あーっ!こりゃKOREA

韓国のニュースを中心に送るまとめサイトです。 日本のこともたまに掲載します。

    マイルを買ってお得にビジネスクラス

    中国




    こういう動きが出てきたことは
    歓迎すべきだ


    よくやった3



    完全自動で勝率97.18%!究極のトレードシステム


    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2020/02/14(金) 19:08:44.40 ID:CAP_USER

    新型肺炎の拡大を踏まえ、自民党の二階俊博幹事長が主導した中国への支援金構想に、党内から「待った」がかかった。1人5000円を歳費から天引きして、中国政府に渡す予定だったが、日中間の懸案が解決しないままの支援に保守派が反発。執行部は寄付方式に改めることにした。一部議員は拒否する見通しだ。

    中国外交トップ、月末に来日 習主席の「国賓」へ調整
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020021401035&g=pol

     党の保守派でつくる「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」の代表幹事を務める青山繁晴参院議員は14日、二階氏と国会内で面会し、天引きを見直すよう求めた。二階氏は「あくまで任意だ」と応じた。
     新型肺炎が拡大する中でも、中国公船が沖縄県・尖閣諸島沖で領海侵入を続けていることなどに、保守派は反発している。面会後、青山氏は記者団に「この期に及んで公船による動きも止まっていない」と指摘。「天引きに応じない」と明言した。
     親中派の二階氏としては、党独自の対応をアピールする狙いがあったとみられる。側近議員の一人は「根回しを怠ったことが問題だ。結果として二階氏に批判の矛先が向かった」と悔やんだ。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020021400665&g=pol
    時事ドットコム 2020年02月14日17時17分



    引用:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1581674924/


    【自民保守系が「待った」 中国支援金「払わず」 肺炎対策、二階氏主導に反発】の続きを読む



    どうしたんだ?福山



    何言ってんの2


    完全自動で勝率97.18%!究極のトレードシステム


    1: 新種のホケモン ★ 2020/02/12(水) 19:41:18.58 ID:CAP_USER

    立憲民主党の福山哲郎幹事長は12日の記者会見で、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月に予定している中国の習近平国家主席の国賓来日を延期すべきだとの考えを示した。「新型コロナウイルスの(感染拡大の)状況を注視しながら判断すべきではないか。中国国内も日本国内も(感染流行の)終息が第一だ」と述べた。

    産経新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200212-00000600-san-pol

    2/12(水) 19:30配信



    引用:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1581504078/


    【立民・福山幹事長、習近平国家主席の来日延期を】の続きを読む



    お前は何を言っているんだ()!



    兄を言っている?1


    完全自動で勝率97.18%!究極のトレードシステム


    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/02/12(水) 15:49:07.00 ID:CAP_USER

    中国の習近平国家主席は「新型コロナウイルス」への対応を巡り、「中国の力強い措置により、大規模な国際的な拡散に至っていない」と自信を見せました。

    習主席は11日夜にカタールのタミーム首長と電話で会談し、「新型ウイルスの発生が報告されて以降、中国は全力で対応し、厳格な措置を取った」と述べました。
    さらに「現在、予防措置は成果を収めている」としたうえで、「中国が力強い措置を取ったことで国際社会での大規模な拡散と蔓延(まんえん)には至っていない」と自信を示しました。

    また、中国の政治制度は優れているとして「戦いに勝利する自信と能力がある」と強調しました。
    習主席が公に指示を出したのは最初の感染発表から3週間が経ってからで、中国本土ではすでに1113人が死亡しています。
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200212-00000039-ann-int



    引用:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1581490147/


    【【新型コロナウイルス】 中国の習近平国家主席 「大規模な国際的拡散に至らず」と自信】の続きを読む




    えっ?もう奴隷だろ()!



    面倒くさい3



    完全自動で勝率97.18%!究極のトレードシステム

    1: 荒波φ ★ 2020/02/10(月) 15:35:55.49 ID:CAP_USER

    習近平主席はたん白質の塊りにすぎない半生命体のウイルスを「悪魔」と命名することで責任を回避し、人民と遊離した中世の権力の座に隠れてしまった。死闘する武漢の現場にも現れず、民心とは遠い皇帝であることを実証した。

    2003年のSARS事態当時、防護服を着て現場で指揮した胡錦濤主席とは対照的だ。世界メディアは「習近平主席はどこにいるのか」と問うている。

    中国政府は「デマはウイルスより悪い」として統制してタイミングを逃した。最も大きな責任は完ぺきな1人権力体制を握った習近平主席にある。にもかかわらず「悪魔」に言及して幽体離脱話法で責任の所在を隠して無誤謬の存在として残ろうとする。代案の執権勢力がない一党制はこのように危険だ。

    武漢の災難を感知して最初に問題を提起した若い医師は警察に逮捕されて反省文を書かされ、診療中に感染して死亡した。抑圧的な体制が招いた悲劇だ。

    感染者発生から50日以上が経過してから、習近平主席は初めて総力対応を促す「特別指示」を出した。武漢では約4万世帯が一緒に食事をする万家宴が開かれ、封鎖前に500万人が連休を迎えて他の地域に抜けた後だった。

    武漢の疫病は初期対応を誤って地球的な災難になった。2002年のSARS事態も中国は5カ月経過してから発生の事実を認めた。中国人はネット上で「我々を殺すのはコウモリでなく政府が強要した沈黙」と怒りを表している。独裁国家の中国の心理と行動は未熟であり、その費用を全世界が支払っている。

    中国は世界保健機関(WHO)までも自国の報道官にした。全世界に非常事態を招いたが、事務局長は「中国政府の対処で新型コロナが海外に広がるのを防いだ」と主張した。

    米国が予算支援を減らす間に資金力でWHOを掌握して生じた笑劇だ。国際機関の政治的中立性までも揺さぶった中国の貪欲は全人類に毒になるだろう。

    中国は自国の70都市以上を封鎖したり住民の移動を制限したりした。にもかかわらず韓国には「中国人を入国禁止にするな」と主張する。我々の生命と安全を軽視しながら「韓国は運命共同体」という。大使の傲慢な言動は19世紀の朝鮮を属国として扱った袁世凱と似ている。

    文政権は総選挙前に習近平主席の訪韓を実現させるために低姿勢を見せた。「運命共同体」発言も文大統領が先にした。米国は中国人の入国禁止措置を取り、中国の同盟国である北朝鮮とロシアも早くから国境を閉鎖した。

    韓国は観光目的の中国人入国禁止措置さえも発表の2時間後に覆した。中国がそれほど怖いのか。自分を無視する相手と運命共同体になるのは奴隷になる道だ。

    中国は自らの力が強まれば恩を忘れる。韓国は中国が人民に銃口を向けた天安門事態で孤立した当時、手を差し伸べて国交を結んだ国だ。中国が2001年に世界貿易機関(WTO)に加盟すると4年後に市場経済の地位を付与した。米国、日本、EUはまだ拒否している。

    にもかかわらず北朝鮮の核の脅威に対抗してTHAAD(高高度防衛ミサイル)を配備したという理由で経済報復をした。そのような国と運命を共にすることはできない。

    悪魔と呼んでも疫病は消滅しない。中国は前近代的な呪術ではなく民主主義と科学で事態を解決しなければいけない。感染症情報を直ちに透明に公開し、全世界が対処できるようにする必要がある。

    中国は春節特需、3月の両会、来年の共産党創党100周年を意識して隠蔽・縮小しようとした。もう中国の発表は誰も信じないだろう。このような国と誰が友人になろうとするだろうか。悪魔はウイルスでなく不信感を招く嘘に隠れている。

    ※本文前後省略(ソース元参照)

    中央日報/中央日報日本語版 2020.02.10 13:24
    https://japanese.joins.com/JArticle/262381?servcode=100&sectcode=120



    引用:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1581316555/

    【文在寅大統領は 「習皇帝」 の奴隷になってもよいのか  中国は自らの力が強まれば恩を忘れる】の続きを読む




    属国だから仕方がないだろ()!




    もう遅い1



    完全自動で勝率97.18%!究極のトレードシステム

    1: 新種のホケモン ★ 2020/02/08(土) 10:16:50.30 ID:CAP_USER

     武漢肺炎のせいで中国製部品供給に支障が生じ、現代自動車と起亜自動車は10日に韓国国内の工場7カ所の稼働を全面中断する。電子装置をつなぐワイヤリングハーネスという部品の供給が途絶え、在庫が尽きたからだ。世界的な供給網を有し、事情がよかったルノー・サムスンも工場の稼働中断を検討している。韓国国内の自動車生産の80%を占める現代・起亜自が工場を閉鎖したら、およそ8000の協力企業も連鎖的に打撃を受け、その被害は並大抵ではない。中国製部品一つのせいで自動車産業全体がマヒするという、未曽有の事態が起きた。

     韓国とは対照的に、日本のトヨタ自動車は正常に稼働している。一部の中国製部品の調達に支障が生じはしたが、東南アジアや日本国内の協力企業から代替調達することで、大きな支障もなく工場を動かしている。ほかの日本企業もまた、中国に大挙進出していて被害が予想されているが、韓国ほどではない。東南アジアなどに部品供給元を多角化していたおかげだ。特に、2010年の尖閣諸島領有権問題で中国が貿易報復を加えてくると、中国以外の地域に生産拠点を追加建設する「チャイナ・プラスワン」戦略で対中依存度を大きく下引き下げた。

     韓国は、2000年代初めの「ニンニク紛争」や17年のTHAAD(高高度防衛ミサイルシステム)報復などを経験しても、対中依存度を減らすどころか、高め続けてきた。リスクへの備えなき「「中国オールイン」へと突き進み、武漢肺炎問題でたっぷりとその代償を払っている。自動車だけでなく、産業の大部分と経済全体が対中依存度を過度に高めた。韓国の貿易のうち、4分の1が中国一国を相手に行われている。中国からの輸入額のうち64%は素材・部品で、中国国内で生産に支障が出たら、韓国の工場も手を止めなければならない状況だ。中国の成長率が1ポイント下落したら、韓国の成長率も0.5ポイント落ちる。

     中国で、武漢肺炎のような伝染病は今後も発生し得る。構造的に問題を抱えているからだ。また中国は、外交問題を巡り経済で報復することにためらいがない国だ。報復のやり方も手荒で、暴力的だ。こんな中国に対する経済依存度は、今や韓国の主権と安全保障に影響を及ぼすレベルになりつつある。対中依存度を下げることは、切迫した国家的課題だ。

    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
    http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020020880027

    2020/02/08 09:59



    引用:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1581124610/


    【「中国オールイン」の現代自動車は稼働中断、多角化のトヨタは正常稼働 韓国の貿易のうち、4分の1が中国】の続きを読む

    このページのトップヘ