長をチーム長とするタスクフォース(TF)を構成、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官らが毎日2-3件関連日程をこなすほど、今回の選挙に力を入れている。

     しかし、コンセンサス(満場一致)方式で事務局長を選出するWTO選挙の特性上、日本が最後まで韓国に反対すれば、兪明希氏の選出は非常に難しくなる。このため、韓国政府周辺では、「昨年、与党が大々的な反日・不買運動の先頭に立ったのが痛い」という声も上がっている。昨年、韓国政府が福島産水産物輸入禁止関連のWTO紛争で日本に勝利した時、青瓦台が「前例のない勝利」などの表現で日本を刺激したことも、兪明希候補の公正性を問題視する声を裏付けしている。

     元外交部幹部は「予想に反して(兪明希氏を)最終投票まで進出させたのは鼓舞的だが、日本のヴィートー(veto=拒否)で当選できなければ、対日外交責任論が浮上するだろう」と語った。次期事務局長選出のための投票は27日に始まり、早ければ来月初めに大勢が判明するものと予想される。

     こうした中、日本の菅義偉首相は26日に召集された臨時国会の所信表明演説で、「韓国は極めて重要な隣国」「健全な日韓関係に戻すべく、我が国の一貫した立場に基づいて、適切な対応を強く求めていく」と述べた。日本の徴用被害者賠償問題に関して韓国の責任を重ねて強調したものとみられる。

    キム・ウンジュン記者

    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2020/10/27 07:31
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/10/27/2020102780003.html



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1603753978/


    【【朝鮮日報】菅内閣「兪明希を阻め」WTO落選運動】の続きを読む



    いちいちコッチ見るな()!


    こっち見んな3









    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/10/27(火) 09:20:01.43 ID:CAP_USER

    webコミック『ヘタリア』の新規アニメーションが2021年に製作され、雑誌に新作が連載されるという消息が伝わり物議を醸している。

    去る22日、『ヘタリア』の作者である日丸屋秀和がツTwitterを通じて新作製作の消息を伝え、韓国国内のネチズンが激憤する事態が起きた。

    世界各国を擬人化して作ったマンガである『ヘタリア』は、世界各国の行跡を風刺してBL要素を加えたという紹介をしているが、実際はそうでない。

    全体的な考証が合っていないのはもちろんのこと、第二次世界大戦当時のファシズムとナチズム、帝国主義、植民地主義などのテーマを歪曲して伝えているため、これらを美化しているという批判を受けている。

    (写真)
    http://cdn.topstarnews.net/news/photo/202010/841289_567447_1556.jpg

    特に韓国のキャラクターの場合、嫌韓である日本の右翼史観を基にに作られており、中国を兄さんと呼び、世界に迷惑をかけるなどの設定が盛り込まれている。

    このために韓国国内では右翼問題によってタブー視される作品だが、意外と海外では人気が高いらしい。

    これに先立ち今年の2月には、グッドスマイルカンパニーのパートナーショップがヘタリアの『日本』キャラクターの発売を発表し、大きな批判を受けている。該当のツイートは最終的に削除された。

    今回の新作アニメーション製作の消息で再び議論が再浮上し、ネチズンたちは「何でまた出てくるんだ」、「旭日旗もそれとなく出てくる」、「無知の結晶じゃまいか」、「忘れていたのに何でまた出てくるんだ」などの反応を見せている。

    現在ヘタリアは一日中、Twitterのトレンドに上がっている状況である。

    ソース:トップスターニュース(韓国語)
    http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=841289



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1603758001/


    【【韓国】「忘れていたのに・・・」~日本のマンガ『ヘタリア』の新作アニメ・連載再開で嫌韓・右翼議論が再浮上】の続きを読む



    >Aさん(27)の児童・青少年の性保護に関する法律違反(強姦など致傷)…

    何で犯罪者が「さん」付けなんだ?
    これもかの国に対する忖度なのか!



    頭がおかしい1








    1: 新種のホケモン ★ 2020/10/24(土) 15:26:25.26 ID:CAP_USER

    ソーシャルネットワークサービス(SNS)を介して知り合った未成年者の日本人を強姦、傷害を加えた容疑を受け、20代の男性が裁判にかけられた。

    24日、裁判所によると、19日、ソウル北部地裁刑事合意13部ホ警護部長判事の審理で、Aさん(27)の児童・青少年の性保護に関する法律違反(強姦など致傷)容疑の1次公判が開かれた。

    この日、Aさん側の弁護人は、法廷で「お互いに好意を持っていると思ってそうした」と主張した。一方、被害女性は調査当時、「拒否した場合は殺されそうで恐怖だった」と述べた。

    先立って、去る7月に国内に留学中だったBさんとインスタグラムを介して知り合ったAさんは、自分の家にBさんを連れて行くために荷物を持ってくれて誘引した。

    Aさんは、同月、自分の家でBさんと一緒にお酒を飲んでいたら、突然携帯電話を奪い身体接触をした。Bさんがこれを拒否すると、Aさんは、強制的に性暴行した。

    この過程で、Aさんは、Bさんの首を約1分間締め、窒息させるなど全治2週間の傷害を負わせたことが分かった。

    Aさん側の弁護人は「お互いに酒を飲んだ状態でスキンシップをして、体が傾いて首を軽く押したことは正しい」と言いながらも「すぐに謝罪し、被害者は大丈夫だと言ったのが、当時の状況をよく整理した被告人の記憶」とした。

    一方、Bさんは調査で「その場で拒否した場合私を殺すようで、恐怖を覚えて、こんなことになった」という趣旨の供述をしたことが分かった。

    中央日報 入力2020.10.24。14:57
    https://n.news.naver.com/mnews/article/025/0003046289?sid=102



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1603520785/


    【【韓国】留学中の未成年者の日本人を強姦、傷害(首を1分間締めるなど全治2週間)を加えた20代男…「私のことを好きかなと思った」】の続きを読む



    いつもみたいにゴネてみろ。
    何とかなるかもしれないぞ()!



    あきらめろ10








    1: 首都圏の虎 ★ 2020/10/22(木) 15:14:57.66 ID:CAP_USER

    「払い戻しはできないんですか?」

     「株の払い戻し」という、聞き慣れないワードが韓国ツイッターのトレンドランキング1位に上がった。

    「結婚資金として貯めた5千万ウォンで投資したんですが、キャンセルできますか? まだ一日もたってないので、可能だと思いますが、実際、キャンセルしてみた方はいらっしゃいますか?」

    「D+2営業日以内に証券社に行けば払い戻してくれると聞きましたが、正確な規定などありますか? 今後は投資を法的に禁じられてもかまいませんので、払い戻しの方法を教えてください。購買証明資料もあります」

    「どうして払い戻しできないんですか? 消費者保護法もありませんか?」
    ----------

     これらの書き込みは、上場直後、ストップ高まで上昇した後、垂直落下しているビッグヒット・エンターテインメント(Big Hit Entertainment)株を高値で掴んでしまった初心者投資家によるもので、見ての通り、株の購入代金の払い戻しを要求しているのだ。

     10月15日、BTS(防弾少年団)の所属事務所ビッグヒット・エンターティンメントが韓国株式取引所に上場された。

     寄り付きから買い注文が殺到する中、公募価格(13万5000ウォン)の倍にあたる27万ウォンで取引開始、株価は一気に35万1000ウォンまで高騰、時価総額は11兆8800億ウォン(約1兆1000億円)に達した。

     これは韓国の3大エンターテインメント会社であるJYP、YG、SMの時価総額を合わせた約2兆8000億ウォンの4倍近い驚異的な額だった。

     公募株請約の時点から、メディアや証券アナリストの関心を集めてきたビッグヒット株には、折りしも「BTSのビルボードチャート占領」という快挙が重なり、58兆ウォンという、韓国証券市場で史上2番目に高い請約金が殺到した。

     また、BTSのビルボード1位を契機に、与党議員を中心にBTSメンバーの「兵役免除」が公式に取り上げられ、世論も肯定的に反応した。

     年末から来年までJINが軍に入隊しなければならないことがビッグヒットとしては最大のリスクだっただけに、メンバーの兵役が免除されるかもしれないという期待感が、ビッグヒットの株価予測にも大きな影響を及ぼした。

     そうした背景から、上場直前まで、韓国の主要証券会社ではビッグヒットの株価目標を30万ウォン台前半に設定した。

     しかし、予想とは裏腹に、ビッグヒット株は上場直後から取引日基準で5日連続で暴落し、ストップ高時と比べると約50%も下がっている。上場初日から、誰も予想できなかった株価急落という「爆弾」に見舞われた個人投資家らは一様に狼狽し、冒頭のように、株の払い戻しを要求する書き込みをインターネットにあげるようになったわけだ。

     結婚資金として貯めた5千万ウォンを投資して数千万ウォンを損したと主張する「予備新婦」や、信用取引で2億ウォンを銀行から借りて投資したという会社員など、それこそ個人投資家の「血と汗と涙」がにじむような話がネット上を熱く沸かせた。

    全文はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a24ba16ebbae7c876c7304e7641a9a01e9efabce

    ★1 2020/10/22(木) 07:04:35.26
    前スレ。。。。。。。。。
    http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1603334016/



    引用:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1603347297/


    【「BTS株」に人生を賭けた韓国の若者たちは一夜にして奈落へ堕ちた】の続きを読む



    別に教える必要はないだろ!

    当然だ2








    1: クロ ★ 2020/10/16(金) 21:43:29.52 ID:CAP_USER9

     日本学術会議会員の任命拒否問題で、首相は会議の推薦通りに会員を任命する義務はないとする政府文書について、当時の会長ら幹部が文書の存在を知らされていなかったことが、複数の関係者の話で分かりました。

     問題の文書は2018年11月13日付で、「内閣府日本学術会議事務局」名で作成されています。野党合同ヒアリングで野党側の求めに応じて6日に公開されました。

     この文書は首相に「推薦のとおりに任命すべき義務があるとまでは言えない」と記述。内閣府は、当時この文書を内閣法制局に見せ了承をもらったと説明しています。法制局は今年9月2日にも内閣府から問い合わせがきたため、文書を踏まえて「(了承に)変更はない」と回答したといいます。

     関係者によると、当時の山極寿一会長は在任中、政府から文書を含めこうした解釈を伝えられたことは、一切ありませんでした。

     日本学術会議法は同会議の「推薦に基づいて、内閣総理大臣が任命する」(第7条)と定めています。従来、政府はこの任命について「政府が行うのは形式的任命にすぎません」(1983年5月12日、参院文教委員会、中曽根康弘首相)と答弁。同会議から推薦された候補は拒否しないという法令解釈が定着していました。

     同会議事務局が18年に作成したとする文書は従来の答弁を事実上、覆しています。

     取材に応じた当時の幹部は「今回、公表されるまで文書を知らず、報道で見て驚いた。当時もしこの文書が会員の間に出ていたら、かなりの問題になっていたと思う。学術会議の会員からすると、あの文書は正式の会議で公認されておらず、共有もされていないので何ら拘束力がない。政府があれを根拠に首相は任命拒否できるというのは全く筋違いだ」と批判します。

     同会議事務局は文書を当時の会長らに見せたのかという本紙の質問に、「確認中」と答えています。(岡素晴、丹田智之、安川崇)

    しんぶん赤旗
    2020年10月16日(金)
    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-10-16/2020101601_02_1.html



    引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1602852209/


    【【学術会議問題】“推薦従う義務ない”政府文書 前会長ら知らず】の続きを読む

    このページのトップヘ