あーっ!こりゃKOREA

韓国のニュースを中心に送るまとめサイトです。 日本のこともたまに掲載します。

    中国







    1: 動物園φ ★ 2019/08/14(水) 16:55:52.98 ID:CAP_USER

    記事入力2019.08.14。 午後3:06

    国内航空業界が日本路線の代わりに新しい動力として期待していた中国路線の新規就航が立ち消え、戸惑いを隠せずにいる。

    当初、国内の航空会社は、5月に中国路線運輸権を配分され、下半期から新規就航を準備したが、中国側が突然全路線の新規就航の禁止を通知したからである。

    航空会社は最近、韓日関係の悪化で日本路線の需要が急減すると、中国の空の道の拡大に一層期待をかけた。
    しかしそれさえ失敗に終わる危機に直面し、今年の下半期の航空会社の事業戦略に暗雲が垂れこめた形だ。

    14日、航空業界によると、前日に国内航空会社は、中国民航総局(CAAC)から、10月10日まで中国全路線について新規就航、増便、不定期便の運航申請を受けないという通知を受けた。

    中国当局が運航の申請を受けつけない理由は正確に知られていなかった。 一部では、香港のデモ隊の事態と関連し、民航総局が、香港と中国本土を行き来する便を調整する中で、朝鮮族が多く、延吉などの外国人流入を遮断するための措置ではないかという推測が出ていた。
    中略

    大韓航空とエアソウルは、9月中に就航を準備した仁川?張家界路線が詰まった。済州航空は、仁川?ハルビン、釜山?張家界、務安?張家界路線に就航する予定だった。

    航空会社は、特に日本路線の供給を縮小する代わりに、中国路線拡大を通じての収益性の保全に期待をかけてきた。
    最近供給過剰に直面し、日本路線は不買運動の影響も重なって需要がさらに減ることが予想された。
    このため、相次いで一部の日本路線の運航停止と減便を決定する一方、中国路線の新規就航をさらに急いできた。

    しかし、中国側が通知した就航禁止期間である10月10日以降も状況がどのように展開されるか予断できない懸念が広がっている姿だ。
    ある業界関係者は、「中国側が全路線対象への便を許さないとするが、10月10日以降に再び正常に申請を受けるかも確認できず不安だ」と話した。

    https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0009400568&date=20190814&type=1&rankingSeq=10&rankingSectionId=101



    引用:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565769352/


    【【無慈悲】韓国航空業界「日本路線縮小で危機。中国路線を増加だ」 中国「断る」】の続きを読む






    1: ガラケー記者 ★ 2019/08/05(月) 15:44:10.37 ID:CAP_USER

    中国紙・環球時報は5日、「日韓貿易摩擦は両国関係を改めて定義するかもしれない」と題する記事を掲載した。

    記事は、「韓国政府は今回の日本との関係悪化において、少なくとも三つの判断ミスを犯した」と指摘。一つは「日本が本当に経済戦争を発動するとは考えていなかった」ことで、「日本は何度も警告を発していたが、韓国の政界や学界の多くは馬耳東風だった」とした。

    二つ目は、「日本がここまで徹底的に強硬姿勢に出るとは考えていなかった」ことで、「韓国では、安倍政権による制裁は参議院選挙の票集めのためで、選挙後は緩和されるというのが大方の予想だった」とした。

    三つ目は「米国の介入を過度に期待し過ぎた」ことだとし、「韓国側は多くの人員を米国に派遣したが、米国側は“口は動かしても手は出さなかった”」とした。

    延辺大学科学技術学院の李虎男(リー・フーナン)教授は、「文政権と韓国メディアは、いずれも現在の日本経済および外交政策の変化をよく理解していない」と指摘。「実は、日本は昨年末からすでに輸出管理問題で韓国に警告を発していた。これは、日本で参議院選挙が終わったことや、貿易摩擦とは全く関係ない」とした。

    また、米国の介入については、「米国の現政権には韓国を助けるつもりはない。それは、ボルトン米大統領補佐官が訪韓した際に、主な時間を在韓米軍の駐留費問題に割いたことからも見て取れる」とした。

    李教授は「日韓両国が将来的に首脳会談を行うとしても、両国の関係は過去とは全く違うものになる」と予想。「日本は明らかに、以前とは異なる方法と考え方で日韓関係の経済と安保における利益を守り始めている。韓国を優遇国から除外することは、日本が改めて経済や外交の政策を定義しようとしていることを意味している。特に、中国と米国との関係を強化し、韓国との関係の地位(重要性)を徐々に落としている」と論じた。

    Record china
    2019年8月5日(月) 15時40分
    https://www.recordchina.co.jp/b734891-s0-c10-d0052.html



    引用:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1564987450/


    【【日本との関係悪化】韓国が犯した「3つの判断ミス」とは?】の続きを読む






    韓国に関してはそのりだな()!

    事実だろ3




    1: 動物園φ ★ 2019/07/14(日) 12:12:15.06 ID:CAP_USER

    【韓国でいま話題の記事】韓国の「急所」を突く! 安倍首相「中国は嫌な国だが外交はできる。韓国は交渉もできない愚かな国だ」

    7/14(日) 12:06配信
    文春オンライン

     韓国の三大紙の一つである「東亜日報」(7月9日付)に、6年前の「週刊文春」(2013年11月21日号)の記事「韓国の『急所』を突く!」が紹介された。この記事により、安倍官邸において韓国への制裁措置の検討がなされているという内容が報じられていたにもかかわらず、韓国の企業も政府も対応を怠ったと東亜日報は指摘したのだ。この”自国批判”とも言える報道が話題となっていることを踏まえ、、「週刊文春」当該記事を再掲載する。(※日時や肩書きは当時のママ)

    【写真】「週刊文春」を紹介した「東亜日報」紙面
    https://bunshun.jp/mwimgs/3/9/1500wm/img_39f089a86ba4be8018bb73e3c772fc907602502.png

    ◆ ◆ ◆

     一体いつまで日本は韓国に攻撃されるのか。……しかし、日本もやられっぱなしではない。政府首脳は韓国に対し、極秘の反撃プランを検討している。本誌は官邸周辺からその仔細をつかんだ。キーワードは「経済」と「広報」。自省なき隣人は、この弱点で黙らせよう!

    ◆ ◆ ◆

     11月4日、英国BBCのインタビューを受けた朴槿恵大統領は「日本の一部指導者は謝罪する気もなく、元慰安婦を侮辱し続けている。(安倍総理と)会談しないほうがマシだ」と発言。

     その後、EU大統領との会談などでも同様の日本批判を繰り返した。

     朴大統領は今年5月の米オバマ大統領との会談でも「歴史に目をつぶる者は未来を見ることができない」などと日本を揶揄している。

     これに対し、日本側は当初は韓国との関係修復に尽力していた。

    「安倍総理は強く希望していた靖国参拝も見送り、8月には総理の密命を帯びた北村滋内閣情報官がソウルに飛んでいます。

     ところが朴大統領の反日的言動はますますエスカレート。これを受け、官邸内では『対話のドアは開きつつも、日本から積極的に韓国と関係改善はしない』がコンセンサスとなっています」(官邸関係者)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190714-00012828-bunshun-int



    3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:12:50.91 ID:lCKT4H2S

    >>1
    あーあ、言っちゃったwwwwwww


    7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:13:45.99 ID:Usz1vIsE

    >>1
    中国に騙されてる!目を覚ませ!


    9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:14:20.92 ID:lCKT4H2S

    >>7
    騙されてないよ。
    ようやく重い腰を上げたか、というのが本音www


    18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:15:37.71 ID:B60KD9Yt

    >>1
    薄汚いバカチョン売春婦に10億もの大金をあげた本人が言ってもなあw
    ゴキブリに10億やぞ!


    32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:18:30.94 ID:VX9LeD2P

    >>1
    なにをいまさら


    2: 動物園φ ★ 2019/07/14(日) 12:12:35.79 ID:CAP_USER

    官邸内も「もう我慢の限界」

     ある官邸幹部が、爆発寸前の内情を明かす。

    「官邸内でも『もう我慢の限界だ』という声が強まっている。近く教科書検定もあるが、きちんと正しい歴史を伝えるために、毅然とした態度で臨むつもりだ。韓国側はここぞとばかりに反発するだろうが、ここは総理としても譲れない。

     韓国側は与党議員、財界人などさまざまなルートを通じて日本を懐柔しようとしている。中には『慰安婦問題でケジメを示せ』といった条件提示もある。

     だが、河野談話、村山談話のようなかたちで将来の世代に負の遺産を背負わせるわけにはいかない。目先の首脳会談に釣られて、安倍政権が韓国に安易な妥協をすることは絶対にない」

     安倍総理周辺によると、総理は「中国はとんでもない国だが、まだ理性的に外交ゲームができる。一方、韓国はただ愚かな国だ」と語っていたという。

     なぜ朴大統領は暴走するのか。じつは朴大統領には”君側の奸”がいるのだ。


    4: 動物園φ ★ 2019/07/14(日) 12:12:56.06 ID:CAP_USER

    「反日こそ正しい」と朴大統領をミスリード

    「その筆頭は尹炳世外相です。じつは韓国外務部は9月に行われた『日韓交流おまつり』に高円宮妃久子さま、安倍昭恵夫人まで出席したことに感謝して、関係修復に動いた。水産物禁輸の際にも、内々に謝罪に近いコメントを出したほどです。

     しかし、尹外相は韓国外務部の働きを信用せず、『日本なんて無視していても何の悪影響もない』と日韓関係の修復を拒んだのです」(日韓外交筋)

     東京基督教大学の西岡力教授が補足する。

    「近年、韓国政界は保守系のベテラン議員が多く引退したこともあり、左翼勢力に牛耳られています。朴政権内でも、外交安保の分野では反日・親北朝鮮だった盧武鉉政権の幹部が中枢を占めているのです。

     たとえば尹炳世外相は首席秘書官、金寛鎮国防長官は合同参謀本部議長、金章洙国家安保室長は国防長官を盧武鉉時代にそれぞれ務めていました」

     とりわけ尹外相は偏狭な反日主義者として有名だ。

    「9月にニューヨークで日韓外相会談が行われた際、のっけから歴史認識について一方的に日本を批判しました。これには温厚な岸田外相も激怒し、『一つひとつ反論した』と憤慨していました」(外務省担当記者)

     ところが尹外相は姑息な立ち回りを見せる。

    「帰国後、朴大統領に『日本側のほうから歴史問題を持ち出したから反撃した』とウソの報告をしたのです。そうやって、『反日こそ正しい』のだと、朴大統領をミスリードしていったのです」(韓国政府関係者)

    韓国の最大の泣き所は「経済」

     そんな韓国を前に、官邸も手をこまねいているわけではない。ある安倍側近は「具体的になにができるか、非公式な形でさまざまな制裁措置の検討がなされていることは事実だ。いざとなれば、日本は『伝家の宝刀』を抜くぞという姿勢をチラリと見せておくことには意味がある」と打ち明ける。

     では具体的に、日本政府はどう“征韓”するつもりなのか?

     韓国の最大の泣き所は、経済である。韓国では三星や現代など長らく財閥系の輸出産業が栄華を極めた。だが、最近ではウォン高の影響もあって苦境に陥っている。とくに韓国経済を牽引してきたサムスンにも、成長に陰りが見えてきた。

    「サムスンはスマホの“一本足打法”。スマホが売れすぎた反動がいずれやってくる。昨年のサムスンの携帯端末出荷台数は4億2千万台で、今年は累計10億台に乗ると予測されている。パソコンやスマホの購買層は、世界中でおよそ25億人ですから、ほぼ需要を食い尽くした状態。今、サムスンは非常に焦っています」(経済紙記者)

     しかもここに来て、日本企業が一斉に韓国から手を引きつつあるのだ。


    5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:13:04.16 ID:hCCy9bM+

    また懐かしいものを

    その通りだったが









    6: 動物園φ ★ 2019/07/14(日) 12:13:28.47 ID:CAP_USER

    韓国製品の日本への輸出は激減

    「今年1月~9月間の日本から韓国への直接投資額は約20億ドルですが、これは前年同期比で4割減。取材をしても、日本企業は韓国に関する話をしたがらなくなった印象を受けます。韓国という国が、まさに企業にとって“リスク”になっているのです。

     また、キムチ、ラーメン、焼酎、マッコリなど韓国製品の日本への輸出は激減しています。前年同期比ではキムチ9・8%、焼酎6・7%、マッコリに至っては54・3%も減っています。酒造メーカーの眞露は数年前にわざわざ日本向けの工場を作ったのですが、売り上げは壊滅的。自業自得です」(経済ジャーナリスト)

     日本企業撤退の契機となったのは、新日鉄や三菱重工など日本企業に戦時中の徴用工への賠償命令を下した判決(今年7月~)だ。1965年の日韓基本条約締結時、日本は8億ドルもの巨額の賠償金を韓国に支払い、「完全かつ最終的に解決」と条約に明記されている。それに加えて日本企業に巨額の賠償金を払えというのは、「後出しジャンケン」に他ならない。

    「今後も次々と賠償命令が出される可能性がある。機を見るに敏な韓国人弁護士が“ビジネスチャンス”とみて大挙して訴訟を起こせば、最終的には数兆円のカネが日本企業に請求される。そうした弁護士は韓国ではヒーローになれますから、ますます歯止めが利かなくなります」(外務官僚)

     もとより韓国の判決は国際常識を無視したものであり、そんな国では到底安心してビジネスなどできない。

     そんな中、経団連は「韓国のカントリーリスクが高まる」と、異例の声明を出した。

    「この声明は事前に菅義偉官房長官の了解を得ています。つまり官邸と財界が一体となって韓国にプレッシャーをかけているのです」(官邸担当記者)

    「金融」が韓国最大のアキレス腱

     金融ジャーナリストの森岡英樹氏によると、韓国が日本企業から戦時賠償金を強制的に取り立てた場合、「対抗措置を取るとすれば、金融制裁しかない」という。「じつは韓国にはメガバンクと呼べるような銀行は一つもありません。最大手のウリィ銀行でさえ、三菱東京UFJ銀行の10分の1以下の規模にすぎない。グローバル企業向けファイナンスのノウハウも乏しく、実はサムスンの海外資金調達を担当しているのも、ほとんどが邦銀なのです」

     今年8月には韓国政府系の韓国輸出入銀行が危機に陥り、みずほ銀行が5億ドルを緊急融資して危機を回避するという一幕もあった。「いまや韓国の政府系金融すら日本の民間金融機関が支えていると言っても過言ではありません。外貨準備高が少ない韓国は、有事の際に資金ショートしやすい。そのため、有事の際に日本が韓国に資金を支援する『通貨スワップ協定』を結んでいましたが、これは昨年の李大統領の『天皇は謝罪せよ』発言などの影響で終了。その後、韓国の大手銀行は軒並み赤字に転落しており、実体経済も芳しくない。日本の金融機関が手を引けば、韓国経済は壊滅的な打撃を被るでしょう」(同前)

     そうなればサムスンといえども1日で潰れかねない。


    8: 動物園φ ★ 2019/07/14(日) 12:13:57.72 ID:CAP_USER

    自民党が検討している“極秘プラン”とは?

     自民党総裁特別補佐の萩生田光一氏は、「日本から仕掛けるつもりはないが」と前置きしつつ、自民党で検討している極秘プランを明かした。

    「私個人の意見としては、やや乱暴に聞こえるかもしれませんが、膠着した状態を打開するには、一度波風を立てた方が良いのではないかと考えています。具体的には、靖国参拝や教科書検定について、こちらの筋を通すのです。その上で、お互いの主張を持ち合ってテーブルにつく。

     また、実施の是非は別として、党ではウォンの買い占めも検討しています。韓国は外貨準備高が少なく、日本が政策的にウォン高に誘導することで、通貨安による価格競争力を享受してきた韓国経済をグリップすることも可能なのです」

     日本側のもう一つの有力カードは「広報戦略」だ。世耕弘成官房副長官は、「朴大統領は、就任前から安倍総理と面識があった。もう少し理性的な反応をしてくれるだろうと思っていましたから、今の事態は想定外だった」と吐露しつつ、作戦の一端を明かした。

    「我々としては感情論に走らず、冷静に対応していくということが基本方針です。一方で、竹島や慰安婦問題に関する事実関係などは、きちんとカウンターパンチを発信していきます。

     詳しい手の内は明かせませんが、竹島の動画メッセージや、海外で高く評価されている日本企業の人を経由するなど、我が国のリソースをフル活用したい。現在、各省庁の局長級が集まって戦略を練っています」

     すでに「日本に理がある」とのメッセージは、アメリカをはじめとする国際社会には拡がりつつある。

    韓国が失う「国際的信用」

     産経新聞ソウル支局長・加藤達也氏が、象徴的なエピソードを紹介する。

    「9月末、アメリカのヘーゲル国防長官が訪韓して朴大統領と会談した際、朴大統領は日本の歴史認識に対する自説を延々と展開した。しかしヘーゲル氏は不快感を示し、『日本がどうこうではなく、私は自分の職務を遂行するために訪韓したのだ』と韓国政府に強く申し入れをしたようです。

     その直後に訪日したヘーゲル氏は、『集団的自衛権に関して、日本側の見解を全面的に支持する』と発言。外交筋では『ヘーゲル氏は腹の虫が治まらず、韓国にあてつけで発言した』という見立てがもっぱらです」

     韓国は反日によって経済的利益ばかりか国際的信用も失っているのだ。

    「2015年は日韓国交正常化50周年。外務省は記念式典などの準備に力を入れるつもりでしたが、とても開催する雰囲気にない。そもそも、安倍政権で外交方針が突然変わったわけでもないのに、なぜ一方的に日本が悪者にされるのか。もっとも、困るのは韓国ですから、当面は“放置プレイ”が続くでしょう」(前出・外務省担当記者)

     さすがに危機感が生じたのか、韓国外務省の金奎顕第一次官が「歴史ばかり言及しても他国の理解を得ることは難しい」と指摘するなど、行きすぎた反日を懸念する声も出てきている。

    「韓国の経済団体である全経連は困窮し、水面下で日本経団連に会議開催を持ちかけて泣きついています。しかし、積極的に『日本と仲良くしよう』と声を上げるのは難しい。大統領府は反日一辺倒だし、いまさら日本に頭を下げるのも国民情緒に合わない」(同前)

     すっかり自縄自縛に陥ってしまった韓国。“愚かな国”がその自覚を持つのはいつの日だろうか。

    (週刊文春2013年11月21日号)

    「週刊文春」編集部/週刊文春 2013年11月21日号


    10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:14:22.19 ID:HFkadRJP

    大統領の中の大統領、外交の天才の国になんてことを言うんだ、ちょっと嘘をついて約束を守らないだけダニwww


    11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:14:30.35 ID:g3L6Wpu1

    <#`∀´>事実を述べるとは、ひどいニダ!

    <*`∀´>謝罪と賠償を要求するニダ


    12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:14:41.02 ID:VVRp5goI

    外交がゲームかよ

    そりゃどんだけ負けても平気なわけだわ


    13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:14:55.99 ID:HTj+PAms

    今後韓国とはメールだけでいいよね


    14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:14:56.72 ID:Tw8VmSXE

    なにが我慢の限界だ
    甘やかしてきたのはお前らだろ


    15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:15:09.10 ID:pe5E45Hs

    条約も破る、合意も破る、簡単な約束さえも破る韓国
    ある時は嘘、ある時は論点ずらし、ある時は捏造、ある時は逆ギレ、息をするように嘘を撒き散らす
    それが韓国


    16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:15:16.47 ID:e0IsfhN0

    ここまで頼りきりの状況でよく強気な態度とれるもんだな


    17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:15:37.14 ID:WHeG9aKd

    お前ら(笑)って相当、韓骨人が嫌いみたいだけどさ…

    お前らとヨン様ってどっちが男らしいの?
    お前らとイビョン・ホンってどっちがかっこいいの?
    お前らとチャン・グソクンってどっちが喧嘩強いの?
    お前らと韓流ドラマってどっちが日本の女に人気あるの?
    お前らとLGの社員ってどっちが仕事できるの?
    お前らと上カルビってどっちが大切な存在なの?
    お前らとGARAってどっちが死んだら悲しむ人の数多いの?
    お前らと辛ラーメンってどっちが日本にとって不要な存在なの?
    お前らとキム・ジョンウンってどっちがセッスク経験豊富なの?


    19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:15:40.90 ID:PH5xbs9F

    2013年からいままでずっと愚かな国をまともに相手にしていたのか
    流石外務省


    20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:15:42.64 ID:izujDhZ9

    クネの頃かよ
    全然毅然とした態度取ってないやん


    21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:15:43.33 ID:k18or4/E

    ズバリ言うわよ!


    22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:15:50.10 ID:d5H3t+HO

    なんであんなに簡単に調べれば直ぐバレそうな嘘をその場しのぎの為に使うんだ?
    そして突っ込まれると論点ずらしのワンパターン
    まるで朝日新聞の植村みたいでそっくりだわ


    23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:16:10.97 ID:cycfkTlW

    またクネクネとヅラ外相の責任にされるのかな?
    今の状況作ったのは結局ムンムンのような気がするがな


    24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:16:11.53 ID:1kSxhV2w

    中国も韓国なんかと比較されたくない罠


    25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:16:54.04 ID:ARRzTAZQ

    >韓国は交渉もできない愚かな国だ

    切捨てしろよさっさと


    30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:17:56.31 ID:kZ6Ii8KK

    >>25
    切り捨てるよ
    笑いながら(笑)










    26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:17:07.07 ID:yR167Gnz

    半島人と一緒に一か月海外研修を受けたことがある。
    最初の一週間で食事含めすべて別行動にしてもらった。


    27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:17:18.79 ID:xFSk8sFp

    「じつは韓国にはメガバンクと呼べるような銀行は一つもありません。
    最大手のウリィ銀行でさえ、三菱東京UFJ銀行の10分の1以下の規模にすぎない。
    グローバル企業向けファイナンスのノウハウも乏しく、実はサムスンの海外資金調達を担当しているのも、ほとんどが邦銀なのです」


    28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:17:30.95 ID:Ueptl+0Z

    同じ反日でも根本的に違うからな

    政府主導の中国
    国民主導の韓国


    29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:17:53.11 ID:PnvL8q7j

    韓国はド卑怯で汚く愚かな国だね


    31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:18:24.73 ID:HTqhdt/i

    今更?
    福沢諭吉は悟ってましたよ


    33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:18:50.71 ID:9sBhVdSv

    これは紛れもない事実
    それだけに中国の方が手ごわいんだよね


    34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:19:02.52 ID:/hCmONDn

    韓国に反撃するのはいいけれど、完全に叩き潰さない限り日本攻撃はどんどんエスカレートするんだろ
    政府はその覚悟ができてるんだろうね?


    35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:19:18.33 ID:pWbfa+hg

    村山総理を作ったのは自民
    もちろん河野も自民

    自民の負の遺産ともいえる


    36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:19:22.16 ID:AAuFuxQe

    中国とは損得感情でまだ交渉できる
    韓国とは「同じルールの将棋が指せない」


    37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:19:25.99 ID:doBP28Y2

    ワロタ

    会話ができない、と言ってるようなもんw


    38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:19:47.15 ID:pQ7GyUxU

    ゴイムゴイムw
    まあ民主的な選挙で共産主義者を指導者に選んでしまうような国の人間は馬鹿にされても仕方がないね


    39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:19:48.07 ID:4e1te27N

    中国人は信用出来ない
    韓国人は話が出来ない


    40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:19:57.68 ID:JZhb4CTQ

    それは韓国の機密事項だからw
    韓国の機密を漏らしたらダメだろwww


    41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:20:01.46 ID:7jE9Fbn0

    国際法も条約も共同宣言も守らず日本の領海で国連決議違反の北朝鮮の瀬取し哨戒機に戦闘行為のロックオンを実施した挙句に嘘を付いて日本に謝罪を求める姑息で卑怯卑劣で嘘つきな国、韓国を支援する野党って工作員?


    42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:20:02.05 ID:eAjni16K

    手首の切り時だぞ!


    43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:20:04.26 ID:M8KUQovp

    安倍総理が、そんな発言をするかな?
    そう考えてはいるだろうが。


    44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:20:12.62 ID:VX9LeD2P

    <丶`∀´> <ヘイトニダー!!


    45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:20:24.02 ID:3KI2tp+Y

    中国はさておき韓国が愚かなのは確かに世界に対して証明されてるなw


    46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:20:24.64 ID:1+KzopHY

    気付くのが遅すぎる


    47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:20:25.69 ID:AVpNNdpy

    朴槿恵が反日に動いたのは
    そうしなければ票を取れない韓国世論が原因だった

    朴父が、日本から援助を受けながら表面的に反日を指導して国民感情をなだめる歪んだ政治・教育のために
    半世紀経過して、完全に愚民化が完了してしまったんだ。
    中国が理性的に話せるのは、反日教育が1990年代からでまだ日が浅いのと、国民に主権がないからというだけ。

    まっ、それに気づいて修正できない韓国国民のせいかもしれないけど
    そこまで求めるのは難しいよな
    日本も2009年に日本民主党なんぞに政権を握らせるやらかしをしたし
    イギリスも国民投票で反EUを煽りに煽ってやらかしたし
    アメリカもロシアの扇動もあったとはいえトランプを当選させてやらかしてる
    大衆はいつも愚かで、派手なパフォーマンスに弱いもの


    48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:20:35.24 ID:jFPoiPUA

    反日の権化みたいに書かれてる外相ってあのヅラ?
    だとしたら任期中にツケ払ってるよね


    49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:20:42.75 ID:3rfF6fR8

    だって。。その6年間で、李明博と朴槿恵を刑務所に送ったんだろう?

    ご自慢の「ロウソクデモ」をやってさwww

    すべては愚かな韓国国民が選んだことだよ。。

    国民情緒ってやつが全ての法の上に存在する国だからなwww


    50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/07/14(日) 12:20:45.94 ID:dytdU5gE

    何言ってんだコイツ
    愚かな国じゃなくて愚かなり地域だろ
    他の愚かな国に失礼

















    これぞ現代の民地()!


    同意見1




    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2019/06/29(土) 18:06:42.60 ID:CAP_USER

    東アフリカの国タンザニアは、国の財政状況を理由に、中国共産党主導の1兆円規模の港湾建設計画を中止した。インド洋に面したバガモヨに建設するこの大型新港は、アフリカ物流に関わる一帯一路計画の一つだった。

    この新港は、習近平中国主席が5年前、タンザニアに訪問した際、同行した国内インフラ大手・招商局集団の傅育寧会長とムギムワ財務相が合意した計画。中国側は、港湾までの周辺道路のインフラ建設も担当する内容だった。しかし、当時のジャカヤ・キクウェテ大統領が2015年11月に退任後、後任のジョン・マグフリ大統領は同計画を重点プロジェクトから外した。

    ジョン・マグフリ大統領はこのほど、現地メディアの取材に対して、同計画を強く非難した。資金調達と引き換えに中国から「搾取的で不合理な」内容を提示され、中国金融機関が「狂った人間にしか受け入れられないような厳しい条件」を設定したという。

    「中国側は33年の抵当権と99年のリース権を求めてきた。港が稼働後、投資者の選定に私達は干渉することができない。彼らは、この土地を自分のものにしようとしている。さらに、私たちは港湾の工事費を負担しなければならない」と大統領は述べた。

    6月中旬、タンザニアの港湾局長は、この中国投資のバガモヨ港に関する報告を行った。それによると、中国側はタンザニア政府に対し、港湾事業の損失や土地税、労働者補償税、技能開発課税、関税、付加価値税を含むいくつかの免税を求めていた。

    いっぽうで、港湾稼働後の税の計算、監査はすべて中国当局が行う権利があるという。「つまり港湾、貨物、物流を含め、すべてをコントールすることを可能にする条件だ」と報告書は説明した。

    タンザニア当局は現在、主要港のダルエスサラーム港の受け入れ貨物を3倍にする拡張工事を行っている。その工事費は5億2200万ドルとされる。大統領は、中国主導の巨大なバガモヨ新港は、この既存港の取引を損なう恐れがあると懸念している。

    「この巨大な港を建てたら、北部タンガから南部ムトワラまで他の港を建設してはいけないとまで要求してきた」マグフリ大統領は6月14日、大統領官邸でのビジネスリーダー代表団との会合で、不満を述べていた。

    バガモヨ新港は、タンザニア国内の貨物だけでなく、近隣の内陸国であるザンビアやコンゴ、ルワンダの海の玄関口として活用する計画だった。主要なダルエスサラーム港の20倍近くを取り扱うほどの巨大港湾計画だ。

    元世界銀行の輸送担当主任アニール・バハンダリ(Anil Bhandari)氏はメディアのインタビューで、新港の計画案は「大きすぎるし、既存の主要港には近すぎる」として、持続可能ではないと否定的に見ている。

    「東アフリカのケニア、ウガンダ、ルワンダなどの政府機関と開発した地方港が活用されている」 「この地域の物流戦略は、市場の流れを分割することが適切だ。(巨大港の維持は)現実的には不可能だろう」と述べた。

    中国政府は、まだバガモヨ新港計画の中止に関してコメントしていない。

    (編集・佐渡道世)

    https://www.epochtimes.jp/2019/06/44242.html
    大紀元 2019年6月29日 11:25

    https://i.imgur.com/8dEOrnd.jpg
    東アフリカの国タンザニアのマグフリ大統領は、中国投資の巨大港湾計画を停止した



    14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:16:19.97 ID:F/FD2Rjr

    >>1
    謝金付けで、99年間奪われるからな。
    中国の99年は永遠といってもいい数字だからな。
    英国がまじで返還とか驚いたという話もあるしな。


    16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:16:56.00 ID:F/FD2Rjr

    >>14
    > 謝金付け
    借金漬けで
    自己訂正


    2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:10:05.68 ID:aDm1pl0P

    一帯一路ってのは中国の植民地化政策だからな
    慎重に判断しないと


    3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:11:13.47 ID:3v8Ex9ay

    さすがに中国に良いように利用されると気付いた諸外国が
    反発し始めたか


    4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:11:49.85 ID:1NOAQnSk

    もっと中国が言って来てる事をバラせばいい


    5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:12:04.88 ID:etoOo9KK

    まんま植民地政策だよなぁ。
    堂々とやってのけるのが凄いと言えば凄いか。


    6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:12:26.09 ID:D96mBcji

    中国共産党政府って、どこの伝統を受け継いだのか知らないが、
    とにかく周辺をイジメて利を得ようとする傾向があるようだ。
    気をつけましょう。


    27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:21:39.32 ID:xFb6A7QO

    >>6
    やられたことをやりかえすアル


    7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:12:44.86 ID:XpGoT0Xt

    ようやく正気に戻る国がアフリカでも出てきたな
    身の丈に合わない巨額の借金をさせて土地を接収する悪徳金融屋だものシナは


    8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:13:26.85 ID:Ko746JG7

    土人のくせに賢いな


    43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:26:15.90 ID:2dgjgcJS

    >>8
    アメリカが入れ知恵してくれたのかもね。


    9: 日本人民解放派 2019/06/29(土) 18:13:32.56 ID:eaiFI62C

    土人が偉そうにすり社会なんて間違ってる。










    34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:23:56.40 ID:57Sz0hkF

    >>9
    たしかに土人である中国人が偉そうにする社会は間違っているな
    お前が反中だっとはな


    10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:14:34.38 ID:CZwRjj65

    こっちもこっちで屑だな


    11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:14:49.79 ID:Vs05mqDg

    要求しかねえのか


    12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:15:45.98 ID:vzgmT9DH

    賄賂攻勢の結果だろうなw

    前大統領は私欲の為に国を売ったwww

    現政権が止めたおかげで助かったんだろうなwww


    13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:15:48.43 ID:qU4erY0I

    それでも土人国家は賄賂で買収されちゃうんだけど?w


    18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:17:31.07 ID:T+/jNla0

    >>13
    笑える状況じゃないのが今の日本だがな
    パチンコ議員が堂々と大臣やってんだから


    37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:24:02.01 ID:BN6tMI5E

    >>13
    土人は手のひら返しも平気でするようですね?w
    チュンvs土人
    ファイッ!


    15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:16:33.23 ID:Ddo47zu7

    まぁこの話に関しては中国人が土人だけどなw


    17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:17:08.07 ID:l13KNruR

    酷い話や
    http://9ch.net/MTUSw


    19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:17:37.26 ID:9sjfHbJl

    アフリカにこんなまともな国があるとは驚いた


    20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:17:58.07 ID:YrX4dmVj

    今頃気づいてもな


    21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:18:24.42 ID:gXnVBr7C

    これまでに話が進んだ国の中で
    騙されかけたけど引き返した国は他にもあるのか
    それとも綺麗に騙された国ばかりなのか


    26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:21:11.06 ID:F/FD2Rjr

    >>21
    アフリカの小国のどこかだったかは
    大統領が明敏で、もちかけられたときに
    中京の魂胆はわかっていると蹴飛ばした。
    あとは、マレーシアと、インドが海上防衛上で
    基地建設でとられそうなところの借金肩代わりくらいか。


    36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:24:00.33 ID:gXnVBr7C

    >>26
    そうなのか
    ありがとう


    22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:19:08.58 ID:wZI43FMR

    現代版治外法権やな


    23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:19:30.11 ID:uTF+3OHz

    賢い国だなぁ


    24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:20:06.94 ID:18QMj7ZL

    途中中止なら慰謝料取られそう


    25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:20:52.28 ID:kARXJCE5

    キチガイしか受けない金策w


    28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:21:57.40 ID:s62WNGqV

    大国面してやる事ほんとにセコいからなぁ・・・。


    29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:22:11.60 ID:U9HJcT80

    バス ガス欠


    30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:22:24.46 ID:0YZ6QJQ8

    一帯一露 素晴らしいじゃないか
    何故資本主義者は何故理解出来ない


    31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:22:31.60 ID:tvRxoN57

    只同然の日用品の広告を餌に高級布団を高齢者に売り付ける悪質業者が昔あったなw










    40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:25:36.98 ID:f36xiIBC

    >>31
    食パンで説明会に来させて布団売るというの見たことがある。
    年寄、パン好きなんだよな。


    32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:22:42.23 ID:xFb6A7QO

    アへン中毒を世界に撒き散らすアル


    33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:23:36.92 ID:dKc7BuS2

    タンザニアわ割と治安良くてびっくりした
    ザンジバルにまた行きたいな


    35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:23:57.91 ID:GSOWXvCq

    半島の下の国と違うなあw


    38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:24:15.33 ID:Gzt8+bD3

    もう噛んじゃった国は手遅れ感あるけどねぇ
    今なら途中下車で徒歩で引き返せなくもないか


    41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:25:44.29 ID:gXnVBr7C

    >>38
    日本などが金を出して借金を全額返せば
    中国は手を出せないのかな


    39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:25:04.18 ID:SZabpKDH

    バカウヨ港に見えた

    つーかネシア新幹線どうしたの
    確かもう出来る頃だけど


    48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:31:17.05 ID:enOSBd9x

    >>39
    オレは 馬鹿もよ港 に見えた


    42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:26:10.23 ID:pqEh815e

    お金は前の大統領に払ってるんだろ
    今の大統領にも払えば親中派になるだろ


    44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:26:43.59 ID:PSo8zFKM

    タンザニアの大統領はまともな人に変わって良かったな


    45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:26:48.59 ID:vYincIH1

    > 狂った人にしか受け入れられない条件

    インドネシアのこと?


    46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:27:07.14 ID:2aIZ5YD4

    まともな指導者がアフリカにもいるのか、って驚いた

    アミンやカダフィのような私利私欲と性欲の塊りしか指導者になれない地域だと
    思ってた

    人種差別はもちろん撤廃されるべきだが、アフリカの過去50年の歴史をみても
    同じ人間でもヨーロッパやアメリカのような先進国とは民度の差があるな、って
    感じる

    シナ共産党の植民地政策には嫌悪感しか覚えないが、私利私欲のために嬉々として
    国を売り飛ばす指導者もアフリカには数多くいる

    実に残念な予測だが、おそらく100年経過してもアフリカの政情は変わらないんだと
    思います


    49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:31:29.85 ID:2dgjgcJS

    >>46
    確かにその通り。

    世界の知能指数ランキングでググると、
    ブラックアフリカには明るい未来が
    あるようには到底思えなくなるよ。


    47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:30:54.08 ID:Qm/GNUCc

    いい選択かと。


    50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/29(土) 18:31:31.20 ID:wJsDJtDX

    アフリカジョンのくせに
    ギリシアは受け入れたぞアホが















    モテモテでましいなぁ()!


    笑い1




    1: 荒波φ ★ 2019/06/28(金) 09:30:00.82 ID:CAP_USER

    ドナルド・トランプ米大統領と主要20カ国(G20)会議で「世紀の談判」を2日前にして習近平中国国家主席が韓国に向かって二重のメッセージを発信した。27日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に会って北朝鮮の非核化問題を取り上げる一方、米中紛争の局面で中国の肩を持ってほしいと迂回的に圧力をかけたからだ。

    中国中央放送(CCTV)によると、習主席はこの日、文大統領に「中韓協力は完全にお互いに利益になりウィンウィンになるべきで、外部から圧力を受けてはならない」として「韓国は両国間関連問題を円満に処理することを重視しなければならない」と話した。

    「外部からの圧力」は韓国でも中国でもない第三者を意味する表現で、米国を意味するということで外交専門家の見方が一致する。また、習主席が取り上げた「両国間関連問題」はTHAAD(高高度ミサイル防衛)体系の配備をめぐる韓中葛藤を指したものと解説される。CCTVのこのような報道は青瓦台(チョンワデ、大統領府)が伝えた韓中国首脳会談のブリーフィング内容にはなかった表現だ。CCTVは韓中首脳会談が終わって1時間40分でこのように報じた。

    習主席の「外部からの圧力」発言意図を置いてわずか二日前に迫ってきたドナルド・トランプ米大統領との会談を控えて韓国を中国の方に引っ張っていこうと計算が働いたとのことが北京とソウル外交家の一致した見方だ。米国が何と言おうが韓国は自分の判断により中国製品を使う時韓中がウィンウィンできるという論理が根底にある。

    「両国間関連問題」も中国が韓国に「THAAD撤回」を要求する時常に使う表現だ。一度決めた立場をなかなか変えない習主席の意地っ張りな一面が読まれる部分だ。ただし「両国間関連問題」という表現は昨年より一層緩和された語調だ。昨年11月にはTHAADを指して「敏感な問題」といった。

    習主席は同時に20~21日中朝首脳会談に言及して北核交渉で中国の役割を強調した。CCTVによると、習主席は「中国は韓国との協力で両国関係を発展させ、韓半島地域の平和と安定のために貢献したい」と話した。

    非核化問題で中国の協力を得るべき韓国の立場では中国が北朝鮮の説得に寄与するように絶えず中国に気を遣うべき課題がある。同時に米中紛争局面で中国の圧力にもかかわらず、韓米同盟を揺さぶらずに中国を刺激してはならない、容易ではない課題もあり、韓国としては非核化と米中葛藤の両面で中国を相手にする二重の課題を抱えている。

    世宗(セジョン)研究所のイ・ソンヒョン中国研究センター長は「米中関係が悪化する中でTHAAD問題を韓国に対する圧迫のカードとして残そうとする中国の戦略が垣間見える」として「大枠で見ると米中間で韓国に『どちらの肩を持つか選択せよ』と圧迫した」と話した。

    習主席は29日、トランプ大統領との談判でも韓国を相手にした戦略をそのまま駆使する可能性もあると見られる。北朝鮮の非核化というトランプ大統領の外交業績を作る仲裁者が中国であるため、貿易紛争と一つの中国の原則で中国に譲歩を求めるような交渉術だ。


    2019年06月28日09時18分 [中央日報/中央日報日本語版]
    https://japanese.joins.com/article/945/254945.html?servcode=A00&sectcode=A30



    29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:43:55.68 ID:929PWMOQ

    >>1
    いいんじゃね?
    show the flag ってことで
    蝙蝠野郎を追い込めw


    37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:45:01.05 ID:tQIc5X1q

    >>1
    × ラブコール
    〇 躾け


    45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:48:04.10 ID:II7dfxz/

    >>1
    アメリカと命をかけて無くリあった国同士が
    母乳も出ないオッパイを吸い合っているに等しいお遊びチュ??

    女性から男性性転換した文在寅ならスケコマシもすざましいものなのだろう
    韓国美人局中毒になれねば良いが・・・・・・
    金正恩は気が付き股間を蹴飛ばしたらしい??


    2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:31:14.33 ID:0Fx8mxhE

    シナ豚に全敗神やるよw


    3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:31:44.43 ID:UQxNTBmJ

    中国が他国の非核化のイニシアチブをとって管理責任を負う


    という言い分を誰がスンナリと受け入れられるだろうかw


    4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:32:34.44 ID:tloZ0w31

    アジアのコウモリは、どっちにつく?
    さすがにアメリカだよな??


    5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:32:35.98 ID:dGCpKot8

    シーソーAAはよ


    6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:32:44.29 ID:SgTGx0ZI

    ( `ハ´)宗主国からの命令アルね


    7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:33:40.68 ID:rjTkkhFF

    マジかよ、欲しいんかw


    30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:44:00.59 ID:tSgGMPa6

    >>7
    表面上味方がほぼいないからこんなんでもいて欲しいんでしょ。
    枯れ木も山の賑わいw


    34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:44:46.40 ID:69nEzuFh

    >>7
    抱え込んでしっかり潰してから捨てる


    38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:45:13.76 ID:ZKCi/VFE

    >>7
    THAADが邪魔なんじゃね?


    43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:47:21.92 ID:dhm2idcG

    >>7
    日本が日清戦争で、付け根の遼東半島を租借した時に

    三国干渉で強引に追い出された という歴史があるが、

    それと同じで、朝鮮半島から西側勢力追い出すと、中露にとってメッチャ見通しよくなるんよ


    8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:34:27.81 ID:ykJqe8PA

    どっちにつくかだよな、けっこう難しい問題だわ









    9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:35:26.68 ID:nBbsnrJ9

    日和見の雑魚国家が振り回されててウケる


    10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:35:27.78 ID:7R1oZCYg

    中国が朝鮮半島を守ってくれるから、米軍はバカチョン半島から出て行けニダ。


    11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:36:01.62 ID:p9tAp4+j

    中国がババ引いてくれた。


    12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:36:03.28 ID:z01rHmqy

    米中朝がみんなこっちを見てるニダ!!
    誇らしいニダ!!


    13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:36:18.62 ID:jn4vBdjz

    米と中国にモテモテで困るニダ…本当に困るニダ


    14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:36:23.16 ID:1B2/Fyt1

    ちんぺいちゃん ほんとに政治的センス無いなあww


    15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:36:28.42 ID:LUQSKjjv

    もっと気持ち悪いホルホル変換したのを期待してたのにw


    16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:36:40.19 ID:teWpFw3A

    なんで中国はババ抜きで負けたがるの…
    韓国はババだと理解してるよね?


    21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:39:18.10 ID:qozOhC4n

    >>16
    そりゃアメリカ曰く『韓国は中国に恐れ従うDNAを持っている』だからだろ。
    日本やアメリカにとって韓国はババかもしれんが、根本的に取り扱いルールが違う中国にとっては手札になるジョーカーだよ。


    35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:44:54.36 ID:1scxPooT

    >>21
    なんにしても日米側は要らないから中国にあげる


    17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:36:45.91 ID:RcW/Hg1t

    文「モテモテでこまっちゃう」


    18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:36:56.25 ID:7VOMK3uB

    元の鞘に収まる
    万年属国への回帰
    ww


    19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:38:16.77 ID:aupyzCVj

    宗主国様に釘を刺されたニダアイゴー


    20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:38:52.52 ID:OZYvOm/F

    最悪のタイミングで最悪の選択をするのが韓国独自の国技であり
    過去の歴史でも証明されてきたことです
    蝙蝠外交の負の部分が強調されることです。ww


    22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:39:24.18 ID:nHra/QVT

    コウモリ外交の哀れな末路


    23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:41:13.53 ID:keTGDQBJ

    2000年の宗主国には逆らえまい! 昔日の生活に今こそ戻るのだ!!!  キンぺー


    24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:41:32.99 ID:2aF9V+QN

    「敏感な問題」から「関連問題」に呼称が変わったからといって、
    指している内容が変わっていないのは明白。

    そのレベルで一喜一憂しているとか、既に尻尾振りまくり状態ww


    25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:41:57.61 ID:PKvYR3sz

    バランサー()の腕の見せどころだなw









    26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:42:28.10 ID:bIaPHDpr

    アメリカからも中国からもラブコール
    さすが大韓だな
    誇らしい


    47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:48:36.78 ID:/I0aaA7k

    >>26
    で、どちらに付くの?
    どちらにせよ日本は要らないから、熨斗付けてあ・げ・る(*^^*)


    27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:42:33.61 ID:XF6Vxv0b

    とりあえず早く武力衝突してスッキリしようぜ


    28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:43:02.62 ID:jGlBnazm

    いいんじゃないかな。どうでも。


    31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:44:04.87 ID:LzMT/Smm

    やっぱり韓国側の発表と全然違うw


    32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:44:22.46 ID:OMWSdc+F

    最後の段落
    主語がキンペーなのかトランプなのか…
    中央日報の記者もバカだし、翻訳者がチョンならやっぱりバカだし
    なんだか分からんな


    33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:44:30.25 ID:uLhedSgQ

    自分で中国という最悪の選択をしながら後で日本が悪いとか言うんだろうな


    36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:44:59.34 ID:c7RvKS35

    中国が韓国にラブコール!?

    応援するよ!!


    39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:46:15.18 ID:fHdFqINY

    韓国を犬とすれば

    日本「躾に失敗、飼い主にマウント取るアルファシンドロームのバカ犬にしてしまう」
    アメリカ「可愛くないために、すぐに飽きて放置。バカ犬は隣の家にやたらと吠え立てる」
    中国「厳しくしつけて、北犬、南犬を隣近所に嗾ける」


    40: オーバーテクナナシー 2019/06/28(金) 09:46:48.34 ID:S3gtAk24

    中国が人類を滅亡させる?
    https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/future/1345877903/


    41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:46:54.30 ID:tSgGMPa6

    そういやロシアの風刺画でG7モンスターに立ち向かう露中戦士の絵を最近よく見るけど、足元の朝韓の犬ってオリジナルには無いんだな。

    犬以下の存在であったw


    42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:47:10.79 ID:Y4sjlolm

    やはり踏み絵を踏ませることだけが目的の中韓首脳会談だったね。
    あはははは、属国めが笑わせやがる。


    44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:47:44.30 ID:621/ZhoN

    間違いなく中国につくだろうな


    46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:48:14.13 ID:6nGKuIUp

    またシナの子分、奴隷に戻っちゃえよ 悩みも消えるぜw ブルーチームは必要ないんだからさ


    48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:48:38.18 ID:L1VPmeEq

    これが韓国が期待した平壌プレゼントですか?


    49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:48:53.93 ID:ALhAwtlb

    韓国はレッドチーム


    50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/06/28(金) 09:49:32.92 ID:mFOfmvtH

    言われるまでもなくそのつもりですニダ









    このページのトップヘ